再起動?

先日、グアムの旅行記がようやく最終回となりました(^_^;

想定外の長い旅日記となりスミマセン(>_<)

早速ですが

今日グアムで使用していたレンズやカメラが全てオーバーホール(レンズ内清掃)から戻ってきました

まずは、悪魔払い・・・

s-IMG_6378.jpg


おとなしいフリをしていますが

s-IMG_6379.jpg


バカなので、すぐバレます

s-IMG_6386.jpg


目がイッてます(^_^;

s-IMG_6387.jpg


悪魔はベランダで放牧(笑)

s-IMG_6417.jpg


s-IMG_6423.jpg


悪魔払い後・・・

毎回グアムには、色んなレンズを持って行ってますので帰国後はメンテナンスも大変です(^_^;


先週、清掃から戻ってきたシグマの望遠400mmレンズ
(かなりの重量級ですがタモン湾の夕日撮りなどには絶対必需品です)

s-IMG_6359.jpg


こちらは今日、清掃から戻ってきたキヤノンF2.8 L200mm
(こちらも重量級ですがF2.8のボケ味はグアムでも最高の威力を発揮してくれます)

s-IMG_6364.jpg


同じく、今日戻ってきたF4 L24-105mm
(F4赤線レンズで有名なLレンズです!随分使い込んでいます)

s-IMG_6368.jpg


そして一番重宝しているシグマのフィッシュアイレンズ
(名前のとおり魚眼レンズ!超広角な風景や夜景にも威力を発揮してくれてます!こちらも、かなり使い込んでます)

s-IMG_6369.jpg


カメラ本体はキヤノン・ニコンともローパス清掃してもらいました
(ちなみに付いているレンズは純正の万能レンズです)

s-DSC00617.jpg


ついでにビデオカメラも家で清掃・・・

s-IMG_6375.jpg

これを一式グアムに持って行っていますので大型のカメラケースも必要となってます(@_@)


机の上には、まだグアムから戻ってきた思い出の数々が

s-IMG_6437.jpg


此方は、パシフィックスターホテル(旧マリオット)の総支配人ROYさんが
私共のためにプレゼントして下さった手作りのアルバムです

s-IMG_6432.jpg


本当に写真はプロ級です(^^)

s-IMG_6433.jpg


このような写真を見たらまたGUAMに行きたいけど

s-IMG_6436.jpg


帰国してまだ3ヶ月・・・(@_@)


決めた!


行こう(^_^;)


と言うことで年に2回恒例の再島グアム決定しました

飛行機はユナイテッド、勿論ビジネスクラスで往復(^^)/

後ろに気兼ねなく広々座れる3ABで確保完了

s-名称未設定 1

すでにエコノミーは満席に近いけどビジネスクラスは今のところ私共だけの貸切(^_^;

今回は今までで最長の14泊15日(^_^;
(海外滞在期間中は、おっ家内キヨの両親が広島(自宅)に来て留守を守ってくれてます)

入国から4日間滞在するウェスティングアムも予約済み

s-ww1.jpg

s-ww2.jpg


中期の4日間滞在するヒルトングアムも予約完了

s-hh1.jpg


そして特別な思いのあるパシフィックスターは後半に帰国まで滞在

s-p1.jpg

勿論、予約完了です(^^)

パシフィックスターに限っては、総支配人のROYさんから今回も特別なご配慮で

高層階ラウンジ付、エグゼクティブルームにまた長期滞在します

s-p2.jpg


前半はハガニア(グアムの首都)側

後半は恋人岬側となるようお願いしております(^^)


出国まであとわずか、、、頑張って儲けなければ(>_<)

※旅費を稼がなければパシフィックスターで日雇いさせてもらおうかと悩む、やんルリ家に
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/03/07 19:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

期待の証???

先日、お披露目公開した木枠・・・

もとい!

粗大ゴミ化した、ソファー

ヤツは悪魔です(>_<)

今日もヤツは朝から仏壇の前で破壊活動

s-IMG_6327.jpg




s-IMG_6332.jpg

s-IMG_6331.jpg




s-IMG_6335.jpg






s-IMG_6325.jpg







s-IMG_6341.jpg






s-DSC_9435_20170303102525f21.jpg


s-IMG_6342.jpg




s-IMG_6345.jpg

s-IMG_6346.jpg

s-IMG_6347.jpg




s-IMG_6344.jpg

s-IMG_6350.jpg





s-IMG_6318.jpg


s-IMG_6321.jpg






s-IMG_6353.jpg



今度、破壊したら、やんちゃなエリの所に強制的に行かして修行させてやる!!!


※あまり期待に応えたらソファーだけで破産する、やんルリ家です(>_<)
そんな哀れな、やんルリ家に「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします



[ 2017/03/03 10:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

悪魔が舞い降りて一年(^_^;

昨日忙しくて更新できなかったのですが

昨日22日で悪魔(ヤツ)が我家の一員となってまる一年でした

ちょうど一年前のヤツ

DSC_5268_201702232018452dd.jpg


そして今のヤツ

s-DSC_9449.jpg

s-DSC_9450.jpg


今では日々戦争状態(・。・;

s-DSC_9447.jpg




s-DSC_9459.jpg

s-DSC_9467.jpg


しかも生意気( 一一)

s-DSC_9435.jpg




一年前は

DSC_5313_20170223202516813.jpg

一応可愛かったけど

DSC_5283_20170223202517d7a.jpg




今では悪魔の落とし子・・・

s-DSC_9565.jpg


s-DSC_9555.jpg

s-DSC_9553.jpg





DSC_5337_201702232028028a9.jpg

s-DSC_9537.jpg



s-DSC_9508.jpg


一年前の、この寝顔に騙されるとは、、、

DSC_5355_201702232031137d5.jpg

DSC_5357_20170223203114496.jpg


予想もつかなかった(^_^;

s-DSC_9530.jpg

どうせ、ろくでもない夢を見ている・・・
s-DSC_9532.jpg


バカ喰いするので、体だけは大きくなっても

DSC_5366_20170223203740123.jpg




頭の中はスッカラカン!

s-DSC_9616.jpg



起きている時は常に悪戯の回遊

s-DSC_9541.jpg

s-DSC_9544.jpg


行動は変犬

s-DSC_9502.jpg



そしてヤツもエリと一緒で破壊魔です(ー_ー)!!

s-DSC_9612.jpg

ドアに大穴を開けてくれました(・・;

s-DSC_9619.jpg



そ、し、て


極めつけが・・・

コレ!!!


la0021-a.jpg




s-DSC_9625.jpg

ひぇ~~~

ヤツはエリと違って、徹底的破壊型です(・。・;

もう木枠のゴミ・・・

s-DSC_9622.jpg


s-DSC_9635.jpg



すでにアメリカから輸入したソファー2号も粗大ゴミ・・・

s-DSC_9629.jpg


やっぱり悪魔です・・・(>_<)

s-DSC_9539.jpg


ヤツ・・・今日で家族の一員になって一年、、、

ソファー、、、ヤツが来て粗大ゴミ、、、

※ヤツの破壊を今後も期待される方は(^_^;
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/02/23 20:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

2016 11月18日・19日 GUAM旅日記 最終回 

06-18 NOV 2016 GUAM 旅日記最終回

ついに、【日本(成田)へ帰国】してきました

s-DSC_9368.jpg

s-DSC00600.jpg



そして、成田から広島へ

現在、広島ーグアム便は運休ですが乗継便は健在です

同じ第二ターミナル内の移動ですので

s-DSC_9377.jpg


とても楽です

s-DSC00602.jpg


s-DSC00603.jpg


s-DSC_9379.jpg

s-DSC_9380.jpg

s-DSC_9383.jpg

s-DSC_9384.jpg


ほんの1時間30分待ちで広島便(ユナイテッド共同運航便)が出発します

s-DSC_9386.jpg


s-DSC_9388.jpg



※入国審査・手荷物受取・税関・乗継審査込みで1時間30分待ちですので
実際は50分待ちくらいです



すでに冬至に近いので、夕方5時でも外は真っ暗

s-DSC00609.jpg



小型ジェットですが、満員でした(^_^;

s-DSC_0702.jpg


そして、無事、広島に到着

s-DSC_0708.jpg

s-DSC_0709.jpg



s-DSC00613.jpg


今回も6日に出国して18日に帰国と大変のんびりグアムを満喫してきました

11月06日出国

11月06・07・08・09の【4日間】、ウェスティンに滞在
11月09・10・11・12の【4日間】、ヒルトンに滞在
11月12・13・14・15・16・17・18の【7日間】、パシフィックスター(旧マリオット)に滞在

11月18日帰国

ホテルの滞在日数ですと15日(実滞在13日間)
約半月滞在しましたが本音、まだまだ滞在したかったです(^_^;


翌日19日は半月グアムに滞在したため、帰国後の大荷物の整理を(^_^;

s-DSC_9398.jpg


今回も、
大型スーツケース 3個
大型簡易ケース 1個
中型キャリーケース 3個
中型カメラケース 1個
ナップザック 1個

s-DSC_9405.jpg


と大荷物で帰国してきましたが、全てオレンジのタグ付きです(機内持ち込み2個は除く)

s-DSC_9397.jpg


エコノミーだと一人一個までが手荷物預け、しかも重量制限付き
1Kgでも超えたら追加料金を支払うことになります。

スーツケースが一個増えたら、とんでもなく高額な追加料金を支払うはめになります(^_^;

しかし、荷物もプレミアムアクセス特権のため追加料金は一切ないのです・・・

なので、二週間位の滞在なら少々高額でも案外ビジネスで行くのも裏ワザですよ
全てにおいて最優先・専用レーンですし(^^)

このような特権を考え6年前から必ずビジネスクラスプレミアムアクセスを利用しています。


さらに、ヤツが付いてくる(笑・嘘)

s-DSC_9429.jpg


実はおっ家内キヨの実家で修行をして戻ってきました(^_^;)

s-DSC_9434.jpg

s-DSC_9424.jpg



今回もUSAでしか買えないシリーズしっかり買って帰りました(笑)

s-DSC_9412.jpg

s-DSC_9413.jpg


名残おしいと言いたいのですが実は今現在(2017・2月)早速、二ヶ月後にまたグアムに行く計画進行中です(・・;)
概ね日程も決まり今回の第一期(年に2回行きますので)は16日間の滞在を予定しております。
勿論、ビジネスクラスプレミアムアクセスを利用します(^^)

【一言】 よく相談されるので・・・

海外につき物が必ずと言って、お土産です
しかし国内旅行と違って、たかがお土産、されどお土産です
海外によく行かれる方なら、必ず体験されていると思いますが
たかがチョコレート1箱や小物でも、件数が重なれば軽く大型スーツケース一個を占めてしまいます
エコノミーだと想定外の追加荷物として高額な追加料金を支払ってしまいます。

せっかくお土産を差し上げても
簡素な対応しか出来ない方には次回からお土産は考えた方が良いかと、
あくまでも個人的には思います(・_・


次回は・・・悪魔が舞い降りて一年


※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/02/21 17:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

2016 11月18日 GUAM 最終日13日目(快晴) 帰国①

約二週間滞在したグアム

ついに、【日本へ帰国】


今回もいっぱい思い出を作ってきました(^^)


今日も朝から快晴、気温は30℃

s-DSC_9241.jpg



この風景も今日で半年先までお別れ・・・

s-DSC_9242.jpg



パシフィックスターホテルMAMIさんの妹さんが描かれた素敵なアートの前で朝食

s-DSC_9235.jpg




朝食を済ませ、

s-DSC_9237.jpg


大変お世話になったスタッフの皆さんに半年後の再会の約束をしてチェックアウトしました。

レンタカーを返却して

グアム国際空港の出国審査を済ませ

ようやく一段落【グアム国際空港内】
(ココからは撮影可能のゾーン)

s-DSC_9244.jpg


帰国も勿論ビジネスクラス&ユナイテッドプレミアなので

s-DSC_9245.jpg



エコノミーとは別の専用ラウンジで搭乗までくつろげます

s-DSC_9251.jpg




s-DSC_6902.jpg

s-DSC_6903.jpg



s-DSC_9265.jpg




ホテルで朝食を頂き、機内ではビジネスクラスの昼食が出るのですが



ここのラウンジでの飲食も全てフリーです
(ダイエット中なのでコーヒー程度でしたが(笑)

s-DSC_9271.jpg

s-DSC_9273.jpg



s-DSC_9264.jpg



s-DSC_9274.jpg

s-DSC00386.jpg


こちらが帰国のプレミアアクセスのチケット(4Aの下にはビジネスと記載があります)
(重要箇所はモザイク)

s-DSC_9267.jpg

出発が12:10 日本への到着は15:40(時差があるので約4時間30分のフライト)


出発時間が近づき搭乗カウンターへ

s-DSC_9275.jpg

s-DSC_9280.jpg



s-DSC_9282.jpg



アテンダントからコックピットに招待されました(^^)

s-DSC_0884.jpg


全てが最優先です。誰も居ない(^_^;
(注:身障者の方は、さらに最優先です)

s-DSC_0886.jpg


しかし、アップグレードも居られ、帰国の便は成田線だけあってエコノミーは勿論
ビジネスクラスもほぼ満席でした(^_^;

s-DSC_9290.jpg


s-DSC_0668.jpg



快適な離陸後

s-DSC_9295.jpg

s-DSC_9325.jpg


s-DSC_0634.jpg




早速、ビジネスクラス用のワインとランチ

s-DSC_0642.jpg

s-DSC_0651.jpg

s-DSC_9316.jpg


アテンダントがお客として『おもてなし』してくれる空間です(笑)

経験上、エコノミーは荷物扱いなので・・・

グアムを離陸した後、ロタ、サイパン、マリアナ諸島上空を通過して日本に向かってます

s-DSC00576.jpg


s-DSC_9319.jpg


窓3個分が1人分に割り当てられたスペースなので、とても快適な空の旅です
6年前から、もうエコノミーは眼中にないです(^_^;

s-DSC_5054.jpg

s-DSC_0632.jpg

s-DSC_9332.jpg

(ちなみにエコノミは窓一個分です)

機内では免税申請書のみ記載
(入国・出国ともエスタ申請していますので)

s-DSC_9300.jpg

s-DSC_0634.jpg



随分、日本が近づいてきました

s-DSC00584.jpg

殆どの方がウィンドスクリーンを下ろして疲れを癒されてます


s-DSC_9344.jpg


s-DSC00585.jpg

ついに日本上空


s-DSC_9362.jpg

そして無事、成田へ到着

s-DSC_9366.jpg

毎度ながら快適なフライトでした

この後、成田→広島へ乗り継ぎです


次回は・・・最終日13・14日目帰国②(最終回)
【旅日記最終回】広島に到着・ヤツ帰る につづく

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/02/18 14:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)