広島じゃけぇ~

今日は、相互リンク イチオシの” ぼんBlogさん "のお友達

"ココうさ さん " が、広島に来られ

午前中から夕方までは宮島観光をされ、その後

夜は、やんエリ家オリジナルツアーで精一杯のおもてなしを(^^)



さて早速ですが、、、問題はヤツ・・・

毛のカットは、先日の日記で書いた

ガムテ大正頑固おやじぃ~が、滅茶苦茶のお節介カット したので・・・

とりあえずOK


ただ、ヤツは爪切りが苦手なもんで、お昼時間に、、、爪切りを・・・


SN3S0001.jpg



SN3S0002.jpg

SN3S0004.jpg

SN3S0007.jpg

SN3S0008.jpg

SN3S0009.jpg

SN3S0010.jpg


流石、専門家、、、あっと言う間に出来上がり


ところで、広島人は、もともと頑固・・・


自分で思いこんだら絶対貫く!


それは、良い面でもあり、、、悪い面でも、、、



早速、今日も、その一言が・・・



SN3S0012.jpg


SN3S0013.jpg


SN3S0014.jpg


SN3S0015.jpg



広島人 = 頑固、、、


自分で思いこんだら絶対貫く!


なので、、、 → 何があってもダルメシアンと思いこんだら貫く!


そ、し、て、何でも興味をもつ!!!


SN3S0016.jpg


SN3S0017.jpg


くどいようですが・・・


SN3S0018.jpg


SN3S0020.jpg


SN3S0026.jpg

SN3S0028.jpg



SN3S0029.jpg


と言うことで、毎度、毎度のヤツの爪切りが終わりました・・・

SN3S0031.jpg


PS:ココうささん、今日は、やんエリ家オリジナル広島弾丸ツアーご苦労さまでした。。。

出会いのため、評価のため、ランキングに参加してます。
応援のポチッ宜しくお願いいたします




[ 2012/09/23 01:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

かず

ぷぷぷ(* ̄m ̄)
ダルメシアンに間違えられながら爪切りにお出かけお疲れさまでした♪

エリちゃん立派なイングリッシュセッターなのにね~
今度「ダルメシアン」って言われたら「違います」って
エリちゃんが返事するといいよ~o(^▽^)o

我が家のわんこ姉妹も連れてると「何犬ですか?」ってよく聞かれます~
やっぱりチワワとダックスが混じってるもんだから
見た目だけだとどっちか分からないみたいなのね~( ̄m ̄)
[ 2012/09/23 19:51 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

そうそう、分かってはいたのですが・・・
やっぱ予想どおり(笑)
見る人が、もうダルメシアンと決めて見てるので・・・
以前はセッターって言ってたけど
セッターを知らない方のほうが断然多いから、、、
なので最近は、ダルメシアンの雑種とかミックスとか言われても
一言『ハイ』と応える、おバカ飼い主です(^_^;)
[ 2012/09/23 20:59 ] [ 編集 ]

思い出した~

先代のバセットをつれて公園に行くと、『ダックスのでかくなった奴』とか 『ビーグルが太ったんぢゃ』とか・・・ 『ビーグルとダックスの雑種だから耳が長いのだ』とか散々言われましたっけ。

だから。 さっきから、バセットって言ってるだろ!!ってね。(笑)
爪切りも苦手で 毎回鳴いたな~!!
でも 穏やかでほんとにいい子でした。
夜中に(隠れて)風呂場に突入し、食べ物かと思って石鹸を齧ってたことも。
翌朝 歯形に気付いて、超びっくりしました(笑)
[ 2012/09/23 22:38 ] [ 編集 ]

こんにちはー。旦那です(・∀・)
ココうささんから、土日にエリちゃんに会いに行きます!って
コメントがあったので、どうしてるかな~って思っていたのですが
意気投合されたようでよかったです!
エリちゃんもダルメシアンに間違えられながらも爪切りを頑張ったんだね(笑)
このブログが大人気になってイングリッシュセッターがメジャーになるといいなぁ。
[ 2012/09/23 22:42 ] [ 編集 ]

ごちそうさまでした!

やんエリちゃんご一家様へ。
エリちゃん、サイコー(*^_^*)
もうかわゆいったら、ありゃしない!!
あの、力強さも、クセになる?!
また来広の折りは、菓子折り(次回は2段ww)で
まいりま~す♪
本当にありがとうございました<(_ _)>
[ 2012/09/23 22:45 ] [ 編集 ]

kuriさん コメントありがと~

kuriさんバージョンは広島弁で書くけぇの(笑)

ガハハ、同じ経験しとるんじゃの(^^)
ヤツも、行く先々で『ダルメシアンじゃ』ちゅうて、ゆわれとるんよ~
ほんま、いなげな事じゃ!

ギャハハ、やっとる!やっとる!
風呂場に突入して石けんに歯形・・・
そういやぁ~以前、ヤツも、風呂場に突入したのぉ~
頭から突っ込んで、厚さ5mmのガラス、ブチめいでくれたわい(>_<)

kuriさんも広島にきんさいよ~大歓迎するけぇね!
昨日もチクビームが走っとたよ!
末黄色でなく、黒帯タイプじゃったから、
マニアからクロチクビってゆわれとるタイプじゃ!
[ 2012/09/24 00:33 ] [ 編集 ]

ぼんちゃんパパさん コメントありがと~

そうそう、此方も先に伝言入れなくてはと思いつつ
ず、び、ば、ぜ、ん・・・
いやぁ~意気投合で時間はオーバーするし
ある面、大変な意気投合でした。
昨日も祝祭日、広島高速はライトアップするのですが、、、
(ただし午後10時でライトが切れます)
お好み焼きを食べながら大話しで盛り上がり・・・
いざ高速走ってたら本当に目の前でライトアップが消えてしまう等、、、

今日も、大盛り上がりで
広島空港のエアポートリムジンにギリギリセーフ
と思いきや、、、連休でメチャ混んで
結局、増便が出たみたいです

PS:ぼんBlogの話題も出て最高に盛り上がりました~~~
[ 2012/09/24 00:35 ] [ 編集 ]

ココうささん コメントありがと~

お疲れじゃったのぉ~(笑)
ぼんさんのコメントにも書いてますが、、、
とにかく、時間がもうちぃ~と欲しかったですね
何から何までギリギリで、ゴメンね

ギャハハ
菓子は、、、おっと間違えた・・・
貸しはつくったので、約束どおり期待しとるけぇ~ね☆
あの後、エアポートリムジンが10分くらいして
家の前を通ってましたので、増便が出たのか???と一応に安心はしましたが
『おしい広島』効果で観光する方が増えて、広島人としてはとっても嬉しいです。

また美味いお酒と話題で、盛り上がりましょうネ!
[ 2012/09/24 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する