突然の休止お詫び申し上げます。

突然の休止で、大変ご心配をお掛けしましたことを
お詫び申し上げます。

理由は2つ


一時体調の良かった父ですが2月29日の夜、熱が40℃出て緊急入院となり
医師からは肺炎の再発で『深刻な状態です』・・・とまで言われ最悪の状態が頭をよぎりました。
2年前の母と同じ・・・
今でも本人は、そこそこ元気なのですが体温が不安定で退院の見通しがつかない状態です。
肺炎の看病が、すでに一回目の入院から累積3ヶ月目で徹夜も続き心身共々本当に疲れ切った状態です。
頑固な親父ですが、何とか3月末~4月初旬には退院して欲しい状態です。


そんな中、トラブル続きと言われ(このような事情)、たまに熱くなるブログや、
親族問題で 知人の考えと私では、どうも考え方が違うため
この機会にブログを一回休止しました。

もともとブログとは自分の日記であり、自分のスタイルで良いと思うけど
こんな やんエリ日記ですが、お陰様で閲覧される方が多い為 再度冷静に過去の記事を見ました。

不適切な記事と指摘されれば削除してきましたし
セリフなどに方言(広島弁)は使いますが私なりに謙虚に書いてるつもりです。

まして、ヘルニアの悪化や交通事故による後遺障害、母の死、理由が書けない不本意な自転車の転倒による
骨折と自転車の全損、胃痙攣で清美が救急搬送されたり現在の家庭事情を 
安易にトラブル続きと言われても・・・


なので今後も やんエリ スタイルを変えるつもりは一切ありません。



ヤツは相変わらず元気でヤンチャで破壊魔王です


IMG_1050_20120320225202.jpg

IMG_1060_20120320225202.jpg

IMG_1061_20120320225201.jpg

IMG_1062_20120320225201.jpg

IMG_1065_20120320225231.jpg


しかし、ちょっと目を離せば・・・コレだっ

IMG_1066_20120320225231.jpg


必ず証拠の毛を残すバカ犬!

IMG_1071.jpg


IMG_1072.jpg


IMG_1074.jpg


最近は反省のフリもしなくなったヤツ!!!
IMG_1085_20120320225231.jpg


IMG_1086.jpg


IMG_1100.jpg


んで、コレだっ☆  ち、な、み、に、 薩摩イモ では御座いません

IMG_1106.jpg

よく見たら、メガネケース・・・
IMG_1111_20120320225257.jpg

悲惨な犠牲グッツ・・・
IMG_1114_20120320225257.jpg


本当に最近は父の見舞いで留守も多く、、、
困った、破壊魔王の大バカ犬め・・・
IMG_1116.jpg


IMG_1128.jpg

IMG_1130_20120320225325.jpg

IMG_1133.jpg


そして今日もはじまる 魔女と魔犬の大喧嘩・・・

IMG_1150.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1155.jpg


見よこの姿、、、悪魔、、、
IMG_1158.jpg


やんちゃなエリ、、、今年で5歳、、、
IMG_1025_20120320225202.jpg



精神年齢、、、幼犬以下、、、
IMG_1026.jpg

PS:
参考までに忘れちゃいけない ヤツの破壊アイテム
父親のサンダル・・・らしき物体
IMG_1175.jpg

IMG_1176.jpg


追記:
この度はご心配の直接メールやメッセージを頂いたのに
そのままになっており大変申し訳御座いませんでした。
現在このような家庭事情のため、どうぞご無礼をお許し下さい。
落ち着きましたら、必ずご返信いたします。

ランキングも一応復帰しました 今では一番励みになります。
購読頂けましたら 新しくなったエリのアイコンを ポチッ下さい





[ 2012/03/20 23:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

復活おめでとうございます!

初めまして。
やんちゃなエリさん、楽しみにしていました。
わたしも何ら問題ないと思います。
うちのE・セターは保護ワンなので直球NGですが、
その分読ませていただいてスッキリさせていただいてます。
最近の作品はソファーにできた直径20cmのブラックホールです。
外野に負けるなの応援のポチッ!
[ 2012/03/21 00:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも、ふらっと読みにきては楽しく読ませていただいていたので、突然の休止を寂しく思っていましたが、
またやんちゃなエリさんの破天荒ぶりを見れて良かったです♪
詳しい諸事情はわかりませんが、これはブログなので発言は自由なのでは?
と思いますし、個人的には購読者(?)に気を使いすぎてオブラートに包みすぎたようなブログより
自分の思うがままに綴ってあるブログの方が読んでいて楽しいと思います♪
もちろん、中傷などはよくありませんが。
また楽しく読ませていただきたいです☆
ガムテ大正おやじぃ様も良くなりますように!!
[ 2012/03/21 13:56 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

ヤンチャナエリさんの日記は、独特な発想とアイデアで
次回更新が待ち遠しく思ってた矢先の出来事

大変だったんですね。
私もガムテ頑固大正おやじぃ-さん大好きです(^o^)
早く回復して、また元気な姿を見せて下さい

でも戻って来て頂いて本当に嬉しいです。

色んな家庭事情の出来事を、一言でトラブル続きと表現する方がおかしいです

あの自転車事故だって当時、更新後、一瞬で内容を変更され、
やんエリさんらしく面白おかしく表現されてましたが
偶然、変更前の記事を読んだ私は涙が出てきました。

あんな非常識な人間を やんエリさんは、何でかばうの?
規約やルールが守れない最低の×××の行為で起こった被害事故
もし規約が守れたら絶対起こらない事故
何処にも居ますが、そんな輩が平気で規約を曖昧にし正当化し逆ギレする時代

骨折や、あの大けが、それに新車の自転車は全損
私ならきちんと理由を公表して徹底的に争いますよ
でも、それをしない やんエリさんだからファンなのかも(^^)
キヨ姉さんにもヨロシクお伝えください。ガンバレ---
[ 2012/03/21 15:16 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

相変わらずのエリチャンとキヨさんが元気で何より。
私も実家の母が弱り始めて気がかりですが、いよいよ仕事再開の季節を迎えます。

詳しく存じませんが、私自身も営業ブログですから、写真などの客観的事実が主ですけれど、いつも広島訛りの掛け合い漫才を楽しんでいます。

写真編集大変でしょうけれど、今後も息抜きに来ますのでどうぞよろしく!
[ 2012/03/21 16:00 ] [ 編集 ]

無理しないでね~

突然の休止だったので「もしやお父様の具合が・・・」と思っていたら
残念ながらあたっちゃってたんですね(><)
お仕事もあるし看病もあるしエリちゃんはエリちゃんだしで大変だとおもいます。
どうぞ無理しないでね~~

なによりもまず!
ブログ書くやんエリさんやキヨさんが元気じゃないと!
多少更新が滞ったからといって忘れたりしませんよ~
ゆっくり書けるようになるのを待ってます(#^-^#)
[ 2012/03/21 20:30 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

無理のない程度で更新してください。

エリチャンのいたずら楽しみにしています。
[ 2012/03/22 23:11 ] [ 編集 ]

えりパパ、えりママ、無事でよかったぁ。えりちゃんOUTしてから、犬ブログ見るのも、つまらなくて…
久しぶりにのぞいたら、えりちゃんいるv-238また会えてよかった
おじぃちゃま、早く良くなって下さい。宮城から応援しています。
えりパパ、えりママも、お体に気をつけてください。
[ 2012/03/23 22:10 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

いつまでも~絶えることなく友達でいよう
伝わりましたよ
嬉しい!!
おじいちゃまのこととても心配していました
またボチボチでも良いから
やんちゃなエリちゃんの姿見せてね
パパ~キヨ姉ちゃん体に気を付けて下さいね
[ 2012/03/24 06:35 ] [ 編集 ]

コメント各位ありがとう

>柚子七味 様v-22
此方こそはじめまして♪
上位ランキング凄いです頑張って下さいね!
最近の作品20㎝には思わず爆笑しました(笑)
ウチも過去の作品に”浴槽ガラスの反乱”ってのがありますヨ☆
http://nakaura1965.web.fc2.com/erietu053.htm
今後も宜しくお願い致します。

>こんた 様v-354 
いつも観覧いただき感謝してます♪
そうですよね!自分のブログですから
やんエリ日記には100%中傷誹謗な記事はありませんし
そんな記事では、きっと こんたさまも やんエリ日記に
観覧されるご縁もなかったと思います(^^)

たまにブログを見てたら
自分の事を自分で、カメラマンとか芸術家とか書いてる方も・・・
何か勘違いしてるんじゃないの???って時もありますが
それでも自分のブログはブログですもんね♪
おっと、また熱くなって・・・冷静に冷静に、、、

今後も宜しかったら是非是非ご観覧下さい。



>いたずらワンコ様v-289 
はじめまして♪
アハハ、ご存じだったんですね☆
あの当時、確かに腹が立って、事実をそのまま記事にしたけど
その後 やんエリ日記らしく書き換えたんです(^^)
それこそ、そんな記事を見て、またブログの内容を云々言われるのも嫌だし!


”曖昧にして正当化して逆ギレ”情けないけど、おっしゃるとおりです★
人それぞれですので規約が守れない方も居るかもしれません・・・
但し、そんな時こそ謙虚にならないと
それが分からないから、きっと正当化(正論化)し逆ギレするのでしょう

>snow-haha さんv-276
前回のReコメントがそのままになってるのに
今回もコメントいただいて本当に申し訳御座いません

そろそろ再開の時期ですか?
いやぁ~今年は特に季節感が全くなく
我が家は1月末から現在まで(春)付き添いと看病と仕事で
気が付けば春になってたって感じです。
グアム旅行もどうなるやら・・・って状態で

昨日も色々問題があり今週、簡単な手術が決定、、、
あ~正直、疲労の限界かも
せっかくキヤノンの一桁(カメラ)買ったけど出番がなくて・・・

>かずさんv-340
いつもコメントありがとう
あの、かずさんに書いた徹夜報告のコメントから2日後
高熱が出て振り出しに戻りました・・・
毎日、深夜検温してたから案外すぐ対処が出来たんだと
自分でなるべく良い方向に考えてますが
やっぱ試練ですねぇ~
2年前の母を思い出してます。。。
今日も今から病院に行き付き添い
とにかく休みがほしいぃぃぃ~~~

>エピさんv-218
コメントありがとう~
先日と先々日の日記、読み逃げでゴメンね
日記は読んでますが病院で読んだり
深夜、病院から帰って食事しながらって事が多く

とにかく、早く帰って来てほしいです
ヤツの悪戯に対抗出来るのは
ガムテ親父のガムテ攻撃だけですので(^^;)

>ローズママ 様v-254 
はじめまして♪道楽亭主です。
ローズママさんのように観覧いただける方には
本当に感謝と逆に活力をいただいてます。
本当に有り難う御座います。

いやぁ~病人が病院に入院すると益々病人になるのが
目に見えて・・・
おバカな台詞も書けず頭も回転しなくって感じでしたので
知人の件もあり一旦休止としたのですが・・・

ようやく退院の見込みが出来、復活!
のつもりが、また少々悪いところが見つかり
今週、手術、、、
エベレストの頂上まで上がり手を振ってたら
ヤツに後ろ足で蹴られた感じです・・・ハイ
あれから一年、、、宮城も震災で大変でしょう
一日も早く元の生活に戻れますよう応援しております。

>さくらままさんv-346
最近では、毎回さくらままさんに応援してもらって
本当に気持ちが助かってます。
自分としても早く元の生活に戻りたいのですが
なかなか・・・

あの親父も一回は調子が戻り安心したのもつかの間
2月末に高熱が出て救急搬送
しかも年が89歳となれば、色々悪いところも出て来てねぇ~
やれやれですわい。。。
今度は膀胱からの熱で今週、管を入れる手術
月末なのに家族として立ち会わないといけないから
生活がメチャクチャです。
[ 2012/03/25 10:53 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お忙しいなかコメントありがとうございます。
実家のIセッターを8年前に亡くし…似ているえりちゃんを見ていつもいつも、わんちゃんとまた一緒に暮らしたいv-237と思っていたんです。そんな思いを、主人が察したのか、猟犬で、お顔が似ている、Iスプリンガースパニエルのパピーを家族に迎えました。やんちゃぷっりは、えりちゃんと似てるかなv-236私もめざせキヨお姉さんと、日々親睦v-236を深めていますv-238PC苦手で、ブログにコメントなんてしたことなかったんですが、えりちゃんにまた会えて嬉しくてv-238野球馬鹿な息子もえりちゃん大好きです。無理せず、息抜きで、えりちゃんの姿を見せてください。早く春になりますよーにv-252
[ 2012/03/26 22:42 ] [ 編集 ]

ローズママさん コメントありがと~

このような、やんちゃなブログですが観覧頂いて本当に感謝してます。
ありがとうございます。
現在、父が入院中のため少々ルーズになりつつありますが
このように応援頂いたら、頑張らなければ と つい更新してしまいました。

息子さんは野球が大好きなんですね♪
私も、地元カープファンです。
ただ、毎年、思いっきり希望を抱いて砕けてます。。。
今年こそは優勝!!!ってネ♪
[ 2012/03/26 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する