『ごういらし』

先日は励ましのお言葉、ありがとうございました

今朝もカーテンを開けたら晴天 猛暑が続いている広島です
C70-200.jpg

もう母は居ませんが、今後は頑固おやじぃ~、おっ家内キヨ、私ことおバカ飼い主
皆が力を合わし今まで以上に頑張って行きます

そ、し、て、やんちゃなエリ・・・

広島では、若かりしヤンチャしていた私やヤツ(エリ)を『ごういらし』と呼びます
標準語では "世話をやかせる" かな

頑固おやじぃ~の落ち込みが心配なので
珍しく、今日は夕食時エリを部屋に入れて無礼講・・・
IMG_8070.jpg

さっそく、『ごういらし』
IMG_8071.jpg

相変わらずですが・・・手伝うわけでもなく、邪魔ばかり
IMG_8074.jpg

一応、無礼講なので、おっ家内の鉄拳もナシ しかしキヨの額には青筋
IMG_8077.jpg

なぁ~エリよぉ~ ワシら夫婦はいいけど
頑固おやじぃに対し しっかり『ごういらし』て、これ以上落ち込まないよう頼むぜ
IMG_8081.jpg

おっと学生時代『ごういらし』代表・・・の私
【母のお通夜が無事終わり、堅苦しい服も着替え親族一同で和気藹々と語り合ってました】
IMG_8120.jpg

今後、残された家族で力を合わし頑張って行きます。
一段落したら、また公園清掃のボランティアも復帰しますのでポチッの活力お願いします




PS:イングリッシュセッターブログ村経由の方々、一時休止しててスミマセンでした

■コメントについて■
母の身辺整理が忙しいため、(-)とさせて頂いてます。
[ 2010/07/23 22:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)