波動エンジン、、、点火

早速ですが・・・

2年と半年頑張って貯金して先日購入したキヤノン赤線レンズ

しかし、なかなか天候も悪く出番が・・・

と言うことで、今回は赤線Lレンズを2本持って久々に城ヶ丘公園へ

IMG_7160.jpg


勿論マナー優先!先客が居たら即撤退なのですが・・・
今回は珍しく城ヶ丘公園は貸切状態でした~~~

IMG_7373.jpg


となれば・・・勿論

IMG_7164_20110925180113.jpg


IMG_7168.jpg


IMG_7169.jpg


IMG_7170.jpg


IMG_7171.jpg


IMG_7172.jpg


IMG_7173.jpg


IMG_7174.jpg


IMG_7175.jpg


IMG_7176_20110925180202.jpg


IMG_7177.jpg



ただ、バカなんです・・・


IMG_7178.jpg

IMG_7179.jpg

IMG_7180.jpg



IMG_7181_20110925180226.jpg



IMG_7185.jpg


結局、最後まで貸切でした・・・
IMG_7378.jpg


家の窓から秋の夕暮れを見つつ
IMG_7144.jpg


今日も、やんエリ家の長い一日が終わろうとしてます・・・

IMG_7149.jpg

IMG_7146.jpg


次回予告!

ヤツが怒るもんで、、、次回は犬モードになったエリを更新します

IMG_7197.jpg


不良品?の波動エンジンですが、、、
痛さをこらえて?久々の城ヶ丘公園でノビノビ遊ぶヤツに応援のポチッ
宜しくお願いします


ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/09/25 17:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

エリちゃんはずさないわぁぁ~
あれほどエネルギー蓄えておいて
頭からつっこみますか!Σ(・Д・ノ)ノ

やるなぁ・・・
わかっててもなかなかやれないよ?( ̄m ̄)
[ 2011/09/25 21:56 ] [ 編集 ]

お見事

ほ~んと、笑わせてもらいました・・・

それにしても、きれいな画像ですね。カメラとレンズのお陰だけではないと思いますよ~
[ 2011/09/26 14:06 ] [ 編集 ]

凄い夕焼けの空、レンズが良いからでしょうか、良い色が
出てますね。広島弁はブチ痛かったとブチを使うんですね、
岡山弁はブチ回す(激しく殴る)と言う時くらいしか使い
ません。汚い言葉の代表選手、、、
こりゃーおめえぶちまわしてやろうか~~、などと言います。
[ 2011/09/26 14:32 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

ウケを狙ってワザと転げてるんじゃないのに・・・
まったくエリの行動は飼い主でも理解不能
ただ、かなり痛かったとは思うよ(笑)
砂煙があがって転げた後、キョトンってしてたから

ただ、勢いに追いつこうとシャッター切りまくってたので
いきなり転んだ瞬間はピンボケ・・・
ちょっと悔しい(笑)
[ 2011/09/27 08:30 ] [ 編集 ]

snow.hahaさん コメントありがと~

もう、其方は秋の,ど真ん中ですね~
広島は、ようやく朝晩が過ごしやすくなって来ましたが
日中はやはりエアコンが必要な位、暑いですよ♪

笑って頂き、ありがとうございます~~~
ただ、本人(本犬)は何時もマジなんだけど
おバカさんなので間が抜けてます・・・
スノーチャンのツメのアカでも煎じて飲ませてやりたい
昨日も廊下でスッテンコロリン・・・

褒めて頂いて嬉しいです(道具に頼る道楽亭主です)
窓を開けてたら、とっても綺麗な夕焼けでしたので
早速、撮ってみたんです。
ほんのWB(ホワイトバランス)を
日陰か曇りに設定し赤色を強調してたら、
こんな感じに撮れたんですよ♪
[ 2011/09/27 08:32 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

赤色の発色は、やはりキヤノンが強いですね~
その反面、青色の発色はやっぱニコン(今は貴重品のCCD系ですが)
現在のニコンは殆どがCmosになってしまったから
型落ちのニコンを大切に愛用してます(笑)

アハハ、岡山弁と広島弁って似てますよね
ただ、キツイのはやはり広島弁でしょう・・・
何せ普通に会話しても他県の人が聞くと喧嘩してるように聞こえるらしいから(笑)
それに広島3Kと言われてますから
3K=キツイ、汚い、コワイ
あまり良い印象ではないけど、やっぱ夫婦喧嘩の時は
3Kですねぇ~(笑)

ちなみにブチ!って広島人は必ず日に何度も使いますよ~
http://f2.aaa.livedoor.jp/~kshine/hirosimaben%20buchi.html
[ 2011/09/27 08:32 ] [ 編集 ]

イングリッシュセターってドジですよね~

夕焼け写真の設定アドバイスありがとうございます。
今度WB設定、試してみます・・と言ってもどこまで理解出来ているやら、初心者ですので。

ところでイングリッシュセターって、犬種的にドジですよね。

我家の犬達もよくぶつかったり、転んだりするのですが、その後キョトンとしていて思わず笑っちゃいます。

一番の思い出は、先代ダンがごみ箱のフタに飛び上がった瞬間、ふたを開けてしまい中に嵌ったことかな・・
[ 2011/09/27 16:38 ] [ 編集 ]

snow.haha さん Wコメントありがと~

アドバイスなんて と、とんでもない
逆に何時も素敵な大自然の写真を拝見させて頂き
本当に癒しを頂いてます(笑)
そしてスノーちゃんの表情も、メチャ可愛いし♪

アハハ
セッターって、犬種的にも ひょうきんなんでしょうかね♪
ヤツも一暴れしてソファーの裏側に落ちたり
日々、頭から突っ込んで転げたり。。。
顔面で浴槽のガラスを、ぶっ壊したり。。。
メチャ怒っても、数分後はキョトンってしてます!

ただ、この名シーン(熊手の逆襲)の時だけは、恥ずかしかったのか?痛かったのか?
キョトンもせずサッサと立ち去って行きました~~~(笑)
http://www.hicat.ne.jp/home/hitonaka/eri%20move01.htm
http://www.hicat.ne.jp/home/hitonaka/eri%20move02.htm
[ 2011/09/28 23:10 ] [ 編集 ]

教えていただけますか?

度々お邪魔致します。

今度W7のPCを買い足したのですが、調べてみると今まで使っていた画像編集ソフト「デジカメの達人」が使えないらしいのです。

ネット検索で調べてみましたら、無料のも含めてたくさんのソフトがあるようで、??状態です。

こちらでは、どんな物を使用していらっしゃるのか、参考までに教えていただけますか?

また、素人向きお勧めソフトがありましたら、教えていただきたいのですが。
よろしくお願い致します。
[ 2011/10/06 13:24 ] [ 編集 ]

snow-haha さん 今日はありがと~

今日はありがとう♪
ついつい長話して、ずびばぜん・・・
でも本当に楽しいひとときでした☆

WIN7まだまだソフトの相性で買い悩む方も多いみたいですね
ウチもその一人!わざわざ全部(3台のPC)XPにバージョンダウンしてますから(笑)

私はフォトショップを使ってますが、これも10万円以上するソフト・・・
だた、このフォトショップもWIN7にはインストール出来ないんです・・・
変な話ですが、現在使ってるソフトは殆どXPまで!
そうかと言って、また最初からソフトを揃えると軽く50万円はかかるみたい(泣)

時代に取り残されてます・・・(大泣)
[ 2011/10/07 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する