026 旅行記 MAY 21 2017 ヒルトンチェックアウト&コストユーレス

4日間滞在したヒルトングアムでしたが、あっと言う間の4日でした

初日の18-19日の2日間はタシクラブ別館に滞在
そして19-20-21日の3日間は泊まり慣れたメインタワーのアサインした部屋に滞在

スノーケルなどエンジョイできて毎回ながら最高の滞在でした(^^)/

今日もグアムは快晴(^^)

s-DSC_6183.jpg


チェックアウトをして相変わらずの大荷物を車に詰め込み

s-DSC_0486.jpg
※前回の日記にも記載しましたがリザーブゾーンの無断駐車ではありません(^_^;
ヒルトンも1年間で最低2回は長期滞在しますので
常連として前もって左膝が悪いこともありアサインして駐車場もキープしていただいております



正午ごろ大変お世話になったヒルトングアムを後にしました

s-DSC_4288.jpg


s-DSC_6223.jpg


グアムの国道【R1】の道沿いにあるアメリカンレストランで有名なDenny'sで昼食

s-DSC_0560.jpg


毎回利用していますがDenny'sもリーズナブルな価格とメニューで、味もGood(^^)/

s-DSC_0540.jpg


ただし日本語は全く表記されていません(^_^;

s-DSC_0541.jpg



まずはサラダでカロリー対策(笑)

s-DSC_0548.jpg


これでも軽い食事のつもり(^_^;)

s-DSC_0553.jpg


とっても安いけどアイスティーは意外と高い(笑)

s-DSC_0556.jpg

(日本と違って水も買う国ですがら・・・)

ただし日本みたいに全てに消費税ではなく
生活に必要な庶民派レストランなので消費税11%(US TAX)は非課税0%です

s-DSC_0557.jpg



昼食を済ませ次の滞在先ホテル、パシフィックスター(旧マリオットホテル)に
移動する前に、定番のコストユーレスへ

s-00010001.jpg


場所はちょっと入った所にあります。 

本当に安く一見コストコと似た感じです(もっとも元コストコですから)

s-DSC_0579.jpg


しかし日本の(広島にもありますが)コストコは、あまりにもアメリカ風を意識しすぎって感じです(笑)
Kマートやウォールマートのパクリが見え見えで妙に変で笑えます

特に店舗を出るときのレシートチェックは買ってる物を店員は全然見ていないし
単なるパフォーマンスだし(笑)

それに比べ、コストユーレスは、まったく気取ってなく、ひたすら安いです(^^)
勿論年会費など必要ありません!(撮影許可は頂いております)

s-DSC_0562.jpg

s-DSC_0569.jpg


莫大な商品が棚に積み上げられております

s-DSC_0574.jpg


トレーニング後用のスパークリングウォーター(炭酸水)を調達

s-DSC_0563.jpg


家具から日常品、食料品、すべてが安いです(^^)

s-DSC_0564.jpg


あまりの安さに驚く、おっ家内キヨ(^_^;)

s-DSC_0566.jpg


確かに安い(^_^;

s-DSC_0318.jpg

s-DSC_0320_20170902224312105.jpg


あたり一面、英語表記(あたりまえですが)の商品だらけ・・・ですが・・・

おっとビックリ★(星印のところ)

s-DSC_0323_20170902224401c08.jpg




メチャクチャ感動(^^)/~~~

s-DSC_0322_20170902224403459.jpg



しっかり日本語で『焼そば本格ソース』
しかも我が町、広島を代表するオタフクソース(^^)/~~~

s-DSC_0573.jpg


つい嬉しくなりました(^^)

ちなみに、裏にはしっかり我が故郷の『広島市西区商工センター』の住所!!!

s-DSC_0572.jpg


流石に『お好みソース』はありませんでしたが(笑)

とりあえず日常品を買ってチェック

s-DSC_0577.jpg

店舗を出るときは、しっかり万引き防止のパフォーマンスでない
レシートチェックがあります(笑)

※アルコール類を購入するときは国際運転免許証かパスポートが必要です

ちなみに半年前のコストユーレスはココをクリック(新しいウィンドで開きます)


車に戻って車内に入ろうとしたら熱気がムワァ~~~
外気温で華氏102度!!!(摂氏約40℃)

s-DSC_0463_20170902224624471.jpg


当分、熱気を出さないと車内に入れない暑さです(笑)

s-DSC_0581.jpg


そして今日から10日間お世話になるパシフィックスター(旧マリオットホテル)に

s-DSC_0583.jpg


このパシフィックスター(旧マリオットホテル)は他のホテルにない特別な思いもあります
(くわしくは後日、更新した時に)

応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/09/02 22:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する