おバカにつける薬

先日からエリが、やたら耳を掻くので一応獣医に行きました
(おっと先に 軽い炎症なので全然ご心配には及びません)

抗生物質の錠剤と軟膏を頂き数日朝晩 処方してます(一部モザイク処理)
IMG_9361.jpg

勢いよく入って来ましたが・・・
IMG_9383.jpg

軟膏剤が苦手なヤツはスタコラサッサと退散 しかし、おっ家内キヨに無理矢理拉致され
IMG_9387.jpg

説得に応じ? 一応納得する変犬
IMG_9365.jpg

完全に諦め されるがままのヤツ
IMG_9369.jpg

終われば、この安心顔(一部モザイク処理)
IMG_9381.jpg

しかし・・・「納得ができぃ~ん」 と相変わらず文句を言ってます
IMG_9386.jpg

そして今夜も何だかんだと言いながら迷コンビ
IMG_9391.jpg

魔女と魔犬の珍コンビ
IMG_9392.jpg

その後は、得意のゴミ箱荒らし
IMG_9399.jpg

獣医に行ったとき、先生に聞いてみました
 「あのぉ~来たついでに、おバカにつける薬 下さい」 ←  「ありません!
 「では、ヤンチャが治る薬、下さい」 ←  「手遅れ!」 だそうです・・・

エリッ!【おバカにつける薬】【ヤンチャの薬】手遅れだって これから、どうするかいのぉ~
IMG_9407.jpg

犬ブログ参加してます
面白かったらイングリッシュセッターのアイコン(アイコンが出てなかったらお手数ですがF5キーを押して下さい)
をポチッとクリック下さいネ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

[ 2010/02/24 21:28 ] 未分類 | TB(-) | CM(22)

(ノ∀`*)ノ彡☆ギャハハハ!!!
キヨさんとエリちゃんの並んだ後ろ姿 似てる~~!!
(*゜・゜)ンッ?
エリちゃんは キヨさん似なんだあ
いいなあ 
そういう写真 ほしいわあ
わたしもエアロと 撮ってほしいよぉおおお

耳 悪くなっちゃったんだあ
綿棒 いやがるでっしょう??
そりゃあ 気持ち悪いわねえ(*;_・)"ヾ( ̄_ ̄*)ヨシヨシ

でも ちゃんと 治しておかないと 痒いもんねえ

おばかとヤンチャ 治すクスリあったら うちにも わけてねえ

―⊂|コヘ(^-^* ) ≡ウリャ (ノ~∇~)ノO|⊃―;゜Ο゜)ノグサッ"/(;-_-) イテテ・・・
[ 2010/02/24 22:54 ] [ 編集 ]

早く治すんだよ!

耳は痒いよね~。垂れ耳軍団はしょうがないかな?
ムズムズするけど、薬をちゃんと入れてもらうんだよ~(笑)

それにしてもお二人?の並んでいる後姿、微笑ましいですね~。
一緒にお料理をしているみたい。
またお二人?の料理姿を見せて下さいネ!
楽しみにしています。
[ 2010/02/24 23:24 ] [ 編集 ]

お手伝い?

エリチャン、じっとしていい子じゃない!
ウィリーだったら、逃げ回るよ。
耳はうちも、点耳液を貰ってます。
少しかゆそうにしてて、臭いがあったら入れてます。
ついでに、目薬も目ヤニが少しでも出てると入れてます。
エリチャン、ママのお料理のお手伝いしてるのね?
どんなご馳走が出来るのか、楽しみだわ~~。
パパが食べてくれるから、腕によりをかけてね~~!
[ 2010/02/24 23:53 ] [ 編集 ]

エリちゃん おりこうに薬つけてますね
羨ましいですよ~
家のエリは点眼や軟膏の時 大暴れで私達の流血は毎回!って感じでしたv-390
エリちゃん もう大丈夫かな?
早くスッキリ治ると良いですねv-353

キヨさんと並んでキッチンに立っている姿 最高ですっv-290
可愛いなぁ~
キヨさんも 何だか良い雰囲気で…
見ていて癒されましたっv-344
[ 2010/02/25 00:02 ] [ 編集 ]

エリちゃんは動物病院は怖がるのかな?
薬怖いよねー。

でもうちの能天気オリーは薬でも何でもかまってもらえるから
大好きみたいで。。。

もうちょっと背が?伸びればエリちゃんはママさんと同じくらいの
背丈になりますねーv-7
[ 2010/02/25 07:51 ] [ 編集 ]

ちゃんと耳薬つけさせてるじゃないですか~^-^えらいエリちゃん!
はやく治るといいですね

納得いかーん の顔かわいいっv-10
[ 2010/02/25 11:24 ] [ 編集 ]

お二人のキッチン写真は親子のようですねv-410
ほほえましいですv-425

うちもワンちゃん用の耳洗浄液なようなものがお手入れグッズの一つです
ユウェルはまったくの病院嫌いなのでv-358
ちゃんと病院に行けるエリちゃんがうらやましいv-356
[ 2010/02/25 13:41 ] [ 編集 ]

ヤヤさん コメントありがと~

ようやく確定申告の準備が終わりましたv-356

そうそう迷コンビ珍コンビv-395
キヨ似はプチッv-313と来たら手が付けられない所・・・

エアロちゃんなら、とっても大人しいから
ご主人が撮られても素敵な写真が写せるよ~v-349
ウチは半分以上、ヤラセです(内緒、ココだけの話し・・・んv-361バレタv-363

もともと左脳が弱いのに耳まで悪くなってしまうと
手がつけられないからv-399

おバカにつける薬・・・あったら儲かる・・・v-314
ウチにも平和が来る~~~v-352
[ 2010/02/25 15:37 ] [ 編集 ]

ルナさん コメントありがと~

先日は色々送ってもらって感謝感激ですv-411
例の、お宝v-353は今週末に頂きま~すv-392

本来、キッチンに手を掛けたら速攻で怒るv-217キヨが
何故か怒らなかった・・・
やっぱ歳のせいかv-361(今、本人が居ないから内緒じゃけぇ~ねv-391

料理は良いけど、おバカなヤツが作った料理だけは食べれない・・・食べたくないv-222
速攻で食中毒の下痢が待てますv-406
[ 2010/02/25 15:41 ] [ 編集 ]

ウィリーMomさん コメントありがと~

ノォォォ~~~v-399
この写真はヤラセです・・・v-356
暴れまくって逃げまくって、ようやく疲れた時にパシャっと撮ったんですよ~v-411
おまけに綿棒入れてゴシゴシしてたら必ず後ろ足が痙攣・・・v-403

ヤツが手伝って出来た料理を私が食べる???
ノォォォ~~~v-222
メタボは仕方ないけど、ヤツの料理を食べるときは
人生に疲れた時ですv-404
[ 2010/02/25 15:44 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

ギャハハv-411
エリちゃん、想像がつく・・・ゴメンv-390
ウチも流血と打撲です
前日も暴れて、ヤツの頭が私のアゴにヒットv-313
朝なのに夜空に光る満天の星v-352を強制的に見ました
中身はカラッポなのに、石頭・・・v-359
良かったら何時でも体験ツアーにお越し下さいv-218
但し、むち打ち用のカラー(ギブス)は持参でネv-391
[ 2010/02/25 15:48 ] [ 編集 ]

昆布パパさん コメントありがと~

おバカなヤツは町内に一件出入り禁止の獣医がありますv-395
病院は大嫌いみたいv-356

オリーブちゃんは羨ましい~v-349
前のエルは病院行くのが平気だったのですが
v-21・・・そう言えば、オリーブちゃんの横顔、先代エルとソックリ

体格は成長し続けてますが
反比例して左脳が劣化してきてます・・・v-405
[ 2010/02/25 15:50 ] [ 編集 ]

ちゃとさん コメントありがと~

この写真撮るまでが大変だった~v-393
逃げ回るのが得意なヤツですから・・・
もう家中の物がひっくり返り台風が去った感じですよ~v-412
それが、日々の連続v-356
耳もだけど、おバカとヤンチャが治る名医が何処か居ないものかと
毎日思ってますv-100

カバチ犬(屁理屈犬)ですのでワガママ顔も毎日だよ~v-411
[ 2010/02/25 15:53 ] [ 編集 ]

七栗堂さん コメントありがと~

エリの苦手は熊手と、おっ家内キヨv-40
おっとv-21、それと獣医

幼少期、ワクチンの注射v-74打ちに行って
ワガママ吠えをした後、注射するとき先生の手をガブッv-405
流血してました・・・(お恥ずかしいv-399

今ではビビリで診察台に上げるのも一苦労v-390
獣医が拡大鏡で見るのも3人がかりで押さえ込むありさま・・・v-356
最近では全く凶暴性はないのですが、いつの間にかビビリ犬になってもうたv-411

機会があってお会いしたとき、きっと共通な話題で盛り上がりそうv-411
[ 2010/02/25 15:58 ] [ 編集 ]

ワンコの薬、大変でしょう。我が家など5ワンコも居るのでワクチン、フィラリア
時々の通院、馬鹿になりません。一時はワクチンも自分がうってやっていたんですが
入手が難しくなって、、ワンコ貧乏です。
[ 2010/02/25 18:29 ] [ 編集 ]

ども~。
「バカ犬と呼ばれて……」にお越しくださってありがとうございます。
ところで、エリちゃんってば立派ですね!
でも、やってることがうちのジロとそっくり。
耳の薬も、最初は嫌がりますが、抑えられるとあきらめます。
薬を塗られた後はぶるぶる体を震わせてますよ。
そして、ごみ箱に頭を突っ込むのもそっくり!
[ 2010/02/25 19:12 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

トノのとうさんのワンちゃん達はよい子だから羨ましいですよ~v-360
もしヤツが5ワンコ居たら・・・v-399
今から荷物持って夜逃げしますv-456
その前に、家が破壊v-313されて跡形も無いかも・・・

獣医さんの診断は保険に入ってないと高額ですもんねぇ~
5年間保証に入っとけばよかったv-392
[ 2010/02/25 20:00 ] [ 編集 ]

マスター&ジロさん ご訪問頂いて感謝です

いやぁ~久々に腹かかえて笑わせて頂きましたv-411
あの動画は最高~v-218
拝見させて頂いたら・・・良かったv-356 ウチだけではなかったのだと一安心v-363
でもジロ君の行動って楽しすぎる生活ですねv-348
ジロ君はボールに無関心
ヤツはボール命だけど取るのがド下手級

本来、セッターって猟犬ですが
ヤツは例外v-393 一週間に一回は鳥からバカにされ
頭の上に鳩やカラスのウンピ~が付いてる、おバカ犬v-359

いやはや情けない変犬です ↓
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu038.htm
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu115.htm

今後も遊びに行かして下さいネv-411

やんエリ家
[ 2010/02/25 20:09 ] [ 編集 ]

お耳大丈夫ですか~?
垂れ耳わんこは耳の病気が結構多いそうで・・・
我が家も他人事じゃないのよね~~
気をつけないといけませんね(><)

エリちゃん、説得されて軟膏ぬらせてくれるだなんて
おりこうさんじゃないですか~ヽ(^▽^ )ノ

我が家なんて・・・
歯磨きの度に逃げられてます・・・
いくら「ご飯が食べられなくなるよ!」と脅しても無駄~~

早く日本語覚えてくれないかなぁ~( ´・ω・`)
[ 2010/02/25 21:05 ] [ 編集 ]

うーん、台所に立つ女2人、いい感じ(笑)
ほんっとうに「やんちゃが治る薬ください」って聞いたんですか?!
聞いちゃう方も面白いけど応えてくれる方も面白いですね。
楽しい先生でいいね、エリちゃん。
[ 2010/02/26 05:22 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

頭以外は大丈夫ですよ~v-411
先代のエルが耳の病気で聴力がなかったので
早めに連れて行きましたv-100

逃げ回るだけ逃げ回って
諦めるのもヤツの特徴かなv-393

お利口と言うよりマイペースなヤツです

・・・ちなみにエリの歯はあまり磨いた事がないんです
勿論、エリも日本語は通用しません・・・がv-363
怒ったときの3K(キツイ、汚い、怖い)広島弁v-313は、かなり通用するみたいです
[ 2010/02/26 11:15 ] [ 編集 ]

ちぃさん コメントありがと~

おっとどっこい何をおっしゃいます
魔女と魔犬の珍コンビですv-395

ちぃさんが撮ってるブランドンくんはとってもイイ感じ~v-349
あの笑顔ビームで微笑まれたら私達凸凹夫婦もデレデレv-352

ヤツもデレデレv-360

【やんちゃの薬&おバカに効く薬】は聞きましたよ~v-392
逆に獣医から、エリもエリなら飼い主も飼い主じゃのぉ~
相変わらずじゃのぉ~って言われてもうたv-395
[ 2010/02/26 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する