020 旅行記 MAY 19 2017 ヒルトングアム 海中散歩 快晴

昼食後ホテルに戻り

泊まり慣れたメインタワーに移動して
少々、荷物を整理した後、早速ヒルトンのリーフ(ビーチ)へ

s-DSC_0408.jpg

毎回書いていますが

ヒルトンのリーフは熱帯魚の宝庫、そして珊瑚礁の森があります。
さらに抜群な透明度があります(^^)/

長年グアムの色んなホテルに滞在していますが
手軽なスノーケルが目的であればヒルトンが群を抜いてナンバーワンです(^_^


と言うことで早速スノーケルポイントへ・・・

s-P1060934.jpg


そ、し、て、・・・




ダイバーカメラを真下に向けると・・・




そこは、すでに珊瑚の森(^^)/

↓ 


s-P1060937.jpg

s-P1060944.jpg


透明度も抜群です

s-P1060961.jpg

デバスズメダイも人間慣れして寄ってきます(#^.^#)

s-P1060950.jpg


さらに餌づけをすると凄いことに(笑)

s-P1060968.jpg

s-P1060971.jpg

s-P1060975.jpg

s-P1060980.jpg


私共は、この熱帯魚の宝庫と珊瑚の森、真っ透明な海に再会するのが目的で
毎回ヒルトンに4日間ステーしています(^_^

s-P1060984.jpg

s-P1060987.jpg



s-P1060989.jpg




太陽の光線でデバスズメダイの青色が反射して写真では表現できないくらい
美しい光景が広がります

s-P1060993.jpg




s-P1060995.jpg

s-P1070004.jpg


そして毎回、出迎えてくれる主(ヌシ)とも再会(笑)

s-P1070006.jpg


s-P1070007.jpg


とても大きい魚ですが、のんびり私たちの近くを回遊しています

s-P1070008.jpg



アオヤガラも刺激さえしないと、おとなしい魚です

s-P1070020.jpg





s-P1070011.jpg

s-P1070018.jpg


気が付けば、2時間近くスノーケルを楽しんでいました(^_^;)

s-P1070024.jpg


●ヒルトングアムのビーチ評価 最高★5つ
(過去十数年の蓄積と、あくまで自己採点です)

■ビーチ環境 ★
(基本的にビーチはありません)
■綺麗度・透明度 ★★★★★
(かなりの透明度があります)
■手軽さ(安心度)★★★
(珊瑚礁が多いので素足はとても危険)
(手袋・フィン・スイミングスーツなどが必要)
(リーフ間近なので波が入り込み遊泳禁止の時もあります)
■熱帯魚・珊瑚礁 ★★★★★
(熱帯魚の宝庫・珊瑚礁の森を体感できます)
■治安 ★★★★
(警備G4Sが巡回していますが日本とは違いますので最低限度の注意は必要)

参考までにウェスティンのビーチと比較(自己評価)
ウェスティンのビーチはココをクリック(新しいウィンドで開きます)

そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/08/02 19:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する