エリは元気になりました

おかげさまでヒートも終わり一応エリは元気になりつつあります。
ご心配頂きまして、ありがとうございました

しかし、反比例して私が休養中・・・
熱は平熱になりましたが、今度は咳が酷く気管支炎になりダラダラ過ごす毎日です

エリはヤンチャに戻りつつ・・・
IMG_0157.jpg

ペットボトルを持ってスタコラサッサと逃げ回り
IMG_0159.jpg

結局、誰にも相手にされず 『遊んでくれぇ~』 と戻ってくるヤツ
IMG_0161.jpg

ヒートの間、ほんの一時 平和を味わう事が出来ました
IMG_0166_20100415170302.jpg

そんな、平和を味わいダラダラしてる時が、カメラのメンテナンスをする絶好のチャンス
【あと約3週間後には、待ちに待った航空ショーもあるし

一日一回は必ず使ってるカメラバカですので、この機会に
ニコンはメーカに送り、約一週間で帰って来ました
キヤノンは広島支社が有るので朝出して夕方には持って帰ることが出来る便利さ

そしてレンズも全て清掃 【レンズ地獄に何時も、おっ家内キヨが愚痴ってます】
DSC_0005.jpg

最近、私のメインはキヤノンですが青の発色が良いニコンも愛用
しかし数年前からニコンも大衆化が進み価格競争参戦
このD70sボディーを最後にデザイン部門から、あの名デザイナー ジウジアローが撤退しました・・・
DSC_0010.jpg

いつもエリを撮ってるカメラですけど、航空ショーともなれば
メチャ重たい望遠付きカメラ2台と首から提げるカメラ一台 計3台持参で翌日は神経痛
DSC_0018.jpg

私の調子が戻るまで今しばらく、おバカ凸凹コンビお待ち下さいネ

■PS■ いつも、犬ブログのアイコンをクリックしたら戻って来れなくゴメンなさい
今回、タグに少々手を加え新しいウィンドで開くように作り替えました
アイコンもエリに変更
試しに、【やんエリ】アイコンをクリックしてみて下さいネ
【今後は犬ランキングを閉じても、やんエリブログはそのままですから~】

[ 2010/04/15 19:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

大丈夫ですか、天候不順なので無理してぶり返さないように、
でかいレンズとカメラ提げて歩き廻ると肩こりになりそう、
私は最近は出来るだけ軽いのをとコンデジで何とかならない
かと色々使って見ましたが、タイムラグなどで結局使い物に
なりませんでした。17日発売の富士のコンデジ(大きいやつ)
を予約しています。24~740mmなんだそうです。使い物
になるかな~、ウェブ掲載が目的なんであまり凝っても、、
でも楽しみではあります。
[ 2010/04/15 20:54 ] [ 編集 ]

エリちゃん元気になって何よりです^^
やっぱりエリちゃんにはやんちゃが一番似合います♪

まだまだ季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です
エリちゃん含めご一家ご自愛くださいねぇ~

私は標準単焦点レンズで限界です><
[ 2010/04/15 21:07 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

先日は、初対面にもかかわらず気さくな対応をして頂き
ますます好感度が出てきたってキヨが言ってましたv-411
私は、営業なのに声が出ない・・・トホホv-356
声が出ないから営業にも行けない・・・v-406
自宅でダラダラしてます

740mmとは魅力ですねぇ~v-354
私の望遠でも最高35mm計算で800mmですから
17日発売のフジは絶対良いですよ~
[ 2010/04/15 21:44 ] [ 編集 ]

七栗堂さん コメントありがと~

先日はお気遣い下さいまして有り難うございました
ヤンチャまで、もうちょっとの所かなv-392
でも昨日は早速スリッパ一個破壊したしなぁ~v-359
私がエリの看病で、もろエリ菌に感染
恐るべしヤツのバイ菌ですよ~v-412

単焦点レンズって写りは最高ですよねv-353
これだけレンズが有るのに
単焦点はフィッシュアイ15mm一個しか持ってない私ですv-395
[ 2010/04/15 21:47 ] [ 編集 ]

エリちゃん無事乗り切れたようでよかったです~♪
でも、パパさんがちょっと体調くずしちゃったのね・・
ソンナとこまで仲良しじゃなくっていいのに~( ̄m ̄)

航空ショー楽しみでしょうけど
病み上がりなんだから無理しないでくださいーい!
エリママさんが大変になるからね?( ̄m ̄)
[ 2010/04/15 22:00 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

先日はお気遣い下さいまして有り難うございました
ヤツの演技ですよv-392 得意の演技v-40
私は・・・マジ声が出ないv-406
とは言いながら、v-286多少は心配したけど
私が3日徹夜したのに対しヤツは私の事など無視ぃぃぃ~平然と寝てますv-412

エリと散歩行ってるキヨは半端でなく腕力が有りv-91
正直、私の方がひ弱ですv-404
やっぱ、おっ家内キヨv-40
[ 2010/04/15 22:16 ] [ 編集 ]

カメラ屋さんのショーウインドーをのぞいたみたいにレンズが並んでいますね。
これからもエリちゃんの素敵なポーズを撮ってください。

エリちゃん復活おめでとう。何時までも元気でいてね。
[ 2010/04/15 22:39 ] [ 編集 ]

epiさん コメントありがと~

先日はお気遣い下さいまして有り難うございました
当初はレンズなんか2~3個有れば十分と思ってました~v-391
思いっきりレンズ地獄に堕ちました~v-406

エリもかなり良くなってきたけど
なんで私がって感じですv-356

今日もお得意さんに訪問出来ない事を電話すると
あまりにもガラガラ声で数件、悪戯電話と勘違いされ思いっきり切られましたv-399
[ 2010/04/15 23:04 ] [ 編集 ]

エリちゃんの元気そうな表情…本当~~~~に良かったです!!!
あぁ嬉しい~~~e-266

でもパパさんが…ですねe-263
エリちゃんの事心配でしたし この気候です 体調崩しちゃいますよね
私も咳が止まらないって風邪でした
咳は体力消耗しますから…
航空ショーの為にも お大事になさってくださいねe-330

カメラ&レンズ本当にスゴイですね
1つ1つ詳しく聞いてみたい~
でも私の事だから覚えられないなぁv-393
続けられる趣味&楽しみがあるって良い事ですよね
羨ましいです~v-353
[ 2010/04/16 00:06 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

先日はお気遣い下さいまして有り難うございました
飼い主的には、この位がちょうど良い感じですが・・・
かなり元気になってv-411

そうなんですよ~今日も病院に行って来ました
しかし、この気温の変化は凄すぎますよねぇ~v-356
此方も連続3日間、また温風ヒーターが必要ですからv-399

レンズ地獄ですが
ここ何年は殆どヤツばかり撮ってますv-406
[ 2010/04/16 20:44 ] [ 編集 ]

エリちゃん良かったね

エリちゃん、元気になって良かったですね~
パパさん、大丈夫ですか?
ウガイをして、ゆっくり休んで下さいね
レンズ・・・凄いですね
これだけあれば、どこに行こうと何を撮ろうと大丈夫ですね
1つ無くなっても気がつかないのでは?
今度遊びに行って、1つ持って帰っちゃおうかな(笑)
[ 2010/04/18 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する