2016 11月16日 GUAM 11日目(快晴) GUAMぐるり一周 その⑤

イナハン地区、ゲフパゴ→イナハン湾・現地村・旧跡

早速ですが前回の続き、GUAMぐるり一周、パート⑤です

前回の日記でも記載しましたとおり

せっかくパシフィックスターホテルのMAMIさんから、
レアなチャモロ文化村の一本奥の路地にある村や名所を教えてもらったのですが
どうも道中、間違えて通り過ぎたみたい(^_^;

なので一旦、引き返しイナハン地区のゲフパゴへ



またジャングルロードを走って

s-s-DSC00544.jpg

s-s-DSC00545.jpg

s-s-DSC00551.jpg

s-s-DSC00556.jpg


目的地のゲフパゴ地区(今度は通り過ぎず(^_^;; )

s-s-DSC_9060.jpg


【セント・ジョゼフズ チャーチ】

s-s-DSC00557.jpg


反対側は広大なイナハン湾

s-s-DSC_9062.jpg

s-s-DSC_9063.jpg

s-s-DSC_9065.jpg

s-s-DSC00558.jpg

s-s-DSC_9066.jpg


【イナハン湾の浮き岩】

s-s-IMG_4315.jpg

s-s-IMG_4316.jpg

s-s-IMG_4317.jpg




【湾の外は荒波の太平洋】

s-s-IMG_4319.jpg

s-s-IMG_4321.jpg





s-s-IMG_4324.jpg

s-s-IMG_4327.jpg

s-s-IMG_4329.jpg


【ゲフパゴのチャモロ文化村付近】

s-s-DSC_9067.jpg


MAMIさんの地図は正確だった・・・見落とすなんて、、、反省(^_^;

s-IMG_6189_20170131143355e1e.jpg


s-s-DSC_9068.jpg



そしてMAMIさんお勧めの、チャモロ村から一本裏の通りにある
昔から実際チャモロの方々が住まれている村

s-s-IMG_4331.jpg

s-s-IMG_4332.jpg




壁には色んな絵が描かれています

s-s-IMG_4333.jpg

s-s-IMG_4335.jpg


確かにMAMIさんから教えてもらわないと絶対に行けないレアな名所でした(^_^

s-s-IMG_4334.jpg

s-s-IMG_4337.jpg

s-s-IMG_4338.jpg




いったん本道に出て

s-s-IMG_4341.jpg





目立つのが
(と言いながら道路に平行して建っていて、さらに木が邪魔で通り過ぎたけど(^_^;・・・)

s-s-IMG_4339.jpg


スペイン統治時代からある
【バプティスト教会】

s-s-IMG_4342.jpg



少し横には

s-s-IMG_4345.jpg

【グアムの英雄・ガダオの像】

s-s-IMG_4346.jpg

s-s-IMG_4348.jpg



s-s-IMG_4350.jpg



次回は・・・GUAMぐるり一周、最終回 

MAMIさんお勧め超ローカルな場所に位置する美味しいホットドックのお店
【マクラウツ】



ぐるり一周、最後の展望台
【イーストコースト・グアム】

長く滞在したグアムですが残すところ3日となり、そろそろ帰国が近くなってきました(^^;)

※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



1日1回、下のエリをクリックしてランキングの応援宜しくお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/01/31 14:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する