現地から02 2012 04月15日-16日(朝)WESTIN RESORT GUAM

無事、グアムに到着してホテルにチェックインしました。

今回、このように無事グアムに来れたのは
観覧の皆様の励ましや、病院側による配慮、各ホテルマネージャーの対応など
色々な方々のおかげと大変感謝してます。

また やんちゃなエリですが
行きつけの獣医さんに預かってもらってますので
此方も一安心です。

さてさて、気分的にもグアムに来れてハイテンションになったみたいです。

今まで入国した日は朝から移動などで疲れ、食事をしたら即、寝てましたが

今年はメタボ腹解消のため運動がてら歩いて中心部へ・・・

IMG_1650_20120417225612.jpg


行きは下り坂ですが中心部まで、そこそこあります。

IMG_1655_20120417225612.jpg



免税店GFSギャラリアの前

IMG_1658.jpg


グアムの中心まで来ました (アウトリガーホテル前)

IMG_1662.jpg




今年は、まだ夏を体験してないので、いきなり灼熱の暑さをまともに感じてます。

そこそこ散歩も終わり、今晩の食事タイム

IMG_1664_20120417225733.jpg



初日はフライデーズで食事

IMG_1667.jpg


なかなか良い雰囲気ですよ♪

IMG_1670.jpg


そしてメタボの原因 とっても美味しそうなメニュー(全て英語)

IMG_1671_20120417225725.jpg



早速16オンス級ステーキを注文(米国の単位はオンス表示ですので、ご注意を)
※1オンス=28.3495グラム 16オンス=453.592グラム 下駄級の大きさ

IMG_1687.jpg



ただ、ここは米国、
ステーキなど思い切り飲んで食べても一人が約2500円 (現在のレート)

IMG_1701.jpg



今頃、食べ過ぎに気が付いた 天然キヨ

IMG_1705.jpg


IMG_1706.jpg


帰りは上り坂となりますが、これも運動!運動!

IMG_1717.jpg



とは言いながら、振り返れば けっこうな勾配

IMG_1718.jpg


最後にABC(コンビニ)に寄って、ミネラルウォーターなど必需品を買って

IMG_1720.jpg


IMG_1721.jpg


ホテルに帰ってきました・・・すでに23時30分



■そ、し、て、16日の朝!快晴!■

窓からは珊瑚礁と熱帯魚がウヨウヨ居るエメラルドグリーンの海

DSC_0161.jpg


反対側は中心部の下りと各リゾートホテル

DSC_0165.jpg



この景色を見ると、色々あった嫌なことも忘れ・・・

DSC_0168.jpg


テンションが上がる 単純おバカ夫婦です(魚眼レンズ)

DSC_0172.jpg


次回につづく・・・

ランキング参加中ですので応援のポチッ★ お願いします



[ 2012/04/17 23:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

キレイ~

こんばんわ!!本当にキレイですね~私は二年前まで神奈川に住んでいました。夏は伊豆の下田でシュノーケリングをして
楽しみました!比較にはならないキレイさですが…またやりたいな~まっ野球小僧が自立しなければ、休みはすべて野球です
な~んて愚痴でごめんなさい。私もいつか…なんて淡い希望です。なんで、素敵な海の写真楽しみにしてま~す
いいな~宮城はまだまだ桜が咲きません…あっまた愚痴かな?
[ 2012/04/18 20:45 ] [ 編集 ]

やっぱりいいですね~
グァム!
ステーキも美味しそう~♪
海も空も南国の真っ青さ。
きゃ~~~ヽ(*´∇`*)ノ

おもいっきり!!楽しんできてくださいね~~~
[ 2012/04/18 21:39 ] [ 編集 ]

きれい~!!

透き通ってるのにエメラルドグリーンの海・・・
綺麗ですね~・・・
ふふっ 16オンスって453グラムなんですね?
一キロの半分くらいか~・・・食べちゃいますよね~!!
キヨさーん!!大丈夫ですか~???
でも満足そうなお顔してますから大丈夫ですね~(笑)
[ 2012/04/18 21:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとう

昨日は一回目のホテル移動日でした。

現在はHilton Guam Resortに滞在してます。

相変わらず快晴で気温もドンドン上昇中です(^_^;)



>ローズママさん コメントありがと~

シュノーケリングされるんですか?凄いっ!
ウチのおっ家内はカナヅチでライフジャケットつけてるから
流されて片手にシュノーケルカメラ、片手にキヨ・・・
やれやれですよ~(笑)
海水は、お湯って感じですから、気がつけば軽く一時間以上・・・
メタボなのに、更にふやけてます(^^)
昨日はメーター級のお魚に挨拶♪

星野楽天とも、そろそろ交流戦ですね~
広島カープは・・・・
毎回・・・
希望を持たせて(昨日のマエケンみたいに)・・
そ、し、て、一気にどん底に落としてくれます・・・・・・広島人は語る

杜の都 仙台 水の都 広島

広島ー仙台便もあることだし何時かお会いしたいですね♪


>かずさん コメントありがと~

そうそうステーキを食べに来てるようなもんだから(笑)
この一週間だけはキヨ曰く 私のメタボ解禁日って呼ばれてますから

毎年11月に来てるけど(日本で夏を体験した後)
今年は、いきなり灼熱の南国
身体か慣れるまで少々かかりました(笑)

おかげで今年はスコールもなく
毎日が快晴ですので今日もノンビリ過ごさせて頂きます♪

PS:キヨのバカは昨日もお肉の食べ過ぎでリバース・・・
流石ヤツの母役、、、やってる事はヤツと何ら変わらない・・・


>エヴァ母さん コメントありがと~

更新がなかったけどエヴァちゃん大丈夫だよね?
お腹グルグルは辛いから・・・
辛いと言えば、、、キヨ
やってる事はヤツ(エリ)と一緒
思いっきり食べては、、、リバース・・・
広島の家でヤツのやってる事をグアムでキヨがヤッてます

とは言いながらオンスやインチ、マイルにガロン
日本では殆ど使わない表示が
USAでは日常の表示だから今でも ん?って時がありますよ

それに日本のレストランみたいにお肉でも計量って事はしなく
その日の気分で適当に計ってるみたい。。。
ち、な、み、に、前の日16オンスでエラーチョイスしたキヨですが
昨日14オンスにしたら、どうみても18オンス級でした(笑)
勿論、ホテルに帰り、、、リバース←下手な漫才より面白いですよ!

[ 2012/04/19 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する