水を得たヤツ

今日の広島は、すでに猛暑・・・

外気温は30度を超え外に出ただけで大汗タラタラ


早速ですが・・・

久々にヤツ連れて ”みくまり峡”に行ってきました。

まずは、みくまり霊園に眠る御先祖と母の墓参りをすませ

その後は みくまり峡 でヤツのストレス発散・・・

IMG_5590.jpg



水を見たら、狂うヤツ、、、元々狂ってるのでタチが悪い・・・

IMG_5602.jpg


ちなみに、右側は霊園で左側は、みくまり峡の歩道です

IMG_5632.jpg


この度の使用したカメラとレンズ【カメラ:キヤノン7D レンズ24-105赤線L】

IMG_5583.jpg



IMG_5626.jpg

IMG_5627.jpg



IMG_5646.jpg


IMG_5663.jpg


IMG_5673.jpg


IMG_5685.jpg



IMG_5706.jpg



IMG_5707.jpg

IMG_5708.jpg



IMG_5727.jpg

IMG_5731_20120610211934.jpg

IMG_5734.jpg

IMG_5739.jpg



IMG_5740.jpg


IMG_5748.jpg



IMG_5752.jpg


IMG_5765.jpg


IMG_5771_20120610212009.jpg

IMG_5774.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5776.jpg



IMG_5795.jpg



IMG_5812.jpg

IMG_5814.jpg



IMG_5843.jpg


IMG_5748.jpg



IMG_5853.jpg

IMG_5854.jpg



IMG_5859_20120610212112.jpg



IMG_5864.jpg



IMG_5880.jpg

IMG_5882_20120610212144.jpg


IMG_5889_20120610212143.jpg


IMG_5908.jpg


IMG_5921.jpg



IMG_5928.jpg


IMG_5934.jpg

たまには、こんな休日も良いかな

今後の更新の活力とさせて頂きますので応援のポチッ お願いします



[ 2012/06/10 21:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

まさに「水を得た魚」!
暑い時期はいいですよねぇ~~
しかもエリちゃん、お水大丈夫だし(#^ー^#)

我が家のわんこ姉妹は基本濡れるのがイヤなもんで
きっとこんなにいいロケーションがあっても水遊びしないんだろうなぁ~( ´・ω・`)
[ 2012/06/11 20:57 ] [ 編集 ]

暑くなりました

梅雨入りしてからはあまり雨は降っていませんが、蒸し暑い日が続いています。
エリちゃん気持ちよさそうですね。でも家へ帰ってお手入れが大変じゃないですか。

今年は関西は電力不足でこの先どうなるか不安です。
猛暑が来ないことを祈っています。
[ 2012/06/12 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちは、広島はもう夏なんですね~
こちらはようやく雪が消え、山菜の収穫が始まったところなのですが・・・

新緑も日増しに色濃くなり、毎日の散歩でも重いカメラをぶら下げては、スノーのリードを腰にフックで引っ掛け撮影を楽しんでいます。

昨年色々アドバイスいただいたおかげで、ホワイトバランスやISOをいろいろ変えて、少しづつカメラ設定が理解できてきましたが、PCに向かう時間も増えています。
写真編集ソフトも、無料のピカサ3を使い「セリフ書き込み」も出来ますが、時間かかりますので、結局利用ナシ・・・

いつもたくさんのセリフで笑わせてくれ、本当に楽しませてもらっています。
今後も頑張ってくださいね、楽しみにしていますから。

きよさんもエリチャンの引きで腰など痛めませんように、気を付けてくださいね。(経験者です)
[ 2012/06/14 11:45 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

仕事で一週間、山陰に行ってました

この日は本当に暑かったけど、今回、島根に行けば寒いくらい
つい上着が必要だったり
今日、広島に帰ると蒸し暑さに、身体がヘトヘトです(^^;)

エリは相変わらず水大好き犬で毎回、風呂のごとく
身体ごと浸かってますよ

ここは浅いから、きっともも&いちごチャンコンビも
案外、喜んで遊ぶかも♪
[ 2012/06/16 23:23 ] [ 編集 ]

エピさん コメントありがと~

今、山陰の出張を終えて帰って一段落ってところです
この日はメチャ暑かったですが、日本海側の山陰は肌寒い時も・・・
同じ中国地方でも全然違います

そうそう(^^)水で遊んでくれるのは良いのですが
乾くまでが大変、、、
ヤツは一応フィールド系ですので殆ど手入れはしないのですが
乾かすまでが、タオル相手に引っ張り合いで一苦労ですよ!

此方の中国地方は直接電力不足に不安がないそうですが
関西方面も大変みたいですね
私も個人的に猛暑は苦手です・・・
[ 2012/06/16 23:24 ] [ 編集 ]

snow-hahaさん コメントありがと~

今日まで出張でしたが、やはり広島に帰れば暑いです
ブログの写真はいつも拝見させて頂いてますが、まだまだ雪が残ってますよね
ホント、ビックリ!!!

私も先日から新しいカメラにして大変満足してます。
連写が特に速く一秒間で8コマ撮れますので
ヤツの微妙な表情も以前に比べ随分楽に撮れるようになりました~

毎日、営業に出てはお客さんと漫才してるから
ついつい、そのノリで台詞書いてます。。。
しかし、なんと言っても、一色では文字がシルエットで消えて
見えづらくなり、二重(濃い字体と薄い字体)をフォトショップで
仕上げてるのですが、これに1時間~2時間費やしてます(^^;)
[ 2012/06/16 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する