意地も維持

■昨日はアイコンで意思表示を頂き夫婦して感謝と今後も清掃頑張ります■

昨日は色々、激励のメッセージありがとう御座いました。
お気遣い頂きました関係で今回は何時もの明るさと、コメントも久々に開きました。

今朝の広島は今にも雨が降ってきそうな天気
でも、エリの散歩に行って掃除をしなければ・・・→(意地
しかし、今日は日曜日、休みたいので雨よ降ってくれ~・・・→(ちょっと本音

やっぱり意地も維持 ヤツの散歩と掃除にレッツゴー

公園に入れば・・・・唖然  昨日取ったばかりなのに
IMG_7042.jpg

またまたブラッシングの毛が散乱
IMG_7043.jpg

おっ家内キヨがエリとランさせてる間に出来るところから掃除
IMG_7046.jpg

いやはや・・・
IMG_7054.jpg

それと砂場も、またまたウンピ~  金属熊手で砂を掘り起こし砂場の清掃

ちなみに、ビフォー
IMG_7048.jpg

アフター (エリは隔離して家内もお手伝い開始)
IMG_7050.jpg

隔離され文句を言うヤツ
IMG_7067.jpg

そしてグランド整備も開始  (珍しく90歳の父親がカメラで撮影)
IMG_7064.jpg

今日は、今にも雨が降り出しそうな天候のため蒸し風呂状態で大汗タラタラ
IMG_7065.jpg

30分後掃除も終わり一段落
IMG_7071.jpg

此方も・・・ ビフォー
IMG_7044.jpg

アフター
IMG_7066.jpg

毛のカスと砂場のウンピ~それとタバコやゴミを持ち帰りました
IMG_7073.jpg

ちなみにヤツは家に帰って大きなウンピ~
IMG_7079.jpg

■ちょっと一言・・・■
今後も続けて掃除をしますが今日で例の管理人と言い合いして10日目
雨の日以外、毎日掃除をしてますが、
一回も例の管理人(お向かいさん)と公園でお会いしてません
此方の意図することは・・・ご想像にお任せします

-----------------------------------

んで、極端に話は変わりますが昨日、家の近所に珍しい物体が

実は家から、約3分の所に新幹線 の基地があり

そこに、今まで見たことがない新幹線・・・珍しさに再度家に帰りカメラで撮って来ました

な、なんと九州&山陽新幹線【さくら号】が ← 鉄でない為、帰って調べました
IMG_7026.jpg

数年もすれば、見慣れてくるとは思いますが  見てるだけでも広島から鹿児島まで、とても近く感じます
IMG_7033.jpg

新旧の時代って感じ
IMG_7028.jpg

横には KYUSHU(九州)/ WEST JAPAN のロゴが
IMG_7030.jpg

ただ四捨五入したら50歳の私は、鼻が長い、この新幹線が一番格好いいと思ってます
(正直・・・幼い頃は 鉄 でした。。。)
IMG_7021.jpg

今後も掃除、意地の維持します  応援のつもりでエリのアイコン ポチッ してね


[ 2010/06/20 09:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

エリパパさんとエリママさんは大人の対応で、頭が下がります。
世の中一番困るのが人との付き合いです。
ワンが絡むと又更にややこしいです。心ある愛犬家、心ない犬飼い人、ワン好きな人
ワン大嫌いな人が存在しますよね。
一番困るのが2番目の心ない犬飼い人。。。。
私も人の事は言えませんが、(出来るだけ皆様に不愉快な思いをさせぬよう気をつけていますケド。)

その方達のふるまいは、ワン大嫌いな人達を更に奮い立たせてしまいます。

ご近所さんとのトラブルは精神的にも非常に辛い事ですね。

維持張り過ぎて、体更に壊さないようにしてください。
オンバカ野郎は他の人から見てもオンバカ野郎ですので
あまり気にしないで下さいねー。

[ 2010/06/20 11:02 ] [ 編集 ]

都会の人付き合いは大変ですね~、その公園は何処の持ち物なんでしょう、まさか町内の共有
財産じゃないですよね、だったら市のものかな、なら町内会が委託されて管理しているんでしょう
か、で、トラブルや疑問などは管轄する市の部署に問い合わせて見るのも良いかも。ちゃんと
回答が出なければその地区選出の市会議員などに希望を陳情するのも、、で、管理人と対決
したら良いかと。どうせ隣人と判っていちゃもん付けてきたくらいなんで、良好なお付き合い
はする気がないんでしょうから。どうも私は売られた喧嘩、買うほうなんで、攻撃的な事を言って
けしかけるようなアドバイス良いか悪いかどちらとも言えませんが、、
以前私のワンコとのホームグラウンド兼猟場の塩田跡地で銃を持った2人連れに出くわし、
挨拶をしようと近ずいたら、あんたは何処の人なら、此処は私有地でわしはこの地区の猟友会の
会長をしとるXXじゃ、あんたのように無断で猟をするやつがおるから地権者にわしらが文句を
言われる、何処の猟友会の誰なら、そちらの猟友会の会長に苦情を言ってやる。
と偉そうに言われました。私も弾を込めた銃を担いでいます。勿論相手も、切れたら大惨事、、
頭に来たんですが先方の言う通りにして別れました。1週間ほどして又出くわしました、で、
その相手が近寄ってきて雉は獲れたか、向こうで鳴いとったで、とえらいサービス。思うにあの
時は一発かましてやれと偉そうに言ってみたが、言い過ぎたと思いそのような態度に出たんじゃ
ないかと思います。あまり意地になってしまうと一人芝居で損をするかも、、
人と人のトラブルは言葉の使い方、物は言い様と言います。あまり相手にしないのが正解かも。
[ 2010/06/20 11:38 ] [ 編集 ]

昆布パパさん コメントありがと~

おかげさまで朝から良い運動になってますよv-91
なかなか30分動きっぱなしのグランド掃除など出来ないからv-411

マナー・・・そうですね
今日もですが、朝 公園に行ったら
まずベンチの下で散乱した毛が・・・v-399

私達夫婦はご存じのように熱くなる性格v-41で今までネットでも
色々、筋が違うと言葉や文面に出してハッキリ言ってきました

しかし、こう見えて此方から仕掛けた事は一回もないんですよ~
仕掛けられたら、とことん相手になりますがネ(実績有り?実績中?)

今回も正面のウチと分かって相手は父親に言って来たのだから
今後も遠慮などしません。

むしろ相手の方がウチから丸見えで、日々無言のボディーブローが効いてるかもv-391
[ 2010/06/20 18:27 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

トノのとうさんも嫌な思いをされたんですねv-390
私もそうですが、此方の地方は言い合いのライブを文面にしたら
必ず仁義なき戦いになってしまいますよね~v-41
「じゃけぇ~どうしたんならぁ~」ってネv-392

公園は府中町が管理してますが今となってはペット禁止にならないように
夫婦で掃除あるのみv-91
仮に毛を切ったりウンピ~を捨てたりしてる飼い主の現場を見ても、まずは
『こんにちは!看板に書いてあるとおりゴミは持って帰って下さいね』って言いますよ
だって、例の管理人のレベルと同じになりたくないからv-427

管理人(お向かい)に対してはプライバシーの内容に憤りを感じてます

>どうせ隣人と知ってていちゃもん付けてきた・・・
<そうですね~現場に私が居なかったから父に言ってきたり
 家内を甘く見て逆に言い返されてムキになったり
 実際、私が再度行ったときは
 「会合があるから良心に任す」ってスタコラサッサe-282と居なくなりましたヨv-403

 だって若かりし頃のバカしてた私を管理人(お向かいさん)は知ってるからv-399
 ちなみに歯医者をしてる斜め下の幼なじみが言ってたけど
 手が付けられないワルしてた頃、私が家の前に居たらワザワザ遠回りしてました
 
 今?単なる おバカ飼い主で~すv-405
[ 2010/06/20 18:45 ] [ 編集 ]

今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

まじですっごい湿気なもんだから、お散歩だけでも汗だっくだく!
さらにお掃除までしちゃうと・・・そりゃ汗まみれになっちゃいますよね(><)

汗かいて身体冷やさないように気をつけてくださいね!

我が家のまわりの放置うんちもそうなんですけど・・・
「悪いこと」と分かっているからか、人の来ない早朝とか深夜にやってるらしいです。

てか・・・
そんな労力払うぐらいなら、普通に始末していけばいいのにね!

でも管理人さんのは完全なるいいがかりなんだろうなぁ~(><)

「さくら」かわいいですね!
微妙なラインの車体だわ~~
鹿児島まで・・・行ってみたいけど、なかなか行けないだろなぁ~~
温泉とかあるのよね?
[ 2010/06/20 20:18 ] [ 編集 ]

キヨさん 大変やったねえ
あ パパさんもねえ(*;_・)"ヾ( ̄_ ̄*)ヨシヨシ
まあ ウンチ 放置 それも砂場にさせるバカ飼い主が 一番悪い(* ̄‥ ̄*)=3
監視カメラでもつけて 犯人捕まえたいよねえ
たぶん 同一犯じゃあなあい??
白い毛玉 柴犬風な・・・・
よくまあ といてから 放置して帰るこっちゃあ
顔が見たいもんだあ
▽.ェ.▽ノ""ワン♪飼う資格ないわあ
かわいい子たちのためにも マナー守ってないとねえ
毎日 お掃除 尊敬するわあ
ご苦労様です!ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[ 2010/06/20 20:42 ] [ 編集 ]

この時期の お掃除は本当に大変だと思います
なかなかできない事ですよ
エリパパさん&キヨさんの行動は本当に素晴らしいです
でも あまり無理しないで下さいね
こういう時期って 知らない間に疲れが溜まっちゃいますので…

でも おかしいですよね~
管理人さんがいるのに
毎日こんなに毛やうんPが…
あっ思いっきりイヤミ言ってしまいましたv-391
「管理人」と名乗るなら
苦情ばかりでなく お仕事もしっかりやって欲しいです~

新幹線カッコイイですね~
こんなに沢山いろんな種類が見られるって羨ましいです~v-353


[ 2010/06/21 00:21 ] [ 編集 ]

本当にマナーの無い飼い主にはがっかりさせられますね。
しかも、例えばそのせいでどこかの公園が犬の立ち入り禁止になったりする訳で、
マナーを守っている者としては、どうしてウンPをそのままにして立ち去れるのか、
毛だらけで立ち去れるのか、不思議で仕方ないです。
どこかでやんエリさんとキヨ姉さんのしている事が噂になって犬の飼い主さんが
せめてこの公園でマナーを守るようになるといいですね。
[ 2010/06/21 08:29 ] [ 編集 ]

結構広い公園じゃないですか>-<
大変ですねi-182
みんなが最低限のマナーを守るだけで周りの目が全然違って気持ちよく暮らせるのに
なんでたかがウンチを拾う毛は抜けたら拾うその2つが出来ないんでしょうね・・
頑張ってくださいi-86

新幹線!!生で見たことないんです!!
すごいとんがってる!宇宙的な乗り物ですねぇ~??!笑
乗ってみたいなi-237
[ 2010/06/21 13:57 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

今、自転車トレーニング10Kmコースから帰って来ました
そうそう湿気がねぇ~v-393

最近は早朝エリの散歩&掃除 夜は自転車・・・
今現在も大汗タラタラ
でも、禁煙した良い機会だし
なまりきった身体を鍛えてますv-91

今朝もブラッシングの毛が落ちてグランドのド真ん中にウンピ~
やれやれですv-395

管理人さん???
アハハ、今日ある所に相談に行ったら
ちゃっかり自分の都合の良い一方的な事ばかり報告してましたよ

温泉かぁ~ そうだよねノンビリ行きたいよ~
[ 2010/06/21 21:57 ] [ 編集 ]

ややさん コメントありがと~

おいおいv-411 キヨの、おまけじゃないぞ~v-403
家内がエリを走らせてる時、私は必死に砂場掃除してまんがなぁ~
毛が風で飛んで散らばってるのを、かき集め
ウンピ~掃除v-353

そうだよねぇ~飼い主失格
しかし、毎日、毛を切るのが不思議
白と茶の毛が交代で散らばってるから、きっと多頭飼の飼い主なんでしょうネ

本音・・・今日は早朝出るとき小雨がパラパラv-279
今日は中止かぁ~って思ってた
し、しかしヤツの目がイッてたから
雨の中の掃除でしたよ~v-406
[ 2010/06/21 22:08 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

いやぁ~サウナ気分で頑張ってますよ~v-91
今朝も小雨が降ってたけど湿気が凄くて汗ダラダラ

しかし、帰って飲む水が美味いんですv-411
これって禁煙効果なのかなぁ~?

管理人さん・・・v-403
一方的に都合の良い報告をされてましたよ
『放し飼いで子供が入れないのでお願いしたけど』だってv-359
ハッキリ言って、このような、お優しいv-350 お言葉なんて記憶は全くありません!
こんなに冷静に言われたらキヨミも普通の対応してますよ

なんで自分の都合の良い報告をさせるのか・・・
それに放し飼い???ホワイ???
ロングリードなんですけど・・・???
お子様は学校に行く時間で公園には入って来ませんが・・・???
何か問題でも???
この時間に学校にも行かず公園に入って来る子供さんの方が問題かも!
[ 2010/06/21 22:25 ] [ 編集 ]

ちぃさん コメントありがと~

そうそうv-411
ちぃさんの住まれてるカリフォルニアはマナーが良いでしょ?
日本も最近はペットブームで飼い主も色々だからv-356

こんな田舎でも毎朝この状態・・・v-399
しかし、ブラッシングの毛やカットの毛・・・
砂場のウンピ~
ちょっとした気遣いで解消するのにねぇ~

私たちも思い上がってはいけないと心がけてますが
例の管理をされている方・・・
あまりにも過剰すぎて自分の公園と勘違いしてるのかも・・・
[ 2010/06/21 22:39 ] [ 編集 ]

ちゃとさん コメントありがと~

そうなんですv-411
ヤツの苦手な熊手をダブルに持って全体を綺麗にしたら
まる30分は掛かります

こんな時期はちゃとさんの住まれてる北海道が羨ましい~v-353
梅雨のジメジメが事故の後遺症にジンジンきますv-395

今日も毛とウンピ~・・・
でも誰かが拾わないと特に毛は風で舞ってグランド中に散らばりますから

ただ、綺麗にしたからって自分の公園だと勘違いしないよう
夫婦して気を付けてますv-392
そう思ったら、例の言い合いv-359になるでしょうから

新幹線もついに九州まで直結ですね~v-456
しかし、家内の実家(出雲)みたいにノンビリ ディーゼル在来特急が好きな私です
[ 2010/06/21 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する