悪魔の週末から週明け

先日、ハードディスクが となったPCを自分が修理したばかりですが

先週末、今度は電源が・・・
IMG_9833.jpg

またまた分解して他の部品を使おうとしたのですが相性が
IMG_9835.jpg

貧乏な やんエリ家は結局、格安PCの購入となり BIOSの設定から始まりドライバやソフトのインストール
IMG_9839.jpg

トゥルーイメージでバックアップをしながら
IMG_9860.jpg

殆ど3日間、徹夜状態で復旧作業

Reコメントや各皆様の日記も拝見出来ずスミマセンでした

今、ようやく一段落って所です ところで4日間相手をしなかったエリは・・・
IMG_9869.jpg

私を見たとたん、横目で威嚇 しかも座布団持って・・・
IMG_9862.jpg

ストレス解消のごとく、暴れまくってました~
IMG_9873.jpg

■HPの更新をしたかったのですが・・・こんな状態でしたのでご了承下さい■

犬ブログ参加してます
哀れな やんエリ家に是非、一票をイングリッシュセッターのアイコン
(アイコンが出てなかったらお手数ですがF5キーを押して下さい)
をポチッとクリック下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ


[ 2010/03/15 22:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

お疲れさまでした!
自分で改修されるのですか、さすがです。

今週末は寝れるといいですね。ゆっくり休んで下さい。

ニンゲン忙しくてもワンは暇なんですよねー。
エリチャンはさぞつまらない週末だったんですね!
座布団持って一人遊びするしかない?!
[ 2010/03/16 05:19 ] [ 編集 ]

ご苦労様でしたv-425

うちも自宅PCは万が一のために外付けハードでバックアップデータ取らねばっv-356と思いつつ
重い腰があがりませんv-356v-356
そのうち痛い目をみそうですv-393v-356
[ 2010/03/16 10:50 ] [ 編集 ]

電源も相性があるんですねー、最近は自作よりは廉価PCを購入する方が
お徳ですもんね、OSも入ってよくあんな値段で、、メモリやHDDなんか
後でなんとでもなるし、私もデルのサブPCを入替えたいんですが、データ
の移し替えが面倒なんで伸ばし伸ばしになっています。
[ 2010/03/16 12:52 ] [ 編集 ]

すっごおおおおおい
自分で 修理できるなんて いいなあ
うちなんか 壊れたら 再起不能やわあ(; ̄ー ̄川 アセアセ
エリちゃん かまって攻撃ファイトーー!( *゚ロ゚)乂(゚ロ゚* )イッパーーツ!!
ストレス 解消してあげてねえ
うちも 翼のストレス解消 頑張ってるよん( ´^ิー^ิ`)v
[ 2010/03/16 14:58 ] [ 編集 ]

昆布パパさん コメントありがと~

前日記の返信が遅くなりゴメンね

先日はハードディスクでしたので、別のバックUPしたHDから
復活出来ましたが・・・
今回はメーカー品となると相性が有り
N社製のPCにF社製の部品が使えませんでしたv-395

そうそう今日も帰ってきたらヤツが
「よ~帰ってきたのぉ~v-403」って顔してます
[ 2010/03/16 17:26 ] [ 編集 ]

七栗堂さん コメントありがと~

前日記の返信が遅くなりゴメンね

そうそう、面倒だけど常にバックUPしてます
んなもんで、先日HDがv-313 の時は復活でした~v-411

今回は・・・v-41で無理でした~v-406

電源入れたらいきなりパシッって音で悪夢のはじまり
痛い目に遭いましたよ~v-356
[ 2010/03/16 17:28 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

前日記の返信が遅くなりゴメンね

そうなんですよ~v-395
メーカーPCとなると、それぞれ微妙にコネクターが違って・・・
本来Win7を購入したかったのですが
自分の持っているソフトのインストールが半分以上出来ないとの事v-405
再度XPを泣き泣き購入

特にWin7ではフォトショップとトゥルーイメージがインストール出来ないので残念、無念
しかし上のソフトでWin7PCが軽く2台買えると言うのも皮肉ですよねぇ~v-388
[ 2010/03/16 17:30 ] [ 編集 ]

ヤヤさん コメントありがと~

前日記の返信が遅くなりゴメンね

最近のPCの早さにビックリしてますよ~v-405
今まで使っていたPCは化石並だったとは
半分ショックでした・・・v-393
動くまで、とことん使う やんエリ家ですので(貧乏だし・・・)

ここ4日間エリと合うのはトイレに行くときだけ・・・
その反発が暴走とウレション・・・v-406
ヤヤさんのPCが壊れたときは翼君預かるよ~v-349
[ 2010/03/16 17:32 ] [ 編集 ]

座布団一枚

エリチャン、パパに座布団一枚~!
イヤ、一枚没収かな?
PCが壊れる程、恐ろしい事は無いね~。
ゆっくり、休んでくださいな!
[ 2010/03/16 21:56 ] [ 編集 ]

あらあら、やっぱり買い替えしなくちゃになってしまったんですね。コンピューターが仕事の夫婦が二人してXPを勧めてましたよ。新しいからいい、ってものでもないのかもね。そのぶん高くついたとしても持ちがよければそれでよしって事にして得したぞっておもっておきましょう(笑) お疲れ様でした。
[ 2010/03/17 05:59 ] [ 編集 ]

ウィリーMomさん コメントありがと~

座布団くださ~いv-411
いやいやウィリーくんに座布団使って下さ~いv-392

本当にPCって壊れると怖いよね
久々に嫌と言うくらい体験しましたv-356

しかし、何を破壊するか行動の解らないヤツのほうが
まだまだ怖いよ~v-399
[ 2010/03/17 12:13 ] [ 編集 ]

ちぃさん コメントありがと~

そうなんですv-395
せっかく年明けに自力で修理したのに
今回は電源・・・v-399
HDが壊れだしたら周辺機器もボロボロ壊れだすと聞いてましたが
まさか、こんなに早く壊れるとは

当時XPが発売された頃って、まさに今のWIN7やビスタって感じでしたよね~
私の友人もビスタ付きのPCを購入して
ソフトの相性と起動が遅く数日後XPのOS買ってダウングレードした体験者が居ますv-393
[ 2010/03/17 12:18 ] [ 編集 ]

おつかれさまです~~~m(_ _)m
新PCにするとねぇ~
なにかとやらなきゃいけない事多くって、大変なのよね・・・
あぁもう自分では二度とやりたくないけど・・・
きっとまたやらなきゃいけないんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

エリちゃん・・・
横目でにらんでるあたりが
なんか彼氏にほっとかれてすねてるみたいじゃなくって?( ̄m ̄)
[ 2010/03/17 20:41 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

返信が遅くなってゴメンねv-390

あれから一週間経ちまして、一応ソフトも入り一段落しましたよ~
確かに、こんな体験は久々です・・・v-399
本当に疲れました~

今週はエリと遊ぶ事も少なく
今、横目モードで睨んでるよ~v-403
[ 2010/03/20 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する