張り込んではみたものの・・・

先日のブログで一回、いい機会に朝5時位から
カットやブラッシングの毛を放置して帰る現場を確認するため張り込んでみようと書きました

早速、有言実行

今でも雨以外の日は毎朝、公園の清掃をしてますが最近は特に雨が多くて

張り込み一日目・・・
7月2日(曇り

早朝5時に公園に行き、車の中で監視することに

まずは毛が落ちていないか確認しましたが綺麗な状態

この時期、夏至とは言え曇りですと5時過ぎでは、まだまだ薄暗い
IMG_7361.jpg

蚊も多い為、車の中からカメラをかまえ・・・
しかし標準レンズだと、この状態、全然確認も出来ない
IMG_7368.jpg

万が一と持ってきた、400mm望遠レンズに付け替えて・・・
IMG_7374.jpg

張り込んではみたものの気が付くと、7時(2時間
IMG_7366.jpg

・・・車の中からデカイ望遠レンズを持って監視してたら
道行く数人から変質者に見えたみたい・・・トホホ
IMG_7375.jpg

結局、心ない飼い主に遭遇することなく公園を掃除して帰りました
IMG_7377.jpg

張り込み二日目
7月3日(曇り


時間帯は前日と同じ・・・

一つ違うこと!変質者と思われたくなく車も変え今回は夫婦で張り込み
IMG_7502.jpg

昨日の雨で、やはり公園は綺麗な状態

ん~今日も空振りか・・・と思った時でした 朝5時58分
IMG_7505.jpg

一人の、ご老人が柴ちゃんを連れて・・・(モザイク処理してます)
IMG_7497.jpg

何時も毛が散乱してるベンチに腰掛け 見るとエチケット袋も無いみたい
左手にはブラッシング用らしき手袋
IMG_7499.jpg

公のためプライバシーもありますので、ご想像にお任せ致します
IMG_7501.jpg

IMG_7503.jpg

ただ、家内曰く・・・

えっこの人は知ってる、仕事行くとき会えば必ず笑顔で挨拶をされ、とても腰の低い人なのに・・・
しかも気軽に話しかけてくれる、とっても優しい人
飼ってる柴犬も、大人しくてエリとは比べ物にならない位、賢い柴ちゃん・・・

いやぁ~正直参りました
IMG_7512.jpg

その後、常連の皆様とラジオ体操をしてお帰りに・・・(ちなみに左はブラッシングらしき用手袋)
IMG_7514.jpg

いったい、なんだったのだろうか・・・
当初、心ない飼い主、マナーが無い飼い主、とは言ったものの
実際は優しいお爺さん・・・でも確かにマナー違反は皆が迷惑する行為

結局、ベンチの付近に【毛取り用ゴミ入れ】と書いたビニールを置き当面、私たちで処分する事にしました

一つ言えることは、きっかけとなった例の管理人さん

あくまでも此方の推測ですが、
ラジオ体操をしてる常連さんなら、人数も多いし顔見知りも居るから
エチケット袋も無く毛が散乱してても知らないフリ、、、

私たちの場合(少人数の場合)、父と家内(老人1人と女性1人)の2人で言いやすいから注意をする
・・・その差別(人によって対応が違う事)がイマイチ納得できません。


6月7日(今日)雨上がりの晴れ

あれから4日経ちますが、今のところ一切ゴミもなく
【毛取り用ゴミ入れ】も必要がないため現在は持って帰ってます
IMG_7533.jpg

しかし皆さんが気軽に犬連れて入れるように
IMG_7551.jpg

掃除だけは日々頑張ってま~す
IMG_7565.jpg

ウチの問題児は・・・
IMG_7538.jpg

相変わらず
IMG_7539.jpg

IMG_7542.jpg

訳の分からない行動をして
IMG_7544.jpg

飼い主を悩ませてくれてます・・・
IMG_7547.jpg

ただ・・・ヤツは今でも熊手は苦手です・・・
IMG_7556.jpg

ご存じない方はリンクしてますので、どうぞ

ヤツは熊手が苦手 ロングバージョン

ヤツは熊手が苦手 スローおバカバージョン

IMG_7571.jpg

IMG_7573.jpg

IMG_7576.jpg

しかし、昨晩降った雨で
IMG_7580.jpg

今日も公園の清掃はサウナ風呂状態だったなぁ~
IMG_7583.jpg

きっとこのブログを拝見下さってる方々はマナーのある飼い主さんと思ってます
私達夫婦に賛同頂けたらアンケートのつもりでエリのアイコンを押して下さい



PS:久々にコメント受付しました(返信が遅れたらゴメンなさい)
[ 2010/07/05 12:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

こんにちは☆
毎日公園のお掃除 本当にお疲れ様です…
なかなかできない事ですよ
頭が下がります

そのおじいちゃんも「毛取り用ゴミ入れ」を見て
気づいてくれたのでは?
そうだったら良いな~と思います
きっかけは ツライ思いをされたパパさん&キヨさん
でもお二人の行動が ご近所のわんこ&飼い主さんの心に響いてくれたら
すごく嬉しいです
そうなって欲しいと願っています

お二人も この蒸し暑さはツライので
あまりご無理されませんように…

ポチッ!今日も1位おめでとうございます^^
[ 2010/07/05 13:59 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

いやぁ~今朝の湿気は半端じゃなかったです(泣)
帰ったら、二人とも大汗で即シャワーでした~
ヤツも水浴び

エリママさんの所もマナー問題で嫌な思いされましたね
今回の件も、これで一段落とお願いしたいのですが
もう一種類、柴犬と思えない毛があるから・・・辛い

でも、誰かがゴミを処分して帰らないと、本当に出入り禁止になるから
今後ウチも利用させて頂きたいし
ヤツも走ることを生き甲斐にしてるしネ

万年二位だったのに気が付けば一位でした~
こんな、おバカ日記なのに本当に感謝してます♪
[ 2010/07/05 14:53 ] [ 編集 ]

張り込みで わかったのんは 以外な人だったんだあ
ほんで 言ったのお??
一応 注意するか 目の前で 掃除してればよかったのにぃ
言ったらわかってくれる人かもよお
したらあかんこと 教えてあげなくっちゃあねえ
目の前で 掃除してたら たぶん きづくと思うわあ(*゜ω゜)(*。. 。)ウンウン♪
おつかれさま~~~~^^
これからも 清掃ボランティア ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[ 2010/07/05 15:48 ] [ 編集 ]

ヤヤさん コメントありがと~

それがねぇ~実は、まだ言ってないんです
やんエリ家的には、ちと調子抜け・・・
と言うのも、その人が帰ってから現場見に行ったので
次回、同じような現場を見た時には、冷静に話ししようと思ってます。
それか、例の管理人に速攻で電話するとか・・・(笑)

柴犬でない、もう一種類の毛も有るから
機会があれば再度、粘ってみるね
あと、砂場のウンピ~・・・最近、湿気てるから特に臭くて(泣)

しかも、蒸し暑い~~~
[ 2010/07/05 16:26 ] [ 編集 ]

この暑さの中、毎日公園の掃除に励むエリパパさんとママさんとお手伝いするエリちゃんは
本当に凄いです。人間なかなかここまで出来ません。
うちの奥さんがくれぐれも熱中症には気をつけて下さいと言っています。
同感です。
世の中は理不尽な事多いです。ストレス多いです。
それに立ち向かっていき、結果を見いだせた事は一つ胸につかえていたものが
とれて少しほっとされたのではないですか。
エリちゃんもそんなパパさんママさんが大好きでしょうね!!
[ 2010/07/05 20:09 ] [ 編集 ]

毎日のお掃除、本当にお疲れ様です。

言いにくいですよね~。わかります。
管理人さんに言って、管理人さんから注意してもらうのがいいんじゃないかなぁ。
管理人さんはそれがお仕事なんだろうし、いちばんカドがたたないかも。。。
[ 2010/07/05 20:16 ] [ 編集 ]

毎回おつかれさまですm(_ _)m

やっぱりねぇ・・・
ご老人とかだと特に、「なぜ悪い」が分からないのよね~
私の田舎とかもそうだけど・・・
ゴミ(わんこの毛とかウンチとか野菜屑とか?)は
地面に置いておけば自然と消えて無くなると思っている節が・・・

昔は人もすくなくってそれでもよかったのかもしれないんだけど
時代が違うんですよねぇ(><)

これもまたジェネレーションギャップでしょうか・・・
[ 2010/07/05 22:20 ] [ 編集 ]

清掃ご苦労様です。朝早くても熱中症になりますので、
エリちゃんも含め、水分補給はこまめにしてくださいね^^

この時期、ほんと放置されたう○こは臭いですよね><
と、日曜父親が草刈り機でキレイにしてくれたランでユウェルの数日前のう○こを発見して
今朝鼻を曲げながら回収してきました^^;
[ 2010/07/06 09:59 ] [ 編集 ]

ご苦労さま、公園の清掃今後もずっと続けられるんですか、大変だな~
私なんか絶対無理です。善いことをしとけば必ず何か善い事がありますよ。
もしかして宝くじが当たったりして....
[ 2010/07/06 10:07 ] [ 編集 ]

奥様の顔見知りだったとは

先日は掲示板の方に失礼させて頂き、ありがとうございました。

いや~、参りましたねぇ…まさか面識のあった方だとは!
柴わんの飼い主さんは、これがマナー違反だと認識していないのでしょうねぇ!
タイミングを見計らってお話する事も良いかと思われますが、近隣の揉め事はどうもねぇ・・・

管理人は全てを把握した上で、たまたま居合わせた奥様とお父様をターゲットにしたのでしょう…腹立たしいヤツだ!

私も‘ぶつ’の件で似たような経験があり、今では「小うるさい猟犬連れたオヤジ」と言われてますが(泣)。
[ 2010/07/06 15:17 ] [ 編集 ]

昆布パパさん コメントありがと~

ですよねぇ~
暑いだけなら良いけど湿気が・・・ジトォ~ってきますよネ
ヤツは鉄棒に繋がれてワガママ吠えしてキヨから毎回シバカレてます(笑)

禁煙して3ヶ月・・・
相変わらず体重と闘ってますが今でも毎晩、自転車で10Km走ってます
(ちなみに今、広島駅まで走ってきました~大汗タラタラ)
しかし基礎体力がついてきた感じです♪

母親の病名と入院が長引いてますので
それが一番ストレスになって困ってますよ~(泣)
[ 2010/07/06 21:17 ] [ 編集 ]

みゆきさん コメントありがと~

なんだか天気予報が全く的中しなくて困ってるよ~
毎回、天気予報では雨マークなのですが
何故か・・・曇りの連続
結局、殆ど毎日掃除してま~す(笑)

そうそう、管理人さん・・・何なんだろうねぇ~
でも嬉しいことに、この数日
全く毛が落ちてません

家内と顔を見合わせホッとしてますよ~

PS:リョ○ヘ○君へ♪
今、自転車のトレーニングから帰ってきたけど
帰りに見たら新幹線基地に黄色い新幹線が居たよ~♪
[ 2010/07/06 21:35 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

アハハ 何だか朝の掃除と自転車トレーニングが日課になってもうた♪
でも痩せない・・・(泣)
何故か・・・痩せない・・・(W泣)

そうそう、地面に置いとけば自然に消えると思いこんでる人って居ますよねぇ~

ココだけの話???
ヤツもたまに道路で飛びウンPします・・・
【懺悔・・・します】
一回ほど! ヤツが道路のド真ん中で飛びウンP
すぐに処理しようと思った瞬間
車が2台ヤツのウンPまともに圧縮・・・(解凍不可能)

ジェネレーションギャップじゃった~(泣)
[ 2010/07/06 21:56 ] [ 編集 ]

七栗堂さん コメントありがと~

そうそう、お気遣いありがとう
最近は飲料水持参で行ってます
蝉が鳴いてないだけで、殆ど夏ですもんねぇ~

おっと七栗堂さんも体験者じゃったんじゃ~(笑)
あれって、早朝臭ったら頭がクラクラ・・・

ユウェルちゃん可愛いからウンピ~もフローラルの香りと思ってました~(大笑)
ヤツ・・・臭いたくもありません・・・
目にきます・・・失神します・・・
案外、麻酔の効果があるかも・・・
[ 2010/07/06 22:03 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

禁煙効果で体重がぁ~~~
んなもんで、案外いい運動になってます(笑)
そうですねぇ~夏休みに入ったら子供さんもラジオ体操があったりするので
ヤツを連れて入ることが出来ないから
その時は、休憩します

エリを入れて走らせたりしたら
使わせて頂いた感謝の気持ちで掃除はして帰りますよ~

善い事???(笑)と、とんでもない
昔、悪いことしてた償いをしてま~す♪
[ 2010/07/06 22:12 ] [ 編集 ]

ロニ一家さん コメントありがと~

いやぁ~此方こそ投稿有り難うございました~♪
今後も、熱しやすく冷めやすい おバカ一家ですが宜しくお願いします

それが、偶然なのか?カメラで撮ってたのがバレたのか?
その後、全く毛が落ちてないんです

このままの状態が続けば良いのですが・・・
ウンピ~は?・・・昨日グランドのド真ん中にありました(泣)
この時期でしか味わえない強烈な臭い・・・
一発で目が覚めました~

皆、犬連れで気軽に入れるよう最低のマナーは守っていきたいですよね~

さぁ~今度はロニ君のヤンチャぶりに期待してますぞよ♪
[ 2010/07/06 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する