2016 11月18日 GUAM 最終日13日目(快晴) 帰国①

約二週間滞在したグアム

ついに、【日本へ帰国】


今回もいっぱい思い出を作ってきました(^^)


今日も朝から快晴、気温は30℃

s-DSC_9241.jpg



この風景も今日で半年先までお別れ・・・

s-DSC_9242.jpg



パシフィックスターホテルMAMIさんの妹さんが描かれた素敵なアートの前で朝食

s-DSC_9235.jpg




朝食を済ませ、

s-DSC_9237.jpg


大変お世話になったスタッフの皆さんに半年後の再会の約束をしてチェックアウトしました。

レンタカーを返却して

グアム国際空港の出国審査を済ませ

ようやく一段落【グアム国際空港内】
(ココからは撮影可能のゾーン)

s-DSC_9244.jpg


帰国も勿論ビジネスクラス&ユナイテッドプレミアなので

s-DSC_9245.jpg



エコノミーとは別の専用ラウンジで搭乗までくつろげます

s-DSC_9251.jpg




s-DSC_6902.jpg

s-DSC_6903.jpg



s-DSC_9265.jpg




ホテルで朝食を頂き、機内ではビジネスクラスの昼食が出るのですが



ここのラウンジでの飲食も全てフリーです
(ダイエット中なのでコーヒー程度でしたが(笑)

s-DSC_9271.jpg

s-DSC_9273.jpg



s-DSC_9264.jpg



s-DSC_9274.jpg

s-DSC00386.jpg


こちらが帰国のプレミアアクセスのチケット(4Aの下にはビジネスと記載があります)
(重要箇所はモザイク)

s-DSC_9267.jpg

出発が12:10 日本への到着は15:40(時差があるので約4時間30分のフライト)


出発時間が近づき搭乗カウンターへ

s-DSC_9275.jpg

s-DSC_9280.jpg



s-DSC_9282.jpg



アテンダントからコックピットに招待されました(^^)

s-DSC_0884.jpg


全てが最優先です。誰も居ない(^_^;
(注:身障者の方は、さらに最優先です)

s-DSC_0886.jpg


しかし、アップグレードも居られ、帰国の便は成田線だけあってエコノミーは勿論
ビジネスクラスもほぼ満席でした(^_^;

s-DSC_9290.jpg


s-DSC_0668.jpg



快適な離陸後

s-DSC_9295.jpg

s-DSC_9325.jpg


s-DSC_0634.jpg




早速、ビジネスクラス用のワインとランチ

s-DSC_0642.jpg

s-DSC_0651.jpg

s-DSC_9316.jpg


アテンダントがお客として『おもてなし』してくれる空間です(笑)

経験上、エコノミーは荷物扱いなので・・・

グアムを離陸した後、ロタ、サイパン、マリアナ諸島上空を通過して日本に向かってます

s-DSC00576.jpg


s-DSC_9319.jpg


窓3個分が1人分に割り当てられたスペースなので、とても快適な空の旅です
6年前から、もうエコノミーは眼中にないです(^_^;

s-DSC_5054.jpg

s-DSC_0632.jpg

s-DSC_9332.jpg

(ちなみにエコノミは窓一個分です)

機内では免税申請書のみ記載
(入国・出国ともエスタ申請していますので)

s-DSC_9300.jpg

s-DSC_0634.jpg



随分、日本が近づいてきました

s-DSC00584.jpg

殆どの方がウィンドスクリーンを下ろして疲れを癒されてます


s-DSC_9344.jpg


s-DSC00585.jpg

ついに日本上空


s-DSC_9362.jpg

そして無事、成田へ到着

s-DSC_9366.jpg

毎度ながら快適なフライトでした

この後、成田→広島へ乗り継ぎです


次回は・・・最終日13・14日目帰国②(最終回)
【旅日記最終回】広島に到着・ヤツ帰る につづく

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/02/18 14:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する