鍛え抜かれた精鋭の技と力

今日は一瞬の休暇、、、

明日からまた悪魔の月末31日です


ランキング、、、廣島の根性(國鐵廣島 JR西日本廣島支社のごとく)
【鍛え抜かれた精鋭の技と力】で再度頑張ってみます。

それでも転落なら悔いはなし!


早速ですが・・・

IMG_7520.jpg

IMG_7523.jpg

IMG_7524.jpg

IMG_7529.jpg




IMG_7542_20120730234236.jpg

IMG_7550.jpg

IMG_7551_20120730234307.jpg

IMG_7552.jpg


IMG_7557.jpg

IMG_7562.jpg


IMG_7574.jpg


IMG_7578.jpg




IMG_7584.jpg

IMG_7586.jpg


こんな時には・・・

ヤツが一番苦手にしてる・・・

ガムテ大正頑固おやじぃ~に言うべし・・・



そ、し、て、ガムテ大正頑固おやじぃ~ の部屋・・・


IMG_7673.jpg

IMG_7674.jpg



IMG_7678.jpg


IMG_7681.jpg




IMG_7685.jpg

IMG_7690.jpg

IMG_7693.jpg

IMG_7705.jpg

IMG_7707.jpg

IMG_7709_20120730234405.jpg

IMG_7710.jpg

IMG_7711.jpg



IMG_7724.jpg


ところで、ガムテと言えば、、、あのGoogle検索で大発見


たとえは・・・

お隣の県、岡山ですが【岡山 ガムテ】と検索してもこのとおり・・・

名称未設定 2


更にお隣の県 山口も【山口 ガムテ】と検索しても・・・

名称未設定 1


ところが、、、

【広島 ガムテ】と検索したら・・・

名称未設定 3

ゲゲゲ 

何じゃこりゃ???

  出るわ!出るわ!




その多々ある記事の中に

”國鐵廣島 (こくてつひろしま)とは【ピクシブ百科事典】”ってのがありますが

読んでいると、何とも広島人はヒキツリながら笑えます・・・

國鐵廣島 (こくてつひろしま)とは【ピクシブ百科事典】リンク 新しいウィンドで開きます!



たとえば・・・

Q:JR広島支社ってどんなところ?
-------------------------------

A:国鉄型車両最後の楽園・聖地。

  一部ではJR西日本のゴミ捨て場とも。



Q:ガムテープ
-------------------------------

A:國鐵廣島を語る上で外せないのがガムテープである。
  広島支社では駅の椅子などの修理はもちろんホームのライン引き
  さらには鉄道車両そのものの補修にガムテープを用いている。

  中略

  また、2011年8月ごろから前面幕をダンボールで埋めた電車も走り始めた
  信じられないかもしれないが、事実である



な、なんと、國鐵廣島 JR西日本広島支社は【鍛え抜かれた精鋭の技と力】でダンボールまで使用・・・


そのダンボールも??? 

この動画を見た貴方、、、きっと広島が好きになります!
そして広島に来られたら新たな観光名所になることでしょう・・・

(※注※ 迷列車みすてりやす編 國鐡廣嶋 からお借りしてましたが日数も経ちましたのでお返ししました)




ちなみにガムテ大正頑固おやじぃ~は今でもJRの事を
国鉄と言ってます・・・

今後、更に工夫しながら上位復帰をしていきます
激の意味で ポチッ お願い致します。




[ 2012/07/31 00:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

かず

エリちゃんすごいわ~~~
めっちゃ皮がのびるわ~~~と思っていたら・・・
國鐵廣島にやられたっ!!ヽ(><;)ノ

コンクリにガムテープもびっくりだけど
前面幕もすごいわぁぁ~~~
車両の角度にピッタリ♪なあたりにも☆技☆を感じます!

さすがは広島~ヽ(*´∇`*)ノ
[ 2012/07/31 20:41 ] [ 編集 ]

かずさん いつもコメントありがと~

そうそう、ガムテおやじぃ~が貼ったのが強力すぎて(笑)
それに、天然キヨが剥がずので、、、剥がし方が強引・・・
まさにコーンヘッドでしたよ~

広島を語るならガムテとダンボール・・・(笑)
JR四国(徳島)も、とっても綺麗な電車が走ってるでしょ!
勿論、ステンレス車☆
羨ましです。。。

広島駅の在来線を見たら、昭和を感じて案外懐かしいかも・・・
ちなみに今日もチクビームが走ってました~~~
[ 2012/08/02 23:55 ] [ 編集 ]

ずばらぢーっ♪

ダンボールって・・・・
『鍛え抜かれた精鋭の技と力』・・・恐るべし~っ!!

雨で、へたったりしないのでしょうかね?
防水仕様なのでしょうかね?



 

[ 2012/08/03 02:08 ] [ 編集 ]

kuriさん コメントありがと~

他県の方から見たら冗談って思われるみたい。。。
しかし、今日も明日も國鐡廣嶋の電車は平然と走り続けてます(笑)

ダンボールも最初の頃は綺麗に切り抜いてガムテで貼ってましたが
最近は・・・適当にダンボールを引っ付けて
ガムテは剥げたまま走ってますよ~

雨?大丈夫!雨漏りする電車が平気走ってるくらいですから(^_^;)
勿論、修正はガムテ!

PS:前回のコメにも書いてましたが、もしkuriさんがブログをお持ちなら
是非、URLを教えてね♪
[ 2012/08/03 09:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/03 22:29 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがと~

勿論 YES です(^^)
鍵コメさんの
『鍛え抜かれた精鋭の技と力』を是非v-411
[ 2012/08/03 22:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/04 17:37 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがと~

了解です(^^)
ありがとうございます。
[ 2012/08/04 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する