027 旅行記 MAY 21 2017 パシフィックスターホテル(旧マリオット)チェックイン

コストユーレスで日常品など買ってきました。
その後、R1(グアム国道1号)を北側に走りKマートの交差点を降りたら、
今日から10日間滞在するパシフィックスターホテルがあります。

マリオット時代はグアムで一番豪華だったホテルの時代もあり
豪華客船をイメージして設計や施工は日本の企業だったのを知る人は少ないでしょう(^_^;


s-DSC_0583_20170906184450990.jpg


今まで滞在したウェスティン、ヒルトンも長年利用しておりスタッフの皆様とは大変フレンドリーにしておりますが

特に、こちらのパシフィックスターホテル(マリオット時代から)には特別な思いがあります。

総支配人(ジェネラルマネージャーのロイさん)とも個人的にとても良い信頼関係を保っており
毎回特別な『おもてなし』を受けております(^_^;

そのような経緯もありグアムでは一番親しみを感じており信頼の出来きるホテルとして
最近では10日間以上という長期滞在をしています



さて、ホテルに到着すると普通なら地下のパーキングまで車を移動するのですが、、、
何と平面のVIPスペースに見た名前のコーンが(^_^;)

s-DSC_0684.jpg


恐る恐る見ると、何と私の名前が(一部モザイク) (^_^;

s-DSC_0685.jpg


ホテルに入る前から、いきなりの 『おもてなし』 (^_^;
リザーブゾーンのプレートにプリントまでして頂いて、もう感謝、感激

しかし庶民的カムリが浮いている(笑)

s-DSC_0328_20170906184810215.jpg



昨年の11月まではMAMIさんが唯一日本人スタッフで私共の対応を
して下さっていましたがビザの関係で残念ながら退社されました。(これもトランプ影響!)

しかし今回はMAMIさんと同じ北九州市のご出身であるAKIRAさんが引き継ぎをされ
私共の対応をして下さいました。

実は行く前から国際電話で何回かAKIRAさんとはお話はしていましたが
実際お会いしたら予想以上にとても親切でハンサム(^^)/

ちなみに駐車場のプリントはAKITAさんが作成されたそうです(^^)


パシフィックスターは殆ど日本語は通じませんので
10日間の滞在中は唯一日本人スタッフのAKIRAさんERINAさんに頼りっぱなしでした
(本当に色々お世話になりました(^_^.)

s-DSC_0585.jpg


そして今日から泊まる部屋に・・・(黄色い服がAKIRAさん

s-DSC_0584.jpg



部屋に入ると、ビックリ((+_+))☆

な、なんと部屋はエグゼクティブツインルーム
しかも高層階の一番海側のオーシャンフロント(^_^;)、

さ、さらに部屋のテーブルの上には

総支配人(ジェネラルマネージャーのMrROYさん)からの『おもてなし』
ウェルカムワインとフルーツの盛り合わせが(^_^;

s-DSC_0587.jpg


毎回ながらパシフィックスターの素晴らしい対応には驚かされます!(^^)! (一部モザイク)

s-DSC_0589のコピー



部屋も大人の落ち着いた雰囲気です

USA独特のクッションのとても良いBOXスプリングがボトムのダブルベッド

s-DSC_0593.jpg


毎回書いていますが、
エグゼクティブツインのベッドはとても寝心地が良いのです(^^)/
端っこに座るとクッションが柔らかく落っこちそうになりますが(笑)

s-DSC_0594.jpg

s-DSC_0599.jpg


部屋も非常に広く

s-DSC_0596.jpg


バスルームも大きく清潔

s-DSC_0600.jpg

s-DSC_0606.jpg

シャワーは大人子供でも対応できる上下仕様、水圧もかなり強いです

s-DSC_0601.jpg


アメニティーも文句なし!

s-DSC_0604.jpg


今年からアルマーニのソープも

s-DSC_0605.jpg


それと、何と言っても窓にさりげなく残ってるグアムマリオット時代のシール(^^)/

s-DSC_0619.jpg
(これを見ると何故か毎回安心しています(笑))


相変わらずの、大荷物を整理した後、

s-DSC_0592.jpg



せっかく総支配人(ジェネラルマネージャーのMrROYさん)から頂いたワインなので
趣味の写真で撮影してみました

バックが鏡なのでカメラが写らないように三脚で固定して撮影(^_^;)

WB (曇り+1)
s-DSC_0622.jpg


F2.8 WB(晴れ+1)
s-DSC_0627.jpg


WB(曇り+2)
s-DSC_0634_20170906190757e2c.jpg

毎回ながら、感謝、感激です

感謝・感激へのリンク①(新しいウィンドで開きます)

感謝・感激へのリンク②(新しいウィンドで開きます)


※【注】※ 
尚、このような一庶民の夫婦に対して総支配人やスタッフ一同様からの『おもてなし』は
長年積み重なった信頼関係による特別(特例)な待遇である事をご了承ください。


応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/09/06 19:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する