今日はエルの命日

昨年は見事にエリを、あの世に逝かせ 笑い者になった天然キヨですが・・・

IMG_3996_20120604201000.jpg

IMG_4000_20120604201036.jpg

DSC_4438_20120604201004.jpg


今年は・・・

IMG_5170.jpg


ヨシヨシ 大丈夫

今日6月4日は享年16歳で旅立ったEセッター エルの5年目の命日

【2007年6月4日没】
IMG_2077.jpg


元気だった頃の先代のエル

eru001.jpg

eru010.jpg

DSCF0205.jpg




朝一番、お墓の掃除をして花を添え、お線香を上げ 

やんちゃなエリも一緒に 先代Eセッター エル のお墓参り・・・

IMG_5138.jpg

IMG_5150.jpg



ただ毎年、墓石の文字が薄くなる為、命日に塗料で文字を上書きするのですが・・・

天然キヨに任せたところ・・・

ん?よく見ると・・・

天然キヨが書いた字が・・・ちょっと・・・???



参考までに、昨年2011年6月4日の『エルの墓』

IMG_3927_20120604201001.jpg


んで今年のキヨが綺麗に掃除して上書きしたエルの墓石・・・

IMG_5145.jpg


し、か、し、、、

書いてある字が・・・どっか変・・・


・・・ゲゲゲ、、、

IMG_5132.jpg


ここで、よくわかる解説

正解バージョン 『エルの墓』← 【エルのはか】

清美バージョン 『エルの暮』← 【エルのくれ】

しかも、そう簡単に消えない塗料、、、 

P6240287.jpg


・・・ゴメンよ エル


流石に期待を裏切らない 天然キヨ・・・


更に、数秒しか大人しく出来ないヤツは・・・

エルの墓の周りをホリホリ・・・ヤツだきゃ~


IMG_5142.jpg

IMG_5143.jpg



『エルのくれ』と書いたキヨに激怒され・・・

IMG_5144.jpg


怒られながらエル先輩の墓参り

IMG_5140.jpg


なぁ~エルよぉ~!もう、あれから5年経つんだな
今では哀しみから思い出に変わり、いつも笑顔でお前の話題をしてるんだぞ♪

しかし、お前が逝った後、随分色んな事があってなぁ~・・・

一年後、母もそっちの世界に逝ったし

あの元気バリバリのガムテ大正頑固おやじぃ~も随分年をとって
先日まで90日間、病院に入院してたんだぞ!

それに来月は、もう母の三回忌 

ただ、お前が旅立って逝き、

悲しむ家族を見かねてウチに贈ってくれた宝物???

宝とは上等すぎる言い方だけど・・・


IMG_5154.jpg


それに かなりヤンチャで・・・

IMG_5163.jpg

IMG_5165.jpg

IMG_5166.jpg


おバカだけど・・・

IMG_2610_20120604204826.jpg


我が家に常に笑顔があるのは、お前が気を利かせてくれたお陰だよ・・・

ありがとうエル

また来年も・・・


それと、ヤンチャでもいいから長生きしろよエリッ!

IMG_5146.jpg


 ”やんちゃなEセッターエリ ”に
応援のポチッ お願いします




[ 2012/06/04 21:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

こんばんは

今日は6月4日だな・・・って思って
こちらを訪れさせて貰いました
エルちゃん 大好きな家族にお墓参りしてもらって
喜んでいるでしょうね

いなくなってしまった大切な子の事って
忘れる事はできないから
こういう命日って大事だな・・・って思います

エルちゃん  ご家族皆さんの事を
お母様と一緒に見守ってくれているのでしょうね
エリちゃんの元気っぷりに「ふふっ」って笑ったりしながら^^
[ 2012/06/04 21:34 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

こんばんは♪
お久しぶりです☆
エルの命日は覚えて頂いて、本当に、本当に、感謝感激してます。
それと同時にエリママさんの優しさが伝わってきます。
エリママさんを見習わなければ・・・と家内と言ってます♪

エリのヤンチャは5歳になっても相変わらずで(^_^;)
ただ、その天性で頑固おやじぃ~が多少頑固でなくなったり
夫婦喧嘩してても、つい笑いが出て・・・
そんな所はヤツに感謝してます♪
[ 2012/06/04 23:59 ] [ 編集 ]

さすがやんちゃなキヨさま。
ナイスです( ̄m ̄)

こんなにいつまでもいつまでも愛されているわんこもなかなかいないよね~のエルちゃん。
お写真みてもとっても賢そうでお利口さん♪
でも・・・
やっぱり砂煙バハバハたてるエリちゃんの元気さもなかなかに捨てがたい!

他のものに変えられない宝物ちゃんよね~(#^ー^#)

いつまでもいつまでも
元気でいてほしいですよね!
[ 2012/06/05 20:47 ] [ 編集 ]

キヨねえちゃんの天然が今年も見られました(笑)
エルちゃんの素敵な写真も。
お別れした悲しい思い出が、エリちゃんのやんちゃで笑っていられるって
とても良い事ですね
お墓の横でニコニコ顔のエリちゃん(^^)
素敵なやんエリ一家にポチッ☆
[ 2012/06/06 05:16 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

そうなんですよ~
今年、カレンダーに記入するときは見てたけど
かなり慎重に自分に言い聞かせて書いてました(^^)

しかし、基本的に天然ですから・・・
エルのくれ には大爆笑でした。。。

砂の煙幕をはるヤツ・・・
これって間近で見ると(体験すると)砂埃の地獄

今後、多少は落ち着いてもらいたいですわい(^^;)
[ 2012/06/07 18:55 ] [ 編集 ]

さくらままさん コメントありがと~

PC使いこなしてるさくらチャンに愛情のポチッ♪してきて
Reコメ書いてます。。。
おっと、それに運動会の写真やさくらチャンのお洋服も最高じゃね♪

さてさて、今年もキヨがヤッてくれました・・・
マジな顔して 暮(くれ) だも~ん そりゃ大爆笑しました(^^)

キヨの天然は半端じゃないから・・・

和服の教室に行ってるキヨですが・・・
お隣の奥さんから「月に何回くらい行かれるの?」って聞かれたら
マジな顔して「月には、まだ行った事ないんです」って答えてましたよ・・・
あやつは半端でない天然ですけぇ~(^^;)
[ 2012/06/07 18:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。旦那です(・∀・)
カレンダーの名前はバッチリだったのに
今年はお墓の字をなぞり間違えちゃったんですね(笑)
でも、旦那も解説がなかったらまったく気付かなかったよー。
エルちゃんがいなくなった悲しみを
笑いで癒してくれるエリちゃんは最高の家族ですね!
いーっぱい長生きしてね!
[ 2012/06/09 00:43 ] [ 編集 ]

パパ~いつもありがとう♪
キヨねえちゃんの天然裏話を教えてくれて、私まで大爆笑(^^)
さすがはキヨねえちゃんだぁ♪
楽しいやんエリ家にポチッ☆
[ 2012/06/09 09:50 ] [ 編集 ]

旦那@嫁ちゃん コメントありがと~

キヨの天然は半端ではありませんので・・・(^^;)
一応、広島にも部分地下鉄(アストラム)が走ってますが
それに初めて乗ったキヨが一言・・・

「広島にも長いトンネルがあるんじゃねぇ~」
いやはや隣に座ってるだけでも恥ずかしかったのだ・・・
あとパイロットは飛行機の運転手って言います・・・

キヨはもともと、島根県人ですが
案外、島根県人は天然多いみたいですよ~

PS:母の三回忌が終わり一段落したら
愛しのボンちゃん日記、私もコメント書きに行かせてもらいま~す♪
[ 2012/06/10 21:55 ] [ 編集 ]

さくらままさん コメントありがと~

まずは、可愛い表現を撮ってるカメラマンさくらままに
ポチッしてコメ書いてます
ただ、、、ノーマルになった赤柴アイコンにちょいとビックラこいた(^^)

キヨは、↑で書いてるけど
島根県人ですので、何でも信じたり
平気で天然バカやったりの日々ですよ~

新幹線に乗るとき(キヨが島根から広島に来て初めての体験)
※島根は新幹線はおろか電車も殆どありません(出雲ー松江区間のみ電化)

そんなキヨだから・・・大阪に行くとき
搭乗手続きがあるから1時間前に行かないと・・・って言ったら
「そのくらい知ってるよ」だって・・・(^^;)
こんなキヨを世間では知ったかぶり天然って言います・・・

PS:母の三回忌が終わり一段落したら
お洋服が可愛いさくらちゃん日記、私もコメント書きに行かせてもらいま~す♪
[ 2012/06/10 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する