2016 11月16日 GUAM 11日目(快晴) GUAMぐるり一周 その③

ウマタック湾 → ウマタックブリッチ → ソレダット砦 → ココス島

早速ですが前回のGUAMぐるり一周、パート③です

一路、ウマタック湾へ

s-s-IMG_4268.jpg



ウマタック湾

s-s-IMG_4270.jpg

s-s-DSC_9033.jpg


ウマタック サン・ディオニシオ教会

s-s-DSC_9036.jpg

s-s-IMG_4271.jpg


地図を見ながら必死に確認する、おっ家内キヨ(^_^;

s-s-DSC_9034.jpg


s-s-IMG_4274.jpg

s-s-IMG_4275.jpg


一路、ソレダット砦(ソレダット展望台)へ

s-s-DSC_9037.jpg





ウマタックブリッチ (オールド・スパニッシュ・ブリッチ)

s-6484809.jpg


s-90965166.jpg




ソレダット展望台に到着

s-s-DSC_9038.jpg

s-s-DSC_9039.jpg



展望台から望むグアムの山々

s-s-DSC_9046.jpg




先ほど通ってきたウマタックブリッチ (オールド・スパニッシュ・ブリッチ) 展望台から

s-s-DSC00531.jpg


ソレダット展望台からの眺めは、やはり絶景です。


s-s-DSC_9040.jpg



s-s-DSC00532.jpg

s-s-DSC00533.jpg

s-s-DSC00535.jpg





ソレダット砦 (見張り塔)

s-s-DSC_9049.jpg




この砦はスペイン統治時代に海賊から守るために築かれたそうです

s-s-DSC_9043.jpg


s-s-DSC00534.jpg



展望台の眺めを満喫後、ココス島の見えるメリッソ地区へ





そして、ついに目の前が

ココス島
(あまりにも有名なココス島ですが遠かった)

s-s-IMG_4280.jpg



ココス島行の桟橋付近にある聖母マリア・カマリン公園のベルタワー

s-s-IMG_4277.jpg

s-s-IMG_4278.jpg


持参した望遠レンズ400mmでココス島を撮影

s-s-IMG_4281.jpg

s-s-IMG_4282.jpg

s-s-IMG_4283.jpg





s-s-IMG_4285.jpg



ココス島行の船

s-s-IMG_4287.jpg


s-s-IMG_4289.jpg


まだグアム島内ぐるりの約半分地点・・・案外と広大なグアムです!(^^)


ココス島を後にして、一路イナハン地区へ

s-s-s-20161116123712(1).jpg


次回は・・・

イナハン地区 → ベアーズロック(熊岩) → イナハンの天然プール → ジャングルロード
→ タロフォフォ地区(タロフォフォ湾)


長く滞在したグアムですが残すところ3日となり、そろそろ帰国が近くなってきました(^^;)

※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



1日1回、下のエリをクリックしてランキングの応援宜しくお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/01/28 21:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

申し訳ありません。

ふざけたコメントばかりですみません。てもほぼ毎日ポチッとしてるので、許してくださいね。
お大事に。たまにはオンラインに顔だして下さいね。
[ 2017/01/29 00:57 ] [ 編集 ]

ひ◯し さんコメントありがとう

申し訳ないなんて、ひ◯しさんらしくないよ(^O^)
たまたま、脱臼して気絶の手前を経験しそうになったので・・・(^_^:
ポチッ、ありがとうございます。
アクセス解析で、ちゃんと分かってますよ~

パツキンは出ないけど、またユニークなコメントお願いしますネ!
PS:指で許します・・・嘘です(^'^)
[ 2017/01/29 12:21 ] [ 編集 ]

またまた・・更新ご苦労様です!

お疲れさまです・・みなさんいろいろ・・ありますよね・・
気を付けて下さい・・としか言いようがないですが!!
それから・・ひろし君との話で・・出張先のホテルでワイファイの調子が悪いとの事でしたが
関心しました・・出張先まで・・・ゲーム機をもっていってるとは??関心しました・・・・
それにしても・・金髪好きですよね(^^)
[ 2017/01/30 11:26 ] [ 編集 ]

l900s ヤスタケさん コメントありがとうございます

いつも応援とコメントありがと~(^O^)
現在、、、ベッドの上です(^_^;
月末なのに車にも乗れず、開き直って安静に暇しております
もっとも今日は月曜日で休みですが。明日からは当分イライラするかも(笑)
二回目の脱臼でした、10数年前、一回目は激痛ながら骨が入ったのですが
今回は骨も入らず肌から骨が露出してました・・・
今考えても、、、ゾォーッとします
あまりの激痛で失神する手前でした(^_^;
ひろし君、金髪好きなら、是非ともアメリカ本土まで行ってトランプに例の口調で愛の苦言を言ってもらいたい(笑)
一応、トランプもパツキンだから(笑)
[ 2017/01/30 11:53 ] [ 編集 ]

またまた・・更新ご苦労様です!

グアムもはずれの方はのどかそうですね!!
あいかわらず・・すごい数の写真・・ご苦労さまです・・・
カマロの写真も赤のオープンでいいですね(^^)
それから・・・お大事に!!
[ 2017/01/31 21:14 ] [ 編集 ]

l900s ヤスタケさん コメントありがとうございます

コメントありがとうございます(^_^
以前お送りしたブルーレイは、ぐるりと車で車窓を流してましたが
本当にグアムも広くて、ビックリでした
今度が、ぐるりの最終回ですが、
すでに秘伝のネタを6時間かかって作成しましたので
最後、魅せますヨ(^^)/
[ 2017/01/31 21:27 ] [ 編集 ]

グアム一周の最終回・・お疲れさまです!

ついに・・最終回になりましたね(^^)
それから・・ユーチューブの方も何回も再生して・・再生回数・ふやしときました・・
でも・・町からはずれると・・いがいと・のどかそうですね???
[ 2017/02/03 17:07 ] [ 編集 ]

l900s ヤスタケさん コメントありがとうございます

ご返信遅れてすみません(^_^;)
毎回、応援いただき感謝してますよ(^^)/
ありがとうございます。
グアムって、海がとてもきれいで、気候がよく、のどかで、本当に大好きです
老後はグアムで永住を考えています(^^)
[ 2017/02/07 19:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様!

お犬様の写真・・おもしろく・・拝見sてます・・・
脱臼の方は・・どうですか??

それと・・老後のグアムですか??いいですね!うらやましいですよ(^^)
私の老後など・・どうなることやら??・・ではまた(^^)
[ 2017/02/08 10:55 ] [ 編集 ]

l900s ヤスタケさん コメントありがとうございます

ヤスさんコメントありがとー(^^)
脱臼は、、、二週間経ちましたが温存方法で治療することになりましたが
二度と味わいたくない痛みでした。
毎年、グアムの永住権の抽選を応募していますが
いまだに当たりらず・・・(^_^;
ヤスさんの老後は高級外車を乗り回し、パツキン姉ちゃんをブイブイ言わせてる
・・・とヒロシ君が言ってました(嘘)(^_^;
[ 2017/02/09 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する