変な家族 頑固オヤジ

もともと やんエリ家 は変な家族集団ですが

私の父(大正生れの元気な頑固オヤジ)も相変わらず・・・

現場の写真は御座いませんが再現してみますネ

エリの、おバカ チカラで壊れました・・・(締める金属も壊れてます
IMG_9582.jpg

新しく買った イージーウォークハーネス(引張り防止のハーネス)
IMG_9583.jpg

早速、頑固オヤジの出番・・・

一応臨場感の為、広島弁

:「この新しいヒモは締めるのに固いのぉ~」 (ヒモとはイージーウォークハーネスです)
IMG_9586.jpg

:「散歩に行くんじゃが、面倒じゃけぇ~古いので行くけぇ~のぉ~」
:「せっかく買ったんじゃけぇ~新しいの付けて行きんさいやぁ~
IMG_9588.jpg


散歩から帰ってきた父がハァハァ言いながら一言 

:「エリが引張ってヤレンかったわい

んで散歩から帰ってきたエリの姿に・・・固まりました・・・

①壊れたボロボロのイージーウォークハーネスで散歩に行ってる・・・
IMG_9596.jpg

②リードをみたらハーネスでなく首輪に付いてる・・・
IMG_9592.jpg

全く意味のない事をしてる大正生れの頑固オヤジです
IMG_9597.jpg

これが、やんエリ家・・・トホホ

犬ブログ参加してます
悲惨なやんエリ家に一票をイングリッシュセッターのアイコン
(アイコンが出てなかったらお手数ですがF5キーを押して下さい)
をポチッとクリック下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
[ 2010/03/24 20:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
めっちゃ 笑ってもたわあ(*^‐^*)ヾ(^O^ =)おいおい!!

楽しいお父さんやねえ

そりゃあ 首輪にリードつけとったら 引っ張るわねえ(; ̄ー ̄川 アセアセ

それにしても すっごいボロボロ><
翼は まだきれいだよお
リードは ぶっちぎれたことあるけど・・・・

飾りだけのハーネスなら ボロでも大丈夫やねえ(*^‐^*)ヾ(^O^ =)おいおい!!
[ 2010/03/24 22:56 ] [ 編集 ]

うわぁ!!それは意味がないです

ちなみにうちはイージウォークハーネスのリード付きを買ったのですが
リードがなんだか使い勝手が悪く
革のリードを別で購入したら、いやぁ~効果抜群でした♪
伸びないからいいです、革^^
[ 2010/03/24 23:18 ] [ 編集 ]

ヤヤさん コメントありがと~

何とも・・・v-395これが、やんエリファミリーですv-405
本当に頑固だからv-359
百歩譲って古いハーネスにリード付けるのならわかるけど
首輪にリード付けてた姿を見たら固まったよv-399
[ 2010/03/24 23:26 ] [ 編集 ]

大変だったね!

お父さん、可愛いね~!
これでは、引っ張って仕方がないってのは当たり前だね?
よく、お父さんエリチャンにこかされなかったもんだ!
良かった、良かった!!
[ 2010/03/24 23:27 ] [ 編集 ]

七栗堂さん コメントありがと~

そうなんですよ~v-411
本来は革がいいと思って買ってました~v-391
3日後・・・ボロボロに破壊されてました~v-406

ヤツは首輪も革だと、すぐ破壊する破壊魔王ですから
最近では登山用のザイルを使ってま~すv-218
[ 2010/03/24 23:27 ] [ 編集 ]

ウィリーMomさん コメントありがと~

頑固オヤジは散歩から帰って文句言ってました~v-412
「全然、効果がないv-393」って・・・
いやはやどうも本人は新しいハーネスにリード付けてたと思いこんでるみたいだったv-363

私も首輪にリード付けたエリの散歩は自信がないのに
本当に、変人と変犬一家ですよ~v-405
[ 2010/03/24 23:36 ] [ 編集 ]

エリちゃんの「それが何か?」って感じの表情…良いですね~
お父様のして下さった事…全てわかってますわ風で…
でも お父様もエリちゃんのお散歩行って下さるんですね
エリちゃん愛されてるわぁぁv-344

私も首輪にリード…ウケてしまいました
その時は一生懸命なんですけど 後で見たら「ありゃりゃ やっちゃったe-350」って事
ありますよねe-263
[ 2010/03/25 00:23 ] [ 編集 ]

義父も大正生まれの頑固もんですよ!
150cm、38Kgしかないからオリーの散歩はさせられません。。。
ちびっ子小豆でも引っ張られてフーフー言ってます(汗)

お父さん、エリちゃん連れて歩くとは、お元気なんですねー。すごい!
オリーなんてリード持ってません。(動物病院行くとき用に一本ありますが)
ロープをつけて、人間の腰に巻きつけて歩きますです。
[ 2010/03/25 07:58 ] [ 編集 ]

大正生まれの方にはセッターの成犬の散歩はハードですね~
でも老いは足からなんで、無理してもいいかも知れません。
ハーネスは登山用のザイルを加工して作ると丈夫なのが出来
ますよ。好日山荘で色んなサイズをメーター売りしてます。
[ 2010/03/25 11:35 ] [ 編集 ]

うひゃひゃ
さすがはお父様!!
大正生まれは伊達じゃないねo(^▽^)o

昔の人だと普通のカラー&リードはわかってても
イージーウォークハーネスはつけるのも大変かも?

でも・・・
せっかくイージーウォークハーネスつけていったのに
引っ張られちゃったのは残念でしたね~(><)
[ 2010/03/25 20:04 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

そうそう広島弁v-34で「じゃけぇ~どうしたんv-397」って顔してますよ~
何時も、公園に散歩行ってるみたいです

首輪にリードねぇ~v-356
ホント我家も爆笑でしたv-411
だって真顔で「ヤレンかったv-412」って言ってたからネ
私も、たま~に車のキーを持ちながら必死にキーを探してる時が・・・v-405
[ 2010/03/25 21:04 ] [ 編集 ]

昆布パパさん コメントありがと~

ウチの父も日本軍に入ってただけあって元気ですv-91
いつもロシア戦線の話をして・・・
しかしソ連から帰ってきたら家も家族も原爆で全部失って
今でもハングリー精神だけは凄いですよv-91

オリーブちゃんは腰のリードですか
案外、その考えって良いかもv-411
[ 2010/03/25 21:05 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

案外、我家では父が一番元気が良いのですよ~v-411
大の病院嫌いですし・・・v-393
最近では3年前に熱出して病院に行った記憶があります

↓のコメントにも書いてますがウチも並のリードでは
ヤツのチカラで、すぐ切れますので登山用のザイルを使ってるんですv-392
それに案外安いですよね~v-354
[ 2010/03/25 21:07 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

そうなんですよ~流石の大正生れ
頑固オヤジv-412です

確かに新しいハーネスって装着しにくいけど
あのハーネスがないと家内なんかヤツの散歩は絶対無理v-411

真顔で父が文句言ってる姿は爆笑だったよv-411
何せ父親曰くエリの服はカバーって言ってるから・・・v-399
[ 2010/03/25 21:08 ] [ 編集 ]

やんエリ家にお邪魔するとPCの電源を切る息子…
と、思ったら今は自分でコメントを消してしまいました(涙)
ん~、また書くのは面倒… ごめんなさーい、また次の機会に…(笑)
[ 2010/03/29 02:10 ] [ 編集 ]

ちぃさん コメントありがと~

アハハ ブランドンくんはPCの電源を切る事が出来るんだv-411
もしかして、コンセントを抜くのかな?

せっかく書いて頂いたのに恐縮ですよ~
ありがとうv-351

私もHP作成してて上書き保存を忘れ4時間を無駄にした事が
何回かあるから~v-395
[ 2010/03/29 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する