バッカじゃなかろうか♪ルンバ♪

今朝一番、福島県のお友達から取れ立ての山菜が送られてきました
広島では、なかなか食べることが出来ない タラの芽とコシアブラ

早速、お礼のお電話
此方(広島)も異常気象ですが福島県も場所によっては、今やっと八重桜が咲き始めだそうです

福島・・・是非、一回は行ってみたいと家内と計画中

頂いたタラの芽とコシアブラ
IMG_5535.jpg

IMG_5538.jpg

珍しさに、ヤツも覗き込んでます
IMG_5543.jpg

・・・が、邪魔するので速攻でベランダ

相も変わらず、ベランダの格子 【連写で、おバカなヤツの右目を注目】
IMG_5545.jpg

IMG_5546.jpg

IMG_5547.jpg

IMG_5549.jpg

そして・・・またまた左脳の弱いヤツは 首が抜けなくなりました~
IMG_5552.jpg

IMG_5568.jpg

IMG_5588.jpg

IMG_5576.jpg


IMG_5612.jpg

そうこうしてたら天ぷらの完成 
IMG_5641.jpg

んでヤツは・・・
IMG_5647.jpg

IMG_5649.jpg

IMG_5652.jpg

今日もドタバタ一家に・・・
IMG_5607.jpg

初めて食べたタラの芽とコシアブラ とっても美味しかったで~す ありがとう

明るいだけの、おバカな一家に お情けでエリアイコンをポチッお願いしま~す
PS:UPしたら必ずポチッと押して下さる方、本当に感謝してます 
今回も応援、宜しくお願いしま~す
【※ ↓ 自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】


[ 2010/05/20 20:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

あんまり山菜を食べる習慣がない我が家・・・
コシアブラって始めてみたかもー!
でもきっと春の味ね(#^-^#)

エリちゃんあのね・・・
一生懸命忠犬アピールするより、行動で示さないとだめなのよ~?
がんばってねo(^▽^)o
[ 2010/05/20 21:45 ] [ 編集 ]

コシアブラって初めて聞きました
でも 天ぷらすっごく美味しそう~~~~~e-349
キヨさん すごい~~v-424
新鮮な山菜の天ぷら…想像しただけでお腹鳴っちゃいますよぉ
季節が感じられるし 素敵な贈り物ですねv-290

そっかぁ…エリちゃんも食べたいよね
しかも天ぷらの香 漂ってそうだし…
気持ちはわかるけど 今日はグッと我慢のエリちゃんでいてねe-348
[ 2010/05/21 00:00 ] [ 編集 ]

季節を感じられて いいなあ
うちは 天ぷら食べれないから わからんけど
えび天なら 食べてもいい(*^‐^*)ヾ(^O^ =)おいおい!!
エリちゃん おめめ ひんむいて(ノ∀`*)ノ彡☆ギャハハハ!!!
美人が だいなしやん(( ,,・з・,, ))ぶ~
美人のきどったエリちゃんも 撮ってくだしゃ~い(゚ー゚*)
[ 2010/05/21 16:45 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

昨日は夜遅くまで天体してて今日は朝から仕事・・・
返信が遅くなりました ゴメン

コシアブラの天ぷらって食べた後の風味がとっても良かったよ~
初めて食べたけどペロリでした

おいおい かずさん
行動で示したら・・・悪夢だよ~
[ 2010/05/22 16:37 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

昨日は夜遅くまで天体してて今日は朝から仕事・・・
返信が遅くなりました ゴメン

実際、凄く美味しくて、またまたメタボの原因と思いきや
福島のSさん曰くデトックス効果が高いらしくて
ほいじゃぁ~遠慮無くバリバリ食べました

またまた福島のSさん曰く
エリにも是非って、おしゃって頂きましたので
ヤツもペロリと食べてましたよ~
[ 2010/05/22 16:38 ] [ 編集 ]

ややさん コメントありがと~

昨日は夜遅くまで天体してて今日は朝から仕事・・・
返信が遅くなりました ゴメン

ややさん所の神戸やウチの広島はすでに暑くなってきてるけど
Sさんの住まれてる福島県は今、春だそうです

ガハハ そちらはエビ天有名だもんね

相変わらず、野生の本能で生きてるヤツだから
美人・・・綺麗・・・自慢・・・
この三拍子言葉は東のエ○サラパパに差し上げましょう
[ 2010/05/22 16:39 ] [ 編集 ]

いつも遅れて登場で、スミマセンです(汗)
なんだかこの頃貧乏暇無しという感じでして、なかなかのんびりパソコン遊びが出来ませんです。v-12
久しぶりに見るエリちゃんにはやっぱり癒されますねーv-10
ママさんと一緒に台所に立つ姿もカワイイ。

山菜美味しそうです!!
福島産だとエグミも少なくて上等なものでしょうねv-22
天ぷらうまそーですな。
[ 2010/05/23 20:04 ] [ 編集 ]

コシアブラ美味しいですよね^^
私も山菜の中で一番好きかも~です
ちなみにうちも先日山菜のてんぷらで「コシアブラ」と「ハリキリ」さんを食しました~
[ 2010/05/24 09:50 ] [ 編集 ]

昆布パパさん コメントありがと~

と、とんでもない
いつもコメント頂いて夫婦共々本当に有り難く思ってるんですよ~
以前お電話でお話ししたけど、やっぱり几帳面なお人柄♪

この時期ってウチも月末と家族に病人が出てるので
Reコメも遅れ、此方こそゴメンね

そうかぁ~パパさんも福島県に、よく行かれるんですよね~
山菜も美味いですが
福島の方って、お人柄もとってもいい人って感じです
天ぷら、後からくる風味が最高でした~♪
[ 2010/05/24 22:07 ] [ 編集 ]

七栗堂 さん コメントありがと~

コシアブラの風味って良いですねぇ~
恥ずかしいけど初めて食べました

以前は、この山菜頂いたSさんから、野生のキジとカモも送って頂き
本当にエリがご縁で、色んな親切な方と巡り会え
ある面、ヤツに感謝してますよ♪

ずびばぜん・・・「ハリキリ」さんって知らないんです
今度おせ~~~て~~~
[ 2010/05/24 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する