航空ショー おバカ夫婦

恒例の岩国米軍基地航空ショー2010 に行ってきました

今年も26万5000人のギャラリー 【流石に凄いです

基地に入れば、そこはUSA お土産もボリュームいっぱい
iwa25.jpg

そして・・・曇ってましたがメチャ日焼け・・・トホホ
iwa26.jpg

ヤツも入場パスを持って行く気満々・・・でしたが
iwa28.jpg

ヤンチャと悪戯で国際問題になるため留守番
iwa27.jpg

現地は灼熱地獄 女ボス キヨ
iwa29.jpg

私ことメタボおバカ飼い主
iwa30.jpg

ここからは、本日の航空ショーの様子ですので適当にスルーして下さいネ

毎年行ってますが流石に26万5000人は半端じゃなかったです
iwa00.jpg

空中給油デモも向かうFA18編隊飛行
iwa01.jpg

こちらは空中給油機
iwa02.jpg

そして空中給油デモ飛行
iwa04.jpg

空中給油デモから帰ってきました 暑さの為、陽炎が・・・
iwa31.jpg

今年もAV8ハリアーのデモ飛行
iwa05.jpg

日米親善ですので・・・
iwa06.jpg

こちらは大変珍しい偵察機だそうです グアム基地から飛来
iwa07.jpg

機種名が解らない・・・ 誰か教えて~
情報ありがとう御座いました U-2Sドラゴンレディだそうです
詳しくはココをクリック
iwa08.jpg

音速F16 ファイティング ファルコン デモ飛行
iwa09.jpg

iwa10.jpg

iwa11.jpg

【ウィスキーパパ】競技飛行
iwa12.jpg

プロペラ機はシャッター速度を遅らせてプロペラを回転して撮るのが面白いです
iwa13.jpg

iwa14.jpg

そして今日のメインイベント スパホでおなじみ スーパーホーネット
iwa15.jpg

今日もやってくれました 驚異45度の離陸は凄い
iwa16.jpg

そして・・・メチャ速い
iwa17.jpg

んで、今年ついに撮れました 幻のマッハコーン 【十数年行って撮ってますが、今回初めて成功】
※マッハコーンとは音速の壁(マッハ)を超える時、一瞬出る、すり鉢型の雲
iwa03.jpg

そして急上昇
iwa18.jpg

こちらも急激な気圧変化で水蒸気が暴れてます
iwa19.jpg

iwa20.jpg

チャーター船の集合時間となりFA18を撮りつつ集合場所へ
iwa21.jpg

iwa22.jpg

iwa23.jpg

今年はブルーインパルスの飛行が遅れに遅れ【多分天候の関係】殆ど見ることが出来ませんでした
iwa24.jpg

足跡のつもりで『やんエリ』のアイコンをポチッと押して応援下さいネ!
【自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】



[ 2010/05/05 22:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

やんパパ満を持しての出撃、さすが素晴らしい写真ですね~、轟音が聞こえてくる
ようです。夫唱婦随と言いますか、奥様もお好きなんですか?我が家だと頼んでも
まず同行はして貰えませんよ。うらやましい、、、
[ 2010/05/05 23:10 ] [ 編集 ]

待ちに待った日でしたね!!
天気も良く夏日で、気分的にも最高に盛り上がったのでは?
やはり行き帰りは大渋滞だったですか?
でもお二人とも非常にいい顔してますので、楽しかった事でしょう。

轟音とウルトラCの技の連続、いつか見てみたいものです。
写真も又楽しませてもらいました。
でもご夫婦で同じ趣味いいですね~!

エリちゃんアメリカさんにさらわれたら大変だから、家で待っていたのですね。
[ 2010/05/06 06:22 ] [ 編集 ]

こんにちは
お天気にも恵まれ 楽しい1日でしたねっ!!
でも・・・26万人って…想像できません~~
何もかもが デッカイ感じですね
どの写真も凄くて さっき キヨさんが撮ったと知って尊敬です~~
流石ですっ! だんなさんの傍で腕を磨かれていたのですね~e-267
本当にスゴイッ!
マッハコーンは鳥肌立ちました
良い物を見せて貰って…私も嬉しいです~

やんエリさん&キヨさん お疲れ様でした
最高の写真&ビデオが撮れて本当に良かったですね
見せて下さってありがとうございますe-343
[ 2010/05/06 15:27 ] [ 編集 ]

さすがあめりかーん?
銀紙のはハンバーガーかな?
おいしかったー!!??

やんエリママさんがお写真撮ったとのことだけど
じょうずー!!
ばっちりですね!

45度上昇の時とか・・・
なかなかフレームにきれいに入らないんじゃない~?(@@)
[ 2010/05/06 21:23 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

今日の日記でバラしてしまってのですが実は殆どキヨが撮った写真なんです
もっともビデオカメラを家内に任せると・・・多分何も写ってないどころか
絶対に気分が悪くなり酔ってしまいます

結局、灼熱は昼まで午後からは曇って風もあり過ごしやすかったです
来年は是非、ライブで見て下さいネ♪
[ 2010/05/06 22:50 ] [ 編集 ]

昆布パパ さん コメントありがと~

アハハ 毎年航空ショーとグアムは恒例の行事みたいな感じですので(笑)
車で行けば大渋滞ですがチャーター船のツアーで毎年行ってます
メチャ楽ですよ~(ツアー代金は7500円とちょっと高めですが)

今度はご家族と是非、仕事でなく遊びに来て下さい
美味しい小イワシとお好み焼き用意して待ってますから♪

ヤツ?帰ったら泣きわめいてましたが・・・無視ぃ~
[ 2010/05/06 22:56 ] [ 編集 ]

エリママ さん コメントありがと~

そうそう昨年が27万5000人!今年は26万5000人
米軍基地なのに、ひとつの町って感じです

流石にコーンの写真とレシプロ機の写真は私が撮りましたが
あとは全てキヨが撮影・・・今日は筋肉痛で泣いてます

本当は家内にビデオカメラ任せたいのですが・・・
追いつくことが無理みたいですので(笑)

あっそれと、私の動画ではないけど、ちょっとお借りしました
鳥肌の用意(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=nY_3Ktmres0&feature=related
[ 2010/05/06 23:05 ] [ 編集 ]

かず さん コメントありがと~

そうそう、基地の中はUSA
ステーキが入ったハンバーガーでメチャ美味しかった~♪
ついつい家内とグアムを思い出してましたよ(笑)

キヨも最近はカメラに興味があるみたいで
色々、試行錯誤しながら撮ってました

ただ・・・ハリアーはピンボケで全滅(泣)
今、所有してるデジ一眼は秒/7コマ撮れるので連写一筋
数打ちゃ当たるで写してました・・・が
帰ってみたら1500枚以上撮ってました(大泣)
[ 2010/05/06 23:16 ] [ 編集 ]

見にくるん遅れてごめんねえ
違うパソコンにして 顔文字もまだ ほとんどない><

キヨさんが 撮ったのお??
さすがだねえ
パパさん 腕出しちゃって 真っ赤になったでしょうにぃ
エリちゃん行ったら パニックになりそおやねえ
って ワンをつれてってる人っているのお??
[ 2010/05/07 20:50 ] [ 編集 ]

ややさん コメントありがと~

PC大変だったみたいでお疲れさま
そうそう おっ家内キヨが殆ど撮ってます
ビデオカメラだと戦闘機の速さに追いつくことができ~んって家内のワガママ

結局、ビデオは私が撮ってカメラはキヨが撮りました
今回もダックスを連れた親子連れが居たけど・・・
あの戦闘機から出る爆音・・・人間でも慣れるまで耳が痛いのに
犬の聴力考えると、とっても可哀想で残酷だよね~
[ 2010/05/08 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する