現地から04 2012 04月18-19日 海中散歩

今日は4月20日

4月15、16、17、18日とウェスティンホテルに滞在後
4月18,19、20日、対岸のヒルトンホテルに滞在(まだ滞在中ですが(^^))

そして今日は最後の移動日
4月20、21、22日の3日間滞在するホテルマリオットに昼から移動します。

今回はネット事情で少々遅れましたが
ヒルトンホテルの海中散歩の様子を報告しますね♪

タクシーで対岸のヒルトンに移動してきました

20120420.jpg


ヒルトンと言えば珊瑚と熱帯魚の宝庫です。

ただ、泳ぎに不安のある方は必ずライフジャケットを借りて下さい。

シュノーケルポイントまで約250mですがポイントに行く途中
海流がとても強かったり、水深が深い所を通過して行きますので・・・

201200420.jpg




ポイントに到着したら、そこは別世界

P1000231.jpg

P1000268.jpg

P1000276.jpg

P1000277.jpg

P1000279.jpg

P1000280.jpg

P1000264.jpg



水深も浅く立つ事も可能です


たまに、メーター級のデカイ魚にも出会います♪

P1000237.jpg

P1000238.jpg


リバースキヨ・・・おっと失礼!  おっ家内キヨは熱帯魚の餌付けに夢中

P1000241.jpg

P1000243.jpg

P1000250.jpg

P1000257.jpg




熱帯魚が全く人間を怖がらないのが凄いです♪

P1000311.jpg

P1000312.jpg




珊瑚の森

P1000290.jpg

P1000319.jpg

P1000365.jpg

P1000368.jpg

P1000374.jpg


色んな種類の熱帯魚に出会います♪

P1000208.jpg

P1000217.jpg

P1000352.jpg

P1000355.jpg

P1000420.jpg


スポットは水深が浅いので、おっ家内でも、このとおり 立ってます(笑)

P1000361.jpg

P1000370.jpg

P1000373.jpg


キヨは相変わらず餌付けに夢中

P1000359.jpg

P1000329.jpg

P1000335.jpg

P1000337.jpg

P1000383.jpg

P1000385.jpg

P1000392.jpg


時間も経ち、そろそろホテルのビーチにUターン・・・

ただGPSを頼りでも、海流のある250mの道のりは疲れます(^_^;)


P1000431.jpg


と、こ、ろ、で、、、???



夢中で熱帯魚に餌づけをしてたキヨは、どうなった??



熱帯魚の餌になってました~~~ (^^)

P1000259.jpg

P1000260.jpg

P1000261.jpg



毎年、色んなホテルに滞在しますが
自分達が体験した中でヒルトンホテルのビーチが一番熱帯魚の宝庫です


次回につづく・・・


ランキング参加中です!応援のポチッ★ お願いします(^^)



[ 2012/04/20 10:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

パパ~!くるのが凄く遅くなっちゃった(汗)
わざわざ旅先からコメありがとう!とっても嬉しいです^^
なのになかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
グァムの景色本当に綺麗で私までそこに居る感覚です^^
カメラと腕の良さで凄い迫力
キヨ姉ちゃんと熱帯魚の戯れも楽しそう~
三か月の疲れも吹っ飛んだでしょう♪
パパのやんちゃなおとぼけ顔も久々に見れて安心したよ^^
残り数日楽しんでねー
楽しいレポをありがとう。ポチ!☆
[ 2012/04/20 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

やんエリさんのグアムの写真は本当に綺麗で
毎回楽しみにしています☆
今回ももちろん 海も魚も夜景もすっごく綺麗ですね!
ご飯も美味しそうだし~
飛行機のリッチ感もバッチリ伝わって来ました^^v

そして海外で このようにブログをUPできるってスゴイ!
知識の無い私には「なんで こんなスゴイ事ができるんだろう~」と
ただただビックリです
リアルタイムに近い状態で様子を見せて頂け
感激しています
今まで本当にいろいろ大変でしたので
ご夫婦で 思い切りエンジョイして来て下さいね
続きのレポも楽しみにしていますe-420
[ 2012/04/20 23:56 ] [ 編集 ]

見える見える~

すっごい透明度!!息子と見ているんですが、息子の友達に似ている魚がいるらしく、T君がいる~とv-407
確かににている…ホントに似ていて思わず笑ってしまいました
私魚ちゃん、全く食べれないんです~神奈川の小田原という魚何処で育ったんですが…なんで肉肉大歓迎!!
ボラギノール使わない自信ありますv-391な~んて
息子はえりちゃんは、どこにいるの?と、いまさら心配してます。
話したじゃん~!!まったく~誰似たのかしら?そうゆう所は、父親似にしときましょうv-8
犬種調べてもらってありがとうございます。似てますよね~実家の母は、セッターの方がシャープな顔だよね~とか
家の子のが…とか 亡くなっても親馬鹿です!!
[ 2012/04/21 22:18 ] [ 編集 ]

さすがはグァム!
すごい透明度ですね~~
こりゃシュノーケリングしないともったいなさすぎっヽ(*´∇`*)ノ
浅瀬なのにこんなにいっぱいお魚がいるのもすごい!
餌付けでお魚が寄ってきている様子なんて
まるでドクターフィッシュ?
お肌キレイになったりして(* ̄m ̄)
[ 2012/04/22 20:27 ] [ 編集 ]

うらやましい!   別世界ですね。

光り輝く魚の群れも、可愛くて癒されるひと時、ご褒美の時間お楽しみください。
[ 2012/04/23 12:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとう

帰国前日、レンタルしてたルーターを返却したので
通信が一旦終了してました。

返信が遅れてゴメンね!

>>さくらままさん コメントありがと~

何とか無事に帰って来ました~
しかし帰国してエリを連れて帰り
ガムテ頑固おやじぃ~が退院等々で大忙し
でも貴重な8日間は、やっぱ行って良かった♪

アハハ
カメラ道楽ですからね
キヨも熱帯魚と珊瑚礁の凄さに時間を忘れてました


>>エリママさん コメントありがと~

お久しぶりです
色々気遣って頂いたみたいで本当に感謝してます。
やっぱ時間とお金は必要だけど
海外って良いですよね♪

今頃はスマホの時代だから通信手段は沢山あるみたいです
しかし私共みたいにノートブック持参ってのは少ないかも(笑)

現在は帰国してきましたが
相変わらずヤツの悪戯と頑固おやじぃ~節が炸裂・・・
やれやれですよ(^^)


>>ローズママさん コメントありがと~

ギャハハ T君可哀想(^^)
でも居るんだよねぇ~魚顔って
私の知人も、まるでサバみたいな顔してるのが・・・

あまいっ! それがねぇ~ボラギノール必要になって来るんですよ~
グアムの悪魔が(ステーキ&ハンバーガー)3日後くらいから
襲ってきます。。。
あの分厚い肉は半端じゃないから・・・

エリは徴兵制から帰って来ました(^^)
しかし、相変わらずバカですわい・・・
今度は近隣の岩国米軍基地に修行に出そう・・・


>>かずさん コメントありがと~

たしか、かずさんもシュノーケルされるんだったよね!
是非是非、行って見て下さい。
熱帯魚と珊瑚礁に圧倒されますから

ただご存じだと思うけど
そのポイントにたどり着くまでが、ちとキツイ

キヨは足がつかないとNGですので
毎回、泣きわめくキヨを無理矢理、ライフジャケットの端を持って
強制的にポイントに連れて行ってます。。。

しかし私も50歳前・・・
今年は、流石に足ひれレンタルしました~~~

>>snow-hahaさん コメントありがと~

お陰様で、色んな方々の協力で行って
そして無事帰って来れました(^^)

毎回エリばかり写してるカメラですが
本来の趣味として楽しんで来ました。

やっぱ青はニコンですね!
使い分けるのも面白くて・・・

海や空、はニコンを使い
夕焼けや、夜間の街、夜景、風景はキヤノン

やっぱそれぞれ個性のある面白いカメラですね♪
近日、航空ショーがあり、またキヤノンの一秒8コマの超連写が発揮出来そうです。
[ 2012/04/25 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する