やんちゃなエリと百合色のコンセプト

すでに、ご存じのようにJR西日本広島支社は
ユニークな?発想で、鉄道ファン以外にも何かと有名

”ボロは西に来る” と言われても耐え
”鍛え抜かれた精鋭の技と力” でガムテを貼って使いこなす

その國鐵廣島・・・もといJR西日本広島支社もついに動いた

★広島支社 新ネタ披露【迷列車 増02】★からお借りしてます



冗談だと思う方!

是非広島に来ましょう その姿を見た貴方!一瞬固まります

広島人は ”末期色(末黄色) ”と呼んでます・・・

ちなみに、チクビームも末黄色 

201104242050043f9.jpg

余談ですが・・・コメント頂いたkuri様から
”出来たら燃えるカープ色(赤)とかやっちまって欲しい ” との貴重なご意見を頂きましたが・・・

そこは、泣く子も笑うJR西日本広島支社・・・
すでに やっちまってます

yaneri1212.jpg



ところで、黄色と言えばヤツも頭が末期色(末黄色)になった事が・・・
HPより 黄色いヤンチャ犬 編 リンク

仏壇に供えてた百合の花を悪戯して、、、

百合の花粉でヤツの頭は末期色(末黄色)

10eri82003.jpg


しかも花粉は、なかなか落ちない・・・

10eri82009.jpg

しかし、人の話を聞かない ガムテ大正頑固おやじぃ~ 

10eri82020.jpg

10eri82021.jpg


拭けば拭くほど、、、逆効果・・・

10eri82024_20120709115931.jpg




その様子を★広島支社 新ネタ披露【迷列車 増02】★風に作成しようと・・・


ところが、思ったより作成時間が・・・

最初はヤツの頭についた百合の花粉(黄色の花粉)をフォトショップで削除する作業から・・・
※色を入れるのは楽ですが、、、特定の色を抜くとなると厄介

まずは、花粉のついたバカ犬!

名称未設定 1-1


彩度を調整しながら落とし

名称未設定 1-2


逆に明度を強調 → 微調整 → 完成(エリのセリフも白色になりますが・・・)

名称未設定 1-3


この画像処理の作業を8枚(すでに気がつけば夜中・・・

名称未設定 1のコピー

名称未設定 2のコピー

名称未設定 3のコピー


これでバカ犬の所謂【ビフォー】が完成~~~

その後はパワープロデューサーでBGMとセリフのテロップ入


では、★やんちゃなエリと百合色のコンセプト★




なんだかんだで6時間以上かかりました・・・ハッキリ言って暇人です

いやいや お陰でランキング上位を維持してるのは観覧者様のお陰
お返しは ”妥協と手抜きを許さない、おバカな記事 ” 
ポチッ頂けるなら時間と浪費も惜しまない、おバカ飼い主です
今回も応援のポチッ お願いしま~す




[ 2012/07/09 12:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

凄い!

おはようございます。
朝から腹がよじれました。
6時間でこんなのできるなんて凄すぎます。
お母様が亡くなって寂しい時だったはずなのに、
エリちゃんが皆を笑顔にしてくれたんですね~\(^o^)/

↓チクビームに爆笑!エリちゃん、遊ばれてる~
爆睡するのはうちの子も同じだけど~^m^

新しくなったFC2全く知らなかったので参考になりました。
全くこういった事に無知なんで尊敬します。

文字化けって言えば、例の新しいPC今設定最中で、
日本のソフトをインストロールすると一部文字化けしてます。
全く他の問題ですが、なかなかこちらも難しいです。

エリちゃんのパピーちゃん時代も可愛かったです。
へそ天もみられましたね~ヽ(*´∀`)ノ
椅子に座る姿はいつ見ても笑えるんだけど、
どこかのお偉いさんの様です(-^〇^-)
全記事ほんと楽しかったです☆
[ 2012/07/09 17:33 ] [ 編集 ]

腹がよじれます・・・(笑いすぎ)

待ちに待った甲斐がありました!
このような大作をみれるのも ご紹介者ぼんちゃん家のお陰です。
感謝のこころで西に向かって手をあわせたい心持です。

広島の本気を感じますね。
開き直った強さとでも申しましょうか?
この目で見てみたいですね 末期色を!!

『総武線』色にちょっと似ておりますね♪ 
できたら、広島ガムテ色(茶)とか いや燃えるカープ色(赤)とか
やっちまって欲しいものでございます。
  



[ 2012/07/09 19:46 ] [ 編集 ]

ぶははっ(≧m≦)
こりゃ力作だ~~~!!

いや~それにしても
けっこうキレイに色が抜けるものねのね~~~
苦労した甲斐があったですよ!

この発想力がさすがですなぁ~~ヽ(*´∇`*)ノ
[ 2012/07/09 20:45 ] [ 編集 ]

パリちーちゃん コメントありがと~

ついハマッてもうた・・・(^^;)
気がつけば朝の4時じゃったんじゃ

母が逝った時、あの頑固おやじぃ~の落ち込みが気になり・・・
でも、ヤツでも多少、役に立つんだなぁ~と思いました♪

チクビームもねぇ~・・・普通に走ってますから
一応、広島って中四国では一番人口が多く都会らしいけど

他の県のJRは全てステンレス車が走ってます・・・
広島??? 鉄製です(泣)
ハッキリ言って錆びます、、、
錆びた所???勿論ガムテ!!! 

過去の記事まで購読して頂きありがとう♪
[ 2012/07/09 21:49 ] [ 編集 ]

kuriさん コメントありがと~

いやいや此方こそ、感謝してますよ♪

何故か広島より東方面からボロが天下り・・・
『総武線』色、ネットで見ました~~~
ホント、一緒じゃ~~~って思いましたが
『総武線』にはステンレス製の車両が居る・・・
広島支社の車両は全て鉄!!!
錆びてます、錆の上からガムテを貼ってごまかしてます。。。
更に、いつでもモーターから火が出て廃車になっても良いように
前方の方向幕(行き先)は真っ白・・・

どうじゃあ~~~!!!
これが國鐵廣島の怖さ ”鍛え抜かれた精鋭の技と力”

えっ?
燃えるカープ色(赤)とか やっちまって欲しい???

もう、やっちまってるよ~~~
記事に追記したからねぇ~~~
[ 2012/07/09 22:01 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

作成しながら途中で気がつきました・・・
ヤバイ、これは、とっても時間が掛かるってネ(^^;)

そうそうフォトショップがあれば
とりあえず、何でもOK
やっぱ10万円以上するソフトは流石です・・・

しかしバージョンが古いのでインストール出来るのはXPまで
フォトショップがある為にWIN7やWIN8が買えません・・・
中にはビスタが入ってるPCが有るのに
わざわざXPにバージョンダウンしてますので(^^;)

発想力???
JR西日本広島支社には負けます・・・
[ 2012/07/09 22:11 ] [ 編集 ]

JR西日本すごっ!!

カープ電車真っ赤ですね~しかも、先頭にスラィリ~個人的には、スラィリ~好きですから、乗りたいなv-344
カープ好調は、嬉しいですが…フロントがわさわさしてそうですね…
エリちゃん以前にも、色変わりましたよね~何色でも可愛い!おじぃちゃまが、ガムテじゃなく、タオルを持ってる~v-363のも素敵!!
[ 2012/07/10 21:47 ] [ 編集 ]

9月に来広致します。
是非確認したいと思います(*^_^*)
チクビーム…。
カープ電車、走ってるかな…。
そうそう、
路面電車はどうなんでしょう。
鉄ですかね。
[ 2012/07/12 09:27 ] [ 編集 ]

ローズママさん コメントありがと~

ちょっと三回忌の準備で立て込んでました。。。ゴメンね♪
お~流石 ローズママ 絶対日本語で言えないスラィリー・・・
これって地元のファンでも絶対言えません・・・
お陰で今日も勝ちました~~~
5割が見えてきたけど、、、やっぱ、そこはカープ、、、
クレバスに落っこちて思いっきり11連敗しそうなので要注意ですけぇ~

PS:頑固おやじぃ~が持ってるのは元タオル・・・
元タオル???=雑巾、、、
やっぱ期待を裏切らないガムテ大正頑固おやじぃ~です(^^;)
[ 2012/07/14 22:37 ] [ 編集 ]

ココうささん コメントありがと~

いつも優しい詩に惚れ惚れしてます。
ついコメントしようと思っても、、、広島弁が出そうで・・・(苦笑)

今度、なるべく標準語でコメント書きますね(^^)

お~9月、、、出来たら、広島案内するけぇ~ね!
遠慮なく言ってつかぁ~さい(^^)
美味いお好み焼き食べて、広島球場見に行って、
マツダ本社に展示してあるルマン優勝車787Bを見て、最後に黄金山の超綺麗な夜景
参考までに全て家から5~10分以内ですから(^^)

勿論チクビームも末黄色電車も絶対見れますよ~~~
ほいで、路面電車もカープ号は毎日走ってますよ
ただJRと違うのが、、、広島電鉄はVVVFインバーター付きの新車です
グーグルの画像検索で、広電 カープ と検索したら出てきます♪

今は50前の中年オヤジですが幼い頃は鉄でした(笑)
[ 2012/07/14 22:54 ] [ 編集 ]

すご~い

近頃忙しく久々に訪問したら
すご~い技!
説明読んでも全くわかりません。
大正頑固おやじぃ~さまの気持ちわかります。
えりちゃんをキレイにって思ったんでしょうね。
でも逆効果でした。
でもそんなお二人の姿に温かみを感じますね。

広島県人の心意気すごい!
電車にまで現れてますね、さすが~!

それにしてもすごい力作
大笑いしながら尊敬です。

[ 2012/07/15 06:54 ] [ 編集 ]

ラティーマムさん コメントありがと~

遅くなってゴメンね
多少、、、いやいや、かなりバテてました(笑)
恐るべし気の緩みですね。
朝4時起きのラティーマムさんを見習わなければ(^^)

アハハ
フォトショップがあれば、色々できますから
ただ、特定の色を抜くのは、ちょっと時間が掛かりました

あとは言葉を音声認識させBGMやテロップ・・・
自分でも暇人だと思いますよ(笑)

広島にお越しの際は、色んな珍しい物が沢山あると思いますが・・・
私共広島人にとっては何ら変わりのない生活の一部です(^^;)
[ 2012/07/21 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する