2016 11月16日 GUAM 11日目(快晴) GUAMぐるり一周 その④

イナハン地区 → ベアーズロック(熊岩) → イナハンの天然プール →
ジャングルロード → タロフォフォ地区(タロフォフォ湾)


早速ですが前回のGUAMぐるり一周、パート④です

一路、イナハン地区へ


その③のメリッソ地区までが穏やかなフィリピン海でしたが
イナハン地区からはグアムの裏側、太平洋となります。


アメリカの速度表示はマイルなので
時速35km/hではなく 35マイル=約55km/h

s-s-s-20161116123921(1).jpg


そしてスクールバスが停車していたら絶対追越し禁止、一車線での対面では停止して待機となります

s-s-s-20161116123921(3).jpg


国際運転免許(国外免許)を所持すると同時に
最低でもその国の基本的な道路交通法も知っておかないと高額な罰金を支払う事になります(^_^;



ベアーズロック(熊岩)に到着

s-s-IMG_4290.jpg




近くには可愛いバス停があったりします!(^^)

s-s-IMG_4292.jpg


s-s-DSC_9052.jpg





s-s-DSC_9050.jpg



イナハン湾の先端右側に大きな熊が横を向いて立ってる姿をして一際目立っています

s-s-DSC_9051.jpg


s-s-IMG_4295.jpg




一路、イナハンの天然プールへ

s-s-IMG_4297.jpg


イナハンの天然プール到着

s-s-DSC_9055.jpg


s-s-DSC_9053.jpg


TVや噂では聞いていましたが、こちらも初めて来ました

s-s-DSC_9057.jpg


なんか海に浮かぶ日本庭園を見ているような不思議な感覚

s-s-DSC00538.jpg

s-s-DSC00539.jpg

s-s-DSC00540.jpg

s-s-DSC00541.jpg


外海は荒波なのに天然プール内は波ひとつ無く熱帯魚までいます(^O^)

s-s-DSC_9058.jpg


上が赤い二本の柱は飛び込み台です

s-s-DSC_9059.jpg


ローカルな場所ですが治安も良さそうでした



そして真っ直ぐ続く、ジャングルロード を走り

s-s-IMG_4300.jpg

s-s-IMG_4302.jpg

s-s-IMG_4308.jpg



一路タロフォフォ地区へ

s-s-IMG_4310.jpg


タロフォフォ湾に到着

【2016 11月14日 GUAM 9日目(快晴) その③想定外タロフォフォのドライブ】
で想定外のイケイケムードで行った
タロフォフォ湾まで帰ってきて、とりあえず一安心(^_^;

参照:11月14日 9日目 想定外タロフォフォのドライブ(新しいウィンドで開きます)


s-s-IMG_4311.jpg

s-s-IMG_4312.jpg





14日に来たときに比べ、比較的穏やかなタロフォフォ湾でした。

s-s-IMG_4313.jpg



s-s-IMG_4314.jpg



せっかくパシフィックスターホテルのMAMIさんから、レアな名所を教えてもらったのですが
どうも道中、間違えて通り過ぎたみたい(^_^;

一旦、引き返しゲフパゴ地区、チャモロ文化村の一本奥の路地にある村や
超ローカルな場所に位置する美味しいホッドドックのお店【マクラウツ】に
(ここも、あまりにもレアな場所で見落として通り過ぎたみたい(^_^; )

s-s-DSC00543.jpg


次回は・・・

イナハン地区のイナハン湾・現地村・旧跡

長く滞在したグアムですが残すところ3日となり、そろそろ帰国が近くなってきました(^^;)

※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



1日1回、下のエリをクリックしてランキングの応援宜しくお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/01/30 10:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する