ヤツのため?自分のため!

こんばんは

いやぁ~悪魔の月末中でして、またまた島根県へ出張してました。
明日は早朝から広島県北方面に出張・・・です。。。

せっかくコメント頂いてるのに返信が出来ずゴメンなさい。

明日までには必ず、返信コメントいたします

早速ですが、今日もヤツはイッてます。。。

ベッドの上で飛び跳ねて

IMG_6914_20120628212454.jpg

IMG_6916.jpg

IMG_6921.jpg


タオル見たら狂気狂乱・・・

IMG_6932.jpg

IMG_6935.jpg

IMG_6936.jpg


氷を投げると


まるでイルカのショー・・・

IMG_6954_20120628212527.jpg

IMG_6955.jpg

IMG_6956.jpg



IMG_6958_20120628212525.jpg


IMG_6960.jpg

IMG_6961.jpg

IMG_6962.jpg


いつも、こんな写真を撮ってますが今日はちょっとカメラの紹介

エリは普通のワンちゃんの2倍速で動いてますので、、、

普通のカメラだと、なかなか”珍動芸シーン ”が撮れません

今回初ですが、おバカ飼い主こと私が愛用してるカメラを紹介しますね



■こちらはニコンのCCD素子仕様のD80(青色の発色が良くグアムでは現役主役)

ただ連写はノーマルですが普通のワンちゃんなら十分です
その普通の連写をどうぞ! 動画をポチッで連写 【再度ご覧になるには左下のクルッと矢印をクリック】



■此方は、4年前に購入したキヤノンEOS 40D

とにかく連写が速く1秒で6.5コマも撮れます。

現在は40D→50D→60DとバージョンUPしてますが、
連写性能に関して40Dは未だ最強
その最強連写をどうぞ! 動画をポチッで連写 【再度ご覧になるには左下のクルッと矢印をクリック】




■そして、此方は今年購入したキヤノンEOS 7D(所謂キヤノン一桁タイプ)

やはり一桁タイプとあって狙ったヤツは逃がさない・・・
ヤツの頭から転げるシーンも勿論逃がさない

連写性能は、マシンガン級です。
な、なんと1秒間で8コマ 36枚撮りフィルムでしたら、たった約4秒で一本カラッポ
その恐るべし連写をどうぞ! 動画をポチッで超連写 【再度ご覧になるには左下のクルッと矢印をクリック】




カメラ道楽になったのは、、、

年に一回行われる岩国の航空ショーのため?
ヤツのため???
自分のため???

観覧の皆様のおかげで一位死守してます
今週はちょっとヤバイかも、、、
やんエリ家一同、頼むから ご協力と愛情でエリアイコンのポチッ お願いします




[ 2012/06/28 21:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

きっとエリちゃんのため!
と、思っております(* ̄m ̄)

撮りはぐれたらもったいないものね~ヽ(*´∇`*)ノ
[ 2012/06/29 19:42 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

やっぱそうなのかなぁ~(^^)
ヤツの犬離れした行動には連写が必要ですから・・・

以前は40Dで十分だったけど
ついつい、その上のバージョンが欲しくなってネ♪

んで、レンズ地獄、、、カメラ地獄、、、です・・・ハイ!
[ 2012/06/29 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

EOS 7Dすごいですね~★
1秒間に8枚ですかe-327
デジタル一眼欲しくなりましたe-94

う~んカメラ買ったばっかりなのに…
新しいカメラ欲しくなってますe-350
[ 2012/06/29 23:34 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
やんちゃなエリちゃんの魅力が満載な楽しいブログですね。
いつも拝見しながら思わず笑ってしまうこともしばしばです。

カメラ道楽、エリちゃんのためだと思います。
だって写真に写るエリちゃんの表情、この表情を撮るためって思いました。

また楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2012/06/30 14:40 ] [ 編集 ]

パパ、出張お疲れ様^^

月末終わって、忙しいのにUPもお疲れ様です
下の記事のぼんちゃんになったエリちゃんも可愛いし、ぼんちゃんも可愛いねぇ~

遅いコメントでごめんなさい!

素晴しいカメラがあるからエリちゃんのカッコイイ姿も飛行機も車も撮れるんだよね
キヨ姉ちゃんも、道楽をもう笑って許してるでしょ??(笑)
ポチ!☆
[ 2012/07/01 17:10 ] [ 編集 ]

コケモモさん コメントありがと~

いやぁ~禁煙ヘソクリが2年貯まったので
つい無理して買ったんですよ~
確かにキヤノンのピント追尾性能と7Dの連写があれば
ヤツの色んな表情を捕らえる事で出来て・・・

でも、公園等に行ってヤツの写真を撮って帰ると
軽く500枚~600枚ですので編集や削除も大変で・・・

連写も考えて撮らないと大変な目にあってます(^^)
[ 2012/07/01 17:43 ] [ 編集 ]

ラティーマムさん 初コメントありがと~

此方こそはじめまして(^^)
コメント頂いて、とっても嬉しいです♪
と、言うか、、、
MXの時代から、よくよくお名前は知ってました(^^;)
いつも読み逃げばかりでゴメンなさい。。。

実は私、MXの中で問題児のレッテルをある共有するマイミクさんから貼られまして?
その関係で当時のMXセターの方々とは、ご縁もなくなりました。

ラティーマムさんの、とっても可愛い沢山のワンちゃん家族の日記を拝見するたびに
ついついコメントしたくなった事も多々あるんです(^^)
ただ、ご迷惑をお掛けしたら申し訳ないと思いつつ
コメントする事に躊躇してましたが
今後、もし宜しければ(ご迷惑でなければ)お邪魔させて下さいネ♪

此方こそ、どうぞ宜しくお願いします♪

Byやんエリ家 
道楽亭主ことおバカ飼い主
おっ家内キヨ
ガムテ大正頑固おやじぃ~
やんちゃなエリ
[ 2012/07/01 18:03 ] [ 編集 ]

さくらままさん コメントありがと~

コメントなんて、いつでも良いですよ(^^)
だってウチも人のこと言えないもん(^_^;)
それより元気になった???
今日、日記読んでて、ガードマンさくらちゃんや
ご家族も元気になったんだって
安心しました~~~

カメラねぇ~・・・腕がない代わりにカメラに頼ってますわい(^^;)

キヨ???あやつには内緒!
「そこら辺で拾ったっ」て言ってるから(笑)
ちなみにレンズは「エリが庭を掘ってたら出てきたんだぞ」って言ってます。。。
でも、それがバレた時のキヨは・・・
想像も出来ないくらいキレます、、、です、、、ハイ
そんとききゃ~隣の岩国米軍基地からF16かっぱらって
エリ乗せて埼玉へ音速でいきますけぇ~
上手いビール冷やして待っといてぇ~~~
[ 2012/07/01 18:16 ] [ 編集 ]

アハハ~(^o^)
キヨねえちゃんなら、拾った!で信じちゃいそうじゃ~(笑)
え?そんな訳ないって、キヨねえちゃんの声が聞こえる。。
戦闘機に乗って来てね!!
航空ショ-みたく空にエリちゃんを描いて♪
ビール冷やしておくね(^_^)/元気出たよ~!ありがとう!
[ 2012/07/01 18:43 ] [ 編集 ]

さくらママさん Wコメントありがと~

キヨは天然ボケですから大丈夫!
何せ、マジ顔で 月には行った事がないと 応えた超天然ですけぇ~
アポロにでも乗って行くんですとでも言いたかったのか???
ガハハ
エリに操縦桿握らせるとアラスカまで行きそう♪

元気になって良かったのだ(^^)
[ 2012/07/01 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

私のブログ、見ていただいてたんですか?
パソコンの知識もカメラの知識もなく
ただただワンコの日常だけなのに・・・・
とってもうれしいです。

ぜひつたない私のブログに遊びに来てくださいね。
エリちゃん、待ってます。
[ 2012/07/01 21:08 ] [ 編集 ]

ラティーマム さん Wコメントありがと~

いやいや此方こそ宜しくお願いします。

当時、考えてみたら、些細な事が原因でした。
http://yaneri.blog101.fc2.com/blog-entry-2.html

しかし事情も知らないのに、横から顔を突っ込んできては
お節介な事ばかりするエ●サ●PPや
自分の意志もなくご機嫌伺いのK●Y●が、ほとほと嫌になり

此方に落ち度がない以上、おっ家内キヨも激怒したり
私も頑固譲りなもんで(^^)MX一回止めました(^^)

でも、よくよく考えてみたら、ず~っと前からラティーマムさんの日記に
上記のお二人さんのコメントがない事に気が付いてました・・・
小心者ですからコメントも出来ず、許してネ♪(笑)
[ 2012/07/01 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する