あと2ヶ月 気分はウキウキ・・・何で?ヤツが?

最近、小春日和の日が多くなって来ました

2ヶ月後の5月5日には、毎年恒例の岩国米軍基地祭(フレンドシップデー2010)が開催されます。

本来の趣味は・・・下手な航空写真(最近はエリばっかり撮ってます

年に一回しか入れない米軍基地ですがマッハで飛行する戦闘機の迫力と爆音は、やはり凄いです
10eri3400.jpg


此方はFA18スーパーホーネット(40度の離陸も凄い
10eri3401.jpg


偶然に撮れた室屋さんが操縦する月面宙返り
10eri3402.jpg

超有名な空のF1パイロット(室屋 義秀さんと、おっ家内キヨ)
ディープブルース(室屋 義秀さん)のHPです
10eri3403.jpg


航空自衛隊F15も飛来 
10eri3411.jpg

マッハで飛行 あまりにも速い為、翼から水蒸気が出ます
10eri3412.jpg


此方は米軍のF16戦闘機
10eri3405.jpg

音もド迫力ですがメチャ速い為、機体全体から水蒸気が発生してます
10eri3413.jpg

そのまま90度の上昇
IMG_9966.jpg


10eri3404.jpg


岩国基地でしか見る事が出来ない、AV-8ハリアー 垂直離陸や横移動・・・後進など デモ飛行は必見
10eri3406.jpg

空中でホバーリング中(停止中)
IMG_0158.jpg


米軍のパラシュート部隊 着陸後もサービス サービス
10eri3410.jpg

IMG_0116.jpg


そしてメインイベント、航空自衛隊のブルーインパルスもフル競技で飛行します
IMG_0286.jpg

10eri3407.jpg

10eri3408.jpg

10eri3409.jpg


おやっ


いままでの写真で一部、変なのが混ざってる


もしかして・・・ヤツ かぁ~~~


ちょと拡大(トリミング)してみよう・・・ 


ま、まさか・・・


コリャ~エリッ・・・勝手にF16戦闘機 操縦するなぁ~~~
IMG_0089-1 (4)

何であんたがブルーインパルスに乗ってるんだぁ~ しかもアクビするなぁ~~~
IMG_0089-1 (2)

AV-8ハリアーもかぁ~・・・真剣な顔で手まで出して・・・降りろぉ~~~
IMG_0089-1 (1)

手を振るな~~~ カープの応援メガホンまで持って
IMG_0089-1 (3)

昨年の様子です!ご興味があれば ココをクリックして下さいネ♪

いやはや、必ずオチのある【やんエリ家】・・・
ちなみに確定申告も終わり、フォトショップで合成写真作成するのに4時間費やした
暇なおバカ飼い主でした・・・


犬ブログ参加してます
合成写真がウケたらイングリッシュセッターのアイコン(アイコンが出てなかったらお手数ですがF5キーを押して下さい)
をポチッとクリック下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

[ 2010/03/05 16:42 ] 未分類 | TB(-) | CM(24)

ゞ(_△_* )ゞ ヒクッヒクッ

合成で 遊んでたんだあ(= ̄m ̄=)ププッ

なにが 楽しみかと思えば・・・・

5月って まだまだやん

って。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

ちょっと ジョーダン浮かばない(*x_x)
[ 2010/03/05 18:24 ] [ 編集 ]

フォトショップ使いこなしてますね~、私なぞよく判らないのと
面倒くさいのとで、トリミングでちょこちょこっと使うくらい、
画像をいじくるのはPCの負担が大きいのでなかなかですね~。
[ 2010/03/05 18:41 ] [ 編集 ]

迫力満点

すごい写真撮れてます!
40度の離陸もカッコイイですねー。
こういうの子供のときに真近で見てたら、今の私の人生も変わっていたかも。v-8

しかし、エリちゃん空のお仕事に転職ですか!
ガンドッグだから鳥をマッハで仕留める訳ですね。
確かにそのほうが効率よさそうですが、高い狩猟ですねえv-7

4時間・・・・・大変お疲れ様でございました!
[ 2010/03/05 19:07 ] [ 編集 ]

もぉ最高です~~~e-454
ナイスな写真が出来ましたね
流石やんエリさんです
ホントいろいろご存知だし 使いこなしてるし…
尊敬ですよぉ~e-267
エリちゃんの楽しそうな顔
思わず振ってる手 良いですね~~
大笑いしてしまいました

飛行機達はカッコイイですね
間近で見たら迫力もスゴイんでしょうね~
[ 2010/03/05 19:17 ] [ 編集 ]

ご苦労様

編集するのに時間かかったでしょ~
目がチカチカしませんでしたか?
本当に飛行機乗れたら嬉しいですよね。
[ 2010/03/05 20:02 ] [ 編集 ]

エリちゃんかっこいいv-218
ジェットでおやつにまっしぐらでしょう。

昨年は素晴らしい映像ありがとうございます。
米軍に問題もありますが、楽しみもありますね。
[ 2010/03/05 20:28 ] [ 編集 ]

ヤヤさん コメントありがと~

サリナちゃん心配だねv-390

二ヶ月後だけど、一年に一回だから今からウキウキしてますv-411
今ではキヨも航空ショーの大ファンとなりウキウキ気分v-360

合成写真も、ヤツの表情を何百枚の中から選んでたんで
しかも構図がマッチいてないと面白くないし
暇な画像処理してました~
[ 2010/03/05 20:54 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

フォトショップって値段は高価ですが
以前、天体写真してたらコンポジットで必需品でした
私のPCもメモリ不足で開くのに時間掛かりますv-395

今回のエリがハリアー操縦してる合成が一番難しかった・・・v-356
そのまま顔をペーストしたら、顔が表に出た感じになってしまい
キャノピー(戦闘機のガラス)枠の処理と
ヤツ、もともと白いしキャノピーから顔半分出てないので、
ガラスの中の顔の部分が不自然にならないように
スクリーン描写と透過の処理でメチャ時間が掛かりました~v-392
[ 2010/03/05 20:57 ] [ 編集 ]

こんぶパパさん コメントありがと~

まさに・・・私は子供の頃から見てましたので
殆ど病気ですv-41
しかも岩国まで高速で約40分ですから

ちなみに航空ショーの時は別・・・v-358
一回、車で行きましたが帰るとき岩国から広島まで8時間以上・・・v-399
この日は27万5千人以上来ますので岩国パニック状態
http://www.friendship-day.net/

エリに操縦桿持たせたら国際問題ですv-393
[ 2010/03/05 20:59 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

いやぁ~確定申告が終わって、一段落してました~v-411
上の写真にも勿論ヤツが乗ってるのですが・・・
ブルーインパルスとF16は見えないくらいの米粒で乗ってます
ウケ狙って作成してました~v-391

選択する写真と構図を探すのに1時間・・・
画像処理に3時間以上・・・
月初めは暇な、おバカ飼い主ですv-356

初めて見られる方は、音速で飛んできますので
過ぎ去った後からくる凄い音でビックリされるかも・・・
[ 2010/03/05 21:00 ] [ 編集 ]

ピグモンさん コメントありがと~

同県v-34のピグモンさんなら、解ると思うけど
フラワーフェスティバルに航空ショー
5月5日の広島は朝早く出るか遅く帰るか大変だもんねぇ~v-393

昨日の夜はシバシバしてました・・・v-356
PS:22日はキヨを宜しくお願いしま~すv-411
[ 2010/03/05 21:03 ] [ 編集 ]

epiさん コメントありがと~

またまたこの季節が来ましたねぇ~v-411
今年はご都合がよかったら是非、実物を見に来て下さいネv-218
一回基地の中に入ると、そこはまさにアメリカです
食べ物も飲み物も・・・勿論英語だらけの標識
日本でない感覚を味わえる年に一回のフレンドシップデーv-352

エリは暴走、爆走ですので・・・
戦闘機に乗せたらアラスカの基地まで行きそうですよ~v-41

毎年、岩国米軍基地は新しい滑走路も増やし大きくなってます
海兵隊ですので夜間離着陸訓練の時は近所の方はホント大変だと思います
[ 2010/03/05 21:05 ] [ 編集 ]

合成すごいわー!!
そりゃ4時間かかるってもんよね!
おつかれさまでっすm(_ _)m

40度上昇もすごいなー
これでちゃんとあがるんだもんなぁ~(@@)
[ 2010/03/05 21:28 ] [ 編集 ]

パイロットエリチャン

写真で、これだけ迫力があるんだったら現場は凄いだろうね?
アンビリバブルや世界仰天ばかりを見てると、どうしてもこの後で墜落シーンが浮かんできてしまって、怖くなっちゃうけど、毎年見てたら楽しそうね。
エリチャンパイロットもカッコいいけど、アクビしてるエリチャンと怪しく手を振ってる人間エリチャンが、凄く面白かったv-14
[ 2010/03/05 22:28 ] [ 編集 ]

ぎゃはは!

一家で大笑いさせてもらいました~。
さいこーーー。
これはまたぴったりと当てはまるエリちゃんv-81
表情豊かだからまた笑えます。

続編希望ーーー!
[ 2010/03/05 22:30 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

アハハ暇してたので、ついついv-392
フォトショップで合成の後、年のせいか目がシバシバ・・
(写真が好きだから今でもディスプレーはブラウン管派ですし)

つい夢中になる性格なもんで
ハマッてました~v-411

毎年行ってますが今年の観客予想は30万人だそうです・・・v-405
[ 2010/03/06 13:20 ] [ 編集 ]

ウィリーMomさん コメントありがと~

確かに実際見たら迫力と地響きが凄いですよ~v-411
そうだよね~飛行機事故・・・
翼スレスレで飛んでるし、クロスなんか正面で交差スレスレv-399
でも、実際見たら絶対ヤミツキになると思います

普通のエリを乗せても面白くないから・・・
過去の写真から選択しました~
今度は隊長にウィリーくんv-286 副座席にエリ乗せて合成してみようかなv-392
[ 2010/03/06 13:23 ] [ 編集 ]

ぽっぽさん コメントありがと~

ご家族で笑って貰って此方も嬉し~いv-411
時間かけて作成して良かったのだ
アクビはウケ狙ってましたv-314

お~後編希望ありがとう~~~v-221
でもハリアーエリは、メチャ難しかったのだ・・・
特にキャノピーの中の色と出てる色の変化が
私の持ってる写真にアイルトン セナがF1に乗ってる写真が何枚も有るから
(マクラーレンから移籍してロスマンズ ウィリアムズの写真ですが)
今度、セナちゃん合成してみようかなぁ~v-392
[ 2010/03/06 13:32 ] [ 編集 ]

やっ!!
かなり一人でつぼに入ってましたv-411爆笑
面白いですね!すごい技ですっっv-354

飛行機の湯気??みたいのもしっかり撮れるんですねぇ~
余裕が出来たらレベルアップしたカメラ欲しいところです^-^
[ 2010/03/08 11:13 ] [ 編集 ]

爆笑!!すご~いかわいいし面白いですね^-^かなり笑えるし!
技ですね~
[ 2010/03/08 11:19 ] [ 編集 ]

コメされなかっと思って2回もコメしちゃいました(汗)
すびません・・
[ 2010/03/08 11:22 ] [ 編集 ]

エリちゃんv-411

めちゃめちゃ笑えましたv-411

航空写真がご趣味だったのですね、どおりでレンズが高級品v-352
いつもエリちゃんの写真も感動してみておりますv-426
[ 2010/03/08 16:56 ] [ 編集 ]

ちゃとさん コメントありがと~

ご返信が遅れてスミマセンでした~
一応ウケたみたいなのでバージョンⅡ作成してましたv-411

いやいや、コメント頂けるだけでも嬉しいのに
3回も嬉しくなりました~v-349

つぼ から出られましたv-361

作っていた自分がツボに入ってました~v-363
速い被写体が好きですが流し撮りが下手な私ですv-395
最近はデジイチも安くなってきましたね~
是非、バージョンUPしてヒマちゃんv-352の記念でバジバジ撮ってネ
おっとレンズ地獄はご用心・・・v-392
[ 2010/03/09 17:55 ] [ 編集 ]

七栗堂さん コメントありがと~

ご返信が遅れてスミマセンでした~
一応ウケたみたいなのでバージョンⅡ作成してましたv-411

そうなんですよ~
年に一回ある航空ショーオヤジです
たまに、平日も岩国基地の川沿いに行って撮ってますv-392
何とか被写体(戦闘機)が写ってますが
当初、あまりにも速く(音速)写して帰って現像したら(フィルム時代)空だけ・・・v-405
って事が多かった~

最近はレンズとカメラのチカラv-91を借りて何とか写ってます
エリの、おバカシーンを撮るのには、ちょっと高価すぎかな・・・v-356v-356
[ 2010/03/09 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する