今度は、おバカ飼い主が・・・

はじめまして、道楽亭主とヤンチャ犬の世話をしてます、キヨミです
(道楽亭主から勝手に、おっ家内キヨと名付けられました・・・泣)

実は、約3週間前ですが道楽亭主は急性気管支炎となり医者から一言 禁煙

もともと、大の愛煙家 営業と言う仕事がら一日多いときで2箱・・・しかもロングピース
愛煙歴は、道楽亭主曰く中学時代から・・・と言うことは軽く30年以上

そんな愛煙家の道楽亭主が『ワシも男じゃ~』を最後にピタリと禁煙して3週間・・・で、す、が、
30年以上蓄積された、ニコチン依存症と闘ってイライラし日記もHPも更新出来ない状態

ニコチンは抜けたみたいですが・・・昨日も寝言で『モクくれぇ~』って・・・

代わりに私が亭主に教えてもらい初めてUPさせて頂きました

イライラしてる道楽亭主は勿論、エリにも八つ当たり(笑)
IMG_0342.jpg

エリも負けてはいません!
IMG_0337.jpg

やっぱり、迷コンビ・・・かな(笑)
IMG_0343.jpg

IMG_0344.jpg

IMG_0346.jpg

IMG_0275.jpg

しかし、いつもより機嫌が悪い道楽亭主
IMG_0273.jpg

カメラで撮ってると怒って布団に隠れました・・・まさに子供
IMG_0276.jpg

イライラしてる可哀想な亭主ですので・・・

気分を晴らし先日完成した広島都市高速1,2,3号線を夜中に走って来ました エリも一緒に
IMG_0473.jpg

ライトアップされた広島ベイブリッジ
IMG_0500.jpg

夜中ですので、殆ど車も走ってなく快適
IMG_0510.jpg

考えてみると広島も、都会になってきました
IMG_0517.jpg

IMG_0570.jpg

新幹線の高架下を通り抜ける立体交差
IMG_0572.jpg

悪魔の東西南北分岐点・・・日中、私は恐ろしくて絶対運転は無理です(泣)
名称未設定 1のコピー

道楽亭主は多分、このまま禁煙成功するでしょう♪ けっこう頑固ですから・・・

禁煙達成に『やんエリ』のアイコンをポチッと押して応援下さいネ!
【自作タグにて犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】


[ 2010/04/30 23:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

こんばんは

キヨさん すごぉ~い!!
キヨさん目線のパパさん&エリちゃん良いですよ~~e-266
エリちゃんがパパさんに甘えてるって感じすっごくわかります
目が甘えん坊さんですよね~
高速道路の運転もすごいっ!
私 怖くて足が震えちゃってから再チャレンジできずにいますe-263
写真も道路も綺麗ですね~~
何だか夜のドライブって良いなぁって思いましたよe-454

パパさんの禁煙もスゴイッ!
だって禁煙って大変だって聞きますよ
すごいな~頑張ってるな~って感心していますe-420
ツライ事を乗り越えて達成するって言うのがスゴイです
あと少し…ファイトv-91のポチッしていきますね
[ 2010/05/01 00:07 ] [ 編集 ]

やや

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
モク友が いなくなる??((((((;_ _)ノ はう
みんな 吸わなくなって キョロ~(σ_σ*))((*σ_σ)~キョロ

気管支炎になったら そりゃあ やめなきゃあねえ
値上げもすることだしぃ
わたしも やめようかと 考えてるよん

なんか いい方法ない??

近所の医者で また クスリもらってしよっかなあ
クスリで じょじょに 禁煙してったら いらつかないってさあ

ボイスで 変なこと書くから また だれかとなんかあったんかと 心配したわあ


早く 治して 禁煙して ニコニコ顔で 写真に写ってねえv(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2010/05/01 10:00 ] [ 編集 ]

キヨさんこんばんわ!!
パパさん大変なことになっていて、お大事にとしか言えませんです。
苦しそうで気の毒です。
愛煙家ですか。
この際きっぱりいかがですか?!私は35でやめました!
というかやめさせられたというか。。。。。(苦笑)

でもエリちゃんが癒してくれますから大丈夫ですね。
気管支炎は長引くので気長にがんばってください。

夜のかっとびいいですねーー!

[ 2010/05/01 19:17 ] [ 編集 ]

エリママさんコメントありがとう~

わたしも初めて広島都市高速1・2・3号線走りました
夜の高速、夜景がすごく綺麗ですよね~v-354
景色もまた今までとは変わっていて
楽しめましたよぉv-344
高速の写真は、お馬鹿亭主が撮った写真で
わたしも何枚か挑戦したのですが
全部ピンボケでした トホホ…(泣)e-452

お馬鹿亭主ながら、禁煙の意志はすごいぞと…e-287
応援があれば、なおさら張り切ると思うので
声援の程、よろしくお願いします(笑)
[ 2010/05/01 19:33 ] [ 編集 ]

ややさんコメント有難う~

ややさんも禁煙するの~e-454
そうなのよねぇ
たばこが1箱400円以上すると
家計が圧迫するから…e-327
まあてっとり早くするならやっばり
病院に通院するのが確実かな

ややさんが禁煙のお仲間になるのなら
心強いかもe-271
一日も早く禁煙に成功してほしい~
じゃないと、わたしの身体がもちましぇんe-464
[ 2010/05/01 19:46 ] [ 編集 ]

昆布パパさんコメント有難う~

35で禁煙成功ですか~v-290
すごい、尊敬~のまなざしですv-425
禁煙は、結局は本人のがんばりですよね
お馬鹿亭主にも頑張ってもらわねば

そうなんです(泣) 気管支炎が慢性化すると
怖いので今のうちに対処しないと…
本人いつまでも若い気でいますが
身体は正直ですから~v-509
[ 2010/05/01 19:54 ] [ 編集 ]

やんパパさん、あま~い、、私は47年の喫煙1日でクリアーしましたよ。
新しいタバコ(ラークのきついやつ)を2箱買って手元とポケットへ入れ
封を切らないまま禁煙成功、3年目ですよ。
そのお陰で太り出して立派なメタボ完成です。禁煙成功したら気をつけて。
[ 2010/05/02 00:01 ] [ 編集 ]

トノのとうさんコメント有難う~

一日で禁煙ですか~
凄いですねv-218
トノのとうさんはホント
よっぽど意志の強い人だと思いますよe-454
スパッと止めれる人は
そうそういないですよ~
わたしも禁酒出来るかと言われたら
毎日飲めなくてもたまには飲みたいから
出来な~いv-12、無理無理~e-464
[ 2010/05/02 12:53 ] [ 編集 ]

名コンビ!です!
エリちゃんと一緒に暴れてたら?^0^きっと禁煙イライラも
あっという間に終わるはずです!頑張ってくださいね~!
キヨさん始めてのアップとは思えないですね☆写真も素敵です!
[ 2010/05/02 21:43 ] [ 編集 ]

ちゃとさんコメント有難う~

高速の写真はお馬鹿な亭主が撮った写真です
いや~わたしも何枚か撮りましたが
全部ピンボケでした…トホホe-260

そのやんちゃなエリが
最近落ち着いてきて(これでも)
暴れなくなってきているのでe-276
一人と一匹が暴れられたら
やんエリ家は間違いなく破綻です…(泣)e-447
[ 2010/05/03 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する