間抜けな努力 と おまけ

昨日はポカポカ陽気

エリは日課の庭で無駄な穴掘り・・・

前編 約30秒



■後編をご覧になる前に 【間抜けな見所】の解説
①隠したパンを取られ・・・固まる
②隠し場所を探す
③ホリホリ → パンを隠し → 鼻で押さえサラッと埋める

(ここまでは、まあ~ヨシとしようエリとしては上出来だ

しかし間抜けなヤツは

⑤サラッと埋める加減を知らず
⑥埋め続けるも・・・逆効果
⑦せっかく埋めたパンが出てきて
⑧土の上を転がるだけ・・・
⑨結果、無意味な360度ターン
⑩パンの原型もなくなりました~

では、どうぞ 後編



無駄な努力お疲れ様・・・
IMG_9459.jpg


おまけ 鼻の汚れた新幹線【N700系】になったエリ
IMG_9461.jpg


犬ブログ参加してます
ウケたらイングリッシュセッターのアイコン(アイコンが出てなかったらお手数ですがF5キーを押して下さい)
をポチッとクリック下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

[ 2010/03/01 14:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

(; ̄ー ̄川 アセアセ
土だらけやん(*x_x)

エリちゃん もっと 深く掘らなあかんよお

パパが 狙ってるから 必死やん(*;_・)"ヾ( ̄_ ̄*)ヨシヨシ

エリちゃんのパン パパ 盗み食いするんやねえ

パパが 見てないときに 埋めなくっちゃあねえ(= ̄m ̄=)ププッ
[ 2010/03/01 14:58 ] [ 編集 ]

わぁ~エリちゃん上手に掘って埋めてる~~~って感動しましたよ
実家で飼っていたポメも 家のエリも
大切な食料を隠すって事をしないので(即食いしちゃうんですe-441
初めて掘って→埋めるという行為を見て
けっこう嬉しかったです

その後の パンが出てきちゃうシーンは…e-257
エリちゃん固まってるし…
もぉエリちゃん そういうところが大好きっe-266
ホント可愛いなぁ~~~
[ 2010/03/01 20:05 ] [ 編集 ]

エリちゃんってばっ!
すごーくすごーく考えての、行動なのかしら??( ̄m ̄)

埋めるのが下手なのか上手なのか、よくわかんないわ~
おばちゃんは( ̄m ̄)

てか・・・
そんな土まみれのパン食べると、お口じゃりじゃりしない??
[ 2010/03/01 21:03 ] [ 編集 ]

パン食べないの??

エリちゃん鼻使い?上手ですねー、感心感心。

でもせっかくのパン食べないの?
そうか、エリちゃんのうちではパンより凄いご馳走があるから
パンはどうでもよかなのですねv-11

我家はパンなんてものを鼻先にちらつかせたら、2秒で完食ですv-16
[ 2010/03/01 21:41 ] [ 編集 ]

エリちゃんお疲れさまでした~!
えらいなぁ~!家も「掘ったら埋める」を覚えて欲しいな。
  きっとなくなっちゃったパンは,エリちゃんの
気がつかないうちにうま~く土に埋まっていて、
今年の夏くらいには,大きな「パンのなる木」に
なってるはず...たぶん。
[ 2010/03/01 22:45 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

お陰で庭は穴だらけです・・・v-395
たまにヤツが掘った穴で転びます・・・トホホv-404
掘って埋めるまでは良いのだけど

ピーマン頭v-314だから、必ず隠した場所を忘れてますよ~

そうそう、毎回ホリホリしてる現行犯の時は
その場で即、没収・・・v-412
「なんでやねん」って顔で固まってるよ
[ 2010/03/01 23:32 ] [ 編集 ]

ヤヤさん コメントありがと~

毎回泥だらけだよーv-395

美味い物ならその場でパクッだから

ムムム・・・誰が、この泥だらけのパン盗み食い???

ヤツは誰が見ようと見まいと掘ってますv-359
[ 2010/03/01 23:37 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

多分、本能のままのヤツ・・・v-412
考えることなど、無理v-222 無理v-222

ハッキリ言って下手ですv-358

土まみれのパン・・・本人(本犬)も食べる気はないみたい
多分、隠すのが生きがいみたいだよ~
[ 2010/03/01 23:38 ] [ 編集 ]

こんぶパパさん コメントありがと~

お陰で、常に鼻の先には泥が付着してます・・・v-406

パンは好きなのですが、本能で隠すのが優先みたい
貧乏な我が家はガムなどより賞味期限の切れたパンが一番で~すv-411
どうせ、食べる気がないのだから・・ヤツは

ちなみに、多分ウチの庭には数えきれないヤツのコレクションが埋まってますが・・・
殆どゴミ・・・v-405
[ 2010/03/01 23:40 ] [ 編集 ]

スータ母さん コメントありがと~

あの~・・・掘ったら埋めるも最悪だよ~v-40
食べ物なら、自然に戻るけど
現在、父親のトランクス、私のTシャツ、腕時計などなど全て行方不明v-361
一番酷かったのは家内の携帯でした・・・v-395
多分、数えきれない位、庭の土の中にヤツのピーマン頭で忘れたコレクションが・・・

v-21参考までに家内の携帯は土の中から着音v-341がして発見
ろくでもないヤンチャ犬ですv-412
[ 2010/03/01 23:44 ] [ 編集 ]

何処のワンコもケチでやきもちやき、なので我が家なぞパンをやると
早く食べてしまわないと、取られて食べられるのでダッシュで口の中
へ入れてもぐもぐ、、、1頭飼いのワンコはその点幸せですよ~
[ 2010/03/03 00:16 ] [ 編集 ]

うひゃひゃひゃひゃv-407 エリちゃん面白すぎ(笑)
「あれ、あれ?私のパンが逃げてく。ちょっとあんた、待ちなさいよ。諦めて埋まりなさい(怒)」
って感じですかね。私も初めて犬が物を埋めるのを見ました。
いつも いつもじゃ やんエリ家も大変だぁv-356
[ 2010/03/03 02:04 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

ガハハ・・・v-411
猛ダッシュですか
エリもお腹減った時は一瞬で食べるけど
満腹時は絶対、庭に降りて隠します
しかも、庭は穴だらけv-405
だいたい行動の予想が出来る単細胞犬ですからビデオが撮れる情けなさv-356

エリの場合、一頭飼で三頭飼い位 気を遣いますv-356v-356v-356
[ 2010/03/03 18:52 ] [ 編集 ]

ちぃさん コメントありがと~

そうなんですよ~しかも毎回・・・v-393
HP(静止画)では・・・んな感じですが ↓
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu076.htm

やっぱ動画で見た方が、面白いかなぁ~って思いましたv-392
ただ・・・一言・・・
毎回、間抜けなヤツですv-395
本人(本犬)は多分、マジですv-286
[ 2010/03/03 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する