禁煙・・・バカにするヤツ

気管支炎がきっかけで30年以上吸っていたタバコ【ロングピース】をキッパリと止め
今日で一ヶ月・・・

ニコチンの離脱症状は確かに3日位で軽くなってきましたが・・・

問題は、副作用と好転反応

おバカ飼い主が感じた悪夢の一ヶ月体験談(現在も体験中ですがぁ~

① 今日で禁煙一ヶ月!しかしニコチン離脱症状・・・これだけは絶対避けては通れない
DSC_5244.jpg
仕事中は眠気、頭痛、
そしてイライラ感【短気な広島人は言葉が(方言が)キツくなる】特に弱いカープが負けると・・・
ついでに先日書いた10箇条の殆ど主役 お節介エ○サラPPのペラペラ放送局とデレデレにプツッ

10箇条の記載日記はココをクリック


② 離脱症状が一段落したら、今度は副作用が襲ってきます
DSC_5246.jpg
メタボなのに体重が約10キロ増、朝一番は喉の乾きと痛みが当分続き、何故か咳と声がかれる
倦怠感、フラフラ感・・・等(耳鼻科に行ってファイバー検査をするも異常なし)
日中必ず襲ってくる猛烈な睡魔、肌荒れカサカサ
そして、今日もイライラは続く
【相変わらず弱いカープとヤツの悪戯にイライラ増加】


③ 副作用からちょと遅れて、今度は好転反応が出てきます
DSC_5247.jpg
【毒素が身体から排出されるのですが これがキツイ
私の場合、顔から全身にかけて湿疹 肌や身体はカサカサからボロボロ
(今日も、またまた皮膚科に行って来ました)酷いときはチリチリ痛みます。

それと数カ所に出来る口内炎で食事時も痛いし熱いお茶を飲むと『ひえぇぇぇ~~~

ついついインターネットで
【禁煙 副作用】や【禁煙 好転反応】って検索すると、
面白いように皆さん体験されてるみたいで・・・ちょっと安心する、単純おバカ飼い主

どこかのサイトに書いてありましたが、今後、永久に禁煙をするなら
一生涯の中で30日~60日の辛抱だから・・・と

しかし昭和50年時代に味わった強いカープと違い、今後も連敗するカープを応援するのは
ちょっとイライラの原因 いやいや、かなりストレス
shin01.jpg

勝てば天国 負ければ地獄 地獄が多すぎる・・・
shin19.jpg

勿論、ヤツの悪戯も・・・
DSC_5252.jpg

DSC_5263.jpg

DSC_5265.jpg

そして10箇条主役の・・・
DSC_5274.jpg

綺麗事が嫌いで本音が好きな、おバカ飼い主でスミマセン

エリのアイコンちょっと変えました 今日もポチッと押して応援して下さいネ
PS:いつも観覧して頂くだけでも有り難いのに、さりげなくポチッと押して下さる方、本当に感謝してま~す

【自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】


[ 2010/05/13 20:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

なんかもう・・・禁煙実況中継?
そんなに辛いもんなんだー!
そんなにイロイロ症状がでたりするもんなんだー!

ちょっとびっくりしております(@@;)

でも何事も健康のため!
愛する妻とエリちゃんのため!
もう少しの我慢よ~~
がんばって~ヽ(^▽^ )ノ
[ 2010/05/13 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ、何時も思うんですがセッターが屋内へ居ると抜け毛が物凄い
事になっていませんか?ナナの犬舎の掃除で毎日の抜け毛が凄いので屋内
だとえらい事になるんではと心配、まああまり他人がとやかく言う事でも
無いんですが。禁煙メタボの対処方法、何かあったら教えて下さいね。
[ 2010/05/13 22:17 ] [ 編集 ]

たっ大変ですね、禁煙><

父もだ~いぶ前に禁煙しましたが、そんな大変そうじゃなかったんですけどね…
軽いタバコだったんでしょうか??

でも最近「受動喫煙」の危険性なんか声高に云われてますから
キヨさんとエリちゃんとパパさんの健康のために頑張ってくださ~~い

もう30日!!光はきっとそこまで!!!
[ 2010/05/13 22:27 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

そうそう正直メチャ辛いですv-395
禁煙にも3通りあるそうで・・・
①自ら健康のため禁煙
②禁煙ブームだし値上げの為、禁煙
③医師から・・・強制禁煙

の③で~~~すv-403
しかもタバコの中ではニコチンもタールもキツイ、ピース
あ~美味しかったなぁ~・・・おっとv-222聞かなかったことにして!

な、何とか二ヶ月目に突入しま~す
[ 2010/05/13 23:01 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

ガハハ・・・当たってますよ~v-411
キヨが日々掃除機のダイソン買えって言ってますから
ただ、エリは日中,室内に居るヤツではなく
90%殆ど庭かベランダで過ごしてますので、毛はあんまり気にならないかな

メタボ対処方法・・・
一緒に美容整形外科の脂肪吸引行きましょうかv-392
[ 2010/05/13 23:03 ] [ 編集 ]

七栗堂さん コメントありがと~

お父様の意志がきっと強かったんじゃないかなぁ~
確かにロングピースはキツイタバコですが
多分、今吸ったら、ぶっ倒れますv-399
(けど、本音は吸いたいよ~v-403

キヨが隣で言ってます・・・まだまだ吸いたい???
長いトンネルの中じゃねぇ~て
光・・・当分先みたいv-404
[ 2010/05/13 23:05 ] [ 編集 ]

すっごくすっごく頑張っていますよね~~~
愛煙家の方が 禁煙を1ヶ月続けるって大変なことだと思いますよ
強い意志を感じます
あと どのくらいで大丈夫になるのかな??
あんまりわからなくて ごめんなさい
遠い神奈川から やんエリさんの健康を祈って 応援していますv-353

そして いろんな症状…読んでいてビックリです
人間の身体って…タバコって…スゴイなぁ~~~~と…e-447
[ 2010/05/13 23:14 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

強制的に頑張ってますです・・・ハイv-395
何か禁煙のニコチン離脱症状より好転反応が怖いですねv-356
それこそ、あとどの位で大丈夫になるのか・・・v-361

懺悔しま~すv-390
中学時代~高校時代、思いっきり不良してました~v-404
トイレで隠れて美味くもないタバコ
格好だけで吸ってました~v-393
街で粋がってタバコ吸って警察官に補導され
補導回数を自慢してました~v-403
今考えると・・・バカでした~v-399
[ 2010/05/13 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する