2016 11月13日 GUAM 8日目(快晴)パシフィックスター その③ 海中散歩

早速ですが、11月6日に渡米して今日で丸1ヶ月と6日経った現実を痛感しております(^_^;

味千ラーメンのおいしさに満足して一旦ホテルに帰り

そして、ホテルのビーチへ・・・

s-P1060423.jpg


此方のビーチはタモン湾の中心になります。

ヒルトンと同様、熱帯魚の宝庫としても有名なビーチです。

たまに、とんでもない怪魚にも出くわします(^o^)


プールサイドから、すぐビーチへ降りられます

s-P1060424.jpg

やはり透明度は抜群!

s-P1060425.jpg

s-P1060428.jpg



ちょっと沖に泳げば・・・そこは珊瑚礁と熱帯魚の宝庫

s-P1060429.jpg

では、タモン湾の真ん中に位置するビーチから海中散歩

s-P1060430.jpg


s-P1060432.jpg


s-P1060435.jpg


s-P1060436.jpg


s-P1060440.jpg


殆どの熱帯魚は人慣れしています(^^)/

s-P1060445.jpg

s-P1060446.jpg

s-P1060447.jpg

s-P1060449.jpg

s-P1060453.jpg

s-P1060454.jpg

s-P1060456.jpg

s-P1060460.jpg

s-P1060467.jpg

s-P1060469.jpg


たまに危険な魚も居ますので、注意は必要です。

s-P1060477.jpg


夕方近くになったので、帰ろうとしたら・・・

巨大な黒い陰???

近づくと、な、なんと大きなエイが

s-P1060698.jpg


1メートル近くあるハマチを2匹引き連れて優雅に泳いでました(^_^;

s-P1060699.jpg


水中ですので、概ねですが

s-P1060700.jpg


幅が約2メートル以上・・・

s-P1060701.jpg


尻尾まで入れると5メートル近くある巨大なエイ

s-P1060702.jpg



長年、グアムに来ていますが、ビーチ内(リーフ内)で見るのは初めてです!

s-P1060703.jpg


流石に尻尾に猛毒があるので、この距離での撮影が限界でした(^_^;

s-P1060704.jpg


とっても珍しい巨大エイを間近で見ることが出来、大変満足しました

s-P1060494.jpg


s-P1060497.jpg


s-P1060499.jpg


s-P1060501.jpg


s-P1060502.jpg


s-P1060514.jpg


一日一回下の
やんちゃなエリの頭にポチッとクリックお願いします


思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
下のエリをクリックして応援のポチッ宜しくお願いします




[ 2016/12/11 15:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

熱帯魚は

お刺身で頂いたんですよね?美味しかったかな?
[ 2016/12/12 00:38 ] [ 編集 ]

ひ○しさん コメントありがとう

まずは出所、、、おっと間違い・・・
退院おめでとう!
熱帯魚のお刺身は意外に美味しいと、ウチのバカ犬が言ってましたよ(^_^
ちなみに、ヤツ(やんちゃなルリ)は何でも食べますけど・・・
[ 2016/12/12 17:25 ] [ 編集 ]

夜景の写真 GOODです!

更新・・ご苦労さまです・・・・
食べ物は・・どれもおいしそうですね!!

あと半月・・頑張りましょう(^^)
[ 2016/12/16 13:12 ] [ 編集 ]

l900s ヤスタケさん コメントありがとうございます

いえいえ
逆に、現地から更新していましたが途中から遅れだして、、、
本来なら終わっているはずなのですが
編集に時間をとられ未だ更新しております(^_^;
夜景ですが、ちょっとオーバー気味になってました(^_^
今年も年末の30日まで営業するスケジュールですよ!
ちなみに30日は仁万経由、太田、出雲の
日帰り出張です(ー_ー)!!
[ 2016/12/17 21:58 ] [ 編集 ]

またまた・・更新ご苦労様です!

30日まで仕事ですか?稼いでますね??
島根~ロングドライブ仕事~頑張ってください!
流し撮りのカマロ ~なかなかです・・・・・・
カムリ似のカローラもなかなか・・カッコイイです(^^)
[ 2016/12/21 21:21 ] [ 編集 ]

l900s ヤスタケさん コメントありがとうございます

貧乏暇なしですよ(^_^;
30日は出雲まで行って、おっ家内キヨの両親を広島まで連れて帰って
正月を広島で過ごすことにしております。
流し撮りですが、この時フィッシュアイのレンズしか持ってなくて、、、なかなか難しかった((+_+))
カローラ・・・すでに、この型式のカローラは数年前に米国デビューしているのに・・・
トヨタは完全に日本市場をなめてますよね!
(応援のポチッも宜しくお願いします(^_^;)
[ 2016/12/23 15:44 ] [ 編集 ]

お疲れ様

忙しいのに更新お疲れ様です!!
車検が¥5000ですか??いいですね??
でも・・アメリカは車検は無いのでは??グアムはあるのかな??
それと・・ブログをしないので・・ポチッの事がよくわかりませんので・・説明をよろしく(^^)
[ 2016/12/24 00:23 ] [ 編集 ]

l900s ヤスタケさん コメントありがとうございます

先ほどは、ありがとう!(^^)!
そうそう!車検はないのです(#^.^#)
流石よくご存じですね~
所謂、車両整備の事を、わかりやすく車検と表現しました(^O^)

ポチッとは、一番下の先代エリが(ポチじゃないエリだ~)と叫んでる所をクリックして下さったら
ありがたいです(*^。^*)

PS.コメントいつも有難う御座います。
コメントは下記の最新記事に移動しましたので宜しくお願いします
http://yaneri.blog101.fc2.com/blog-entry-354.html
[ 2016/12/24 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する