家族で見た花火

母が永眠して6日経ちました

考えてみると、先週の今頃は、まだ母の意識があり自転車で見舞いに行き
メタボの腹を叩いてみせたら微笑んでました。

まさか、急変して逝くとは・・・

何だかお通夜に葬儀、役所の手続きや身辺整理など追われ、慌ただしい6日間

昨日、家内曰く( 少々霊感があるので )母が微笑んでたそうです。

今年は毎年開催される 広島花火大会を、魂となった母と残された家族でノンビリ家の窓から見物しました。

趣味の写真ですので適当にスルー下さいネ

10hana00.jpg

10hana01.jpg

10hana02.jpg

10hana03.jpg

10hana04.jpg

10hana05.jpg

10hana06.jpg

10hana07.jpg

10hana08.jpg

10hana09.jpg

10hana10.jpg

10hana11.jpg

10hana12.jpg

10hana13.jpg

10hana14.jpg

10hana15.jpg

10hana16.jpg

10hana17.jpg

10hana18.jpg

10hana19.jpg

10hana20.jpg

10hana21.jpg

10hana22.jpg

10hana23.jpg

10hana24.jpg

まだ母の遺影をみたら悲しくなりますが、きっと普段の生活に慣れるころには
良き思い出に変わる事と信じてます

今回、エリは脇役ですが、出来たらエリのアイコンポチッして応援下さいネ



■コメント受け付けてます・・・が返信が遅れたらゴメンなさい

やんエリ家
[ 2010/07/25 21:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

何をするにもお母さん思い出して せつないですねえ
でも お母さん いつも 見守ってくれてるんだから ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
部屋から こんなに 花火見れるなんて うらやましいわあ
こっちも してたみたいやけど 熱出して寝込んでるパパ 見捨てて
エアロ&翼と7時過ぎまで ドッグランで遊んでたよん
花火は ▽.ェ.▽ノ""ワン♪は 連れてけないし ドッグランのほうがいいわ(= ̄m ̄=)ププッ
[ 2010/07/26 00:13 ] [ 編集 ]

心からお悔やみ申し上げます

長い闘病生活、お母様もお世話なさったご家族の皆様も頑張りましたね。
悲しくて辛いことですが、奥様のおっしゃるとおりお母様は安心して逝かれたんだと思いますよ。

エリちゃんが居てくれて、ホントによかったね~
私も母が亡くなった時、ルイが居てくれたから、つらい時期を乗り越えられました。

暑さが厳しい季節ですが、皆様お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。
やんエリ一家、頑張って!!

[ 2010/07/26 10:06 ] [ 編集 ]

きれいな花火ですね・・・
きっとお母様も一緒に見ていたんでしょうねぇ~

私は母親のように近しい間柄の人を亡くした事はないんですが
きっと、時間がたってくればいい思い出だけが残ってくるんじゃないかと思います。
花火を見ていた笑顔とかね(#^-^#)

何年も何年もたっても、その思いでだけは変わりませんよね!
[ 2010/07/26 21:31 ] [ 編集 ]

とっても素敵な花火ですね
パパさんの腕が良い事もありますが 見事です!!
くっきり写っていますよね すごいなぁ~~~

お母様はきっと皆さんと一緒に
この綺麗な花火を見ていらしたと思います
「今年も綺麗だね…」って

今は本当に おつらいと思います
無理しないで下さいね
お母様はきっとわかって下さります
[ 2010/07/26 22:54 ] [ 編集 ]

ややさん返信遅れてゴメンね

ようやく初七日も無事終わりましたが
まだまだ手続きなど色々・・・本当に忙しいのを実感してます

窓から見える花火、とっても綺麗だよ~
音は少々遅れて来るけどネ

そうだよね
明日は大正おやじぃ~連れてエリとドッグランでも行こうって言ってます
[ 2010/07/31 20:17 ] [ 編集 ]

ルイママさん返信遅れてゴメンね

ようやく初七日も無事終わりました。
どうしても避けては通れない宿命ですね
しかし、泣く暇もない位、役所やら銀行、保険の手続きが忙しく
毎日、役所に行ったり来たりです

ママさんの花の写真を見ては心が癒されてます♪
勿論、ルイ先輩もネ!

そうですよね~
エリに感謝しないと(笑)
しかし、今日もソファーを掘削して大穴あけてくれました・・・
やはり犠牲も・・・
[ 2010/07/31 20:23 ] [ 編集 ]

かずさん返信遅れてゴメンね

ようやく初七日も無事終わりました。
人から聞いてはいたけど、本当に日々忙しくしてます
月末とも重なって特に・・・

おっ家内の霊感が本当だったら
花火の時、後ろで母が微笑んで見ていたそうです(キヨ曰く)

もう落ち込んではいませんヨ♪
明るく暮らすことの大切さが今頃になって分かってきました

やっぱ、やんエリ家だからネ♪
[ 2010/07/31 20:28 ] [ 編集 ]

エリママさん返信遅れてゴメンね

噂には聞いてたけど、やっぱ本当に忙しく
実感してますヨ

しかし毎年恒例の花火は家族皆で見ることにしました

実は当分カメラに手が出なくなるかと心配でしたが
趣味をする事で気分を変える大事さを痛感してる所です♪

お陰で、毎朝仏壇に手を合わしてますが
辛くはなくなりました。

だって、ウチにはヤツが居るから(笑)
[ 2010/07/31 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する