観覧の方々にライブでご挨拶

いつも やんエリ日記を観覧頂いてる方々、応援のポチッをして下さる方々にお礼がしたい・・・
しかし、全国各地に行ってご挨拶も出来ない・・・

なので、久々ですが近日中 ライヴ で

おバカ飼い主(私)&おっ家内キヨが全国の皆様に手を振ってご挨拶

勿論、状況次第では ヤツ も強制的に手 を振らします

但し世界遺産(原爆ドーム)の前ですので状況により散歩程度になるかもしれません事を
ご了承下さいネ!


さてさて早速ですが皆様のPC環境やソフトが入ってないと見れませんので
ちょっと簡単な設定をして下さい♪(映像が見れない時のみ

勿論、映像(現在の広島市中心部の様子)が見れる方はそのままでOKです

見られない方は・・・

まずは下のリンクより新しいバージョンの JAVA をインストール下さい


(下記のURLリンクを開いたら 無料のJavaのダウンロード をクリック)
  ↓
(実行 をクリック)
  ↓
(実行する をクリック)
  ↓
(インストール をクリック)
  ↓
インストールが開始され、その後
約80%の方はライブ映像が見れるようになってるはずです

Java のインストール リンク (新しいウィンドで開きます)


ほいじゃぁ観覧の皆様ご自身がライブカメラを動かしてみんさい
(セルフサービスですから~~~)

ココのURLから入ると、(新しいウィンドで開きます)


まずHPに入るんじゃ! 図に書いたようにカーソルを一番下まで下ろしてみんさい!
eri00.jpg



これが一番下まで下ろした状態じゃ
eri01.jpg


ほいたら、ライブカメラ の入口があるけぇ~ それをクリックじゃ~♪
eri02.jpg


ここで広島市の様子がライブで見れたらOK
もし見れん状態で×マークが出てたら上で書いたJavaをインストール(殆どの場合これで解決)
eri03.jpg


それでも見られない場合は・・・グーグルやヤフー検索で
≪ライブカメラが見れない≫検索し設定などの対処をしてつかぁ~さい。。。。

ほいじゃ、説明の続きじゃ!

この映像では少々小さいから(個人的にはメタボ腹が見えないからこれでOK)
映像を大きくしましょう~~~
eri04.jpg



アハハ 画像が大きくなったじゃろ~~~
eri05.jpg


では早速カメラを操作してみんさい  

グリーンになったら自分が自由に動かせる時間が出るんよ!(その間、世界で一人独占って事じゃ♪)
eri06.jpg

でも、ちと動かし方が難しい、、、なので単純に動かす方法を記載しときます♪
eri07.jpg



あとは黄色の枠を左クリックしたままで移動するだけなんよ~
eri08.jpg


ところで、このカメラ、ズームもワイドも出来るんじゃ!
黄色の枠の四隅にカーソルを当てると←→が出るけぇ~ネ それを動かすだけ
eri09.jpg


観覧の方々が、上手にカメラ操作して おバカ夫婦を見つけてくれる事を信じとりますけぇ~ね
eri10.jpg

eri11.jpg

eri12.jpg



まれに hs_err_pid○○○○ とのテキストファイルが出ます
(やんエリ家では毎回出ます 笑)
Javaを起動した時に出るテキストファイルですから
ゴミ箱直行でかまいません。


eri13.jpg

ココのURLが入口 直リンク(新しいウィンドで開きます)



あくまで予定ですが明後日の午後9:30~予行演習にて自転車にて出没

ちなみに自転車は赤色です。  赤いTシャツに黒いパンツ(多分)

カメラに向かってライトを振ってご挨拶・・・

その後、近日中ヤツ連れて おバカ夫婦 (やんエリ家) が 観覧の皆様に ご挨拶・・・


PS:ネット回線やPCの性能、相性によりどうしても映像が出ない場合もあるそうです。

今回は全国の現状を把握するため
Javaをインストール後
今現在、ライブ映像が見られる方のみ エリのアイコン ポチッ下さい。

勿論コメント大歓迎ですから見えるよ~ とか 見えん 等コメントからも報告下さいネ♪

尚、見られない方が多い場合は中止する可能性も御座います事をご了承下さい。




[ 2011/08/22 23:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

面白いですね。
でも、こっちは朝の5時半なんで、きっと無理…。
ヤンエリさんはいっつもライブの場所をよく知ってますね。
感心しちゃう(笑)
[ 2011/08/23 12:28 ] [ 編集 ]

よく見えたわ~~
前回より操作性もよくなって画像もよくなってるような?
カメラかわったのかしら?
[ 2011/08/23 20:34 ] [ 編集 ]

ちぃさん コメントありがと~

お久し~~~です♪
ブランドン君も大きくなったね☆
笑顔かとっても素敵な王子様じゃ!
家族で写った写真も見たよ~皆、イイ顔してた(笑)

アハハ
流石にカリフォルニアだと時差があるもんね
日本が夜の21:30だとカリフォルニアは5:30なんだ・・・
最近、ご覧のとおり広島は 雨、雨、雨・・・
明日は晴れてほしい~~~♪
[ 2011/08/23 22:38 ] [ 編集 ]

かずさん コメント報告ありがと~

確か、かずさんの所はバッチリだったよね♪
ただ、、、この時間でかなり観覧の方は沢山居られますが
ポチッが少ないっ(泣)
と言うことは、、、見えないって事なんだろうね
つ、辛いっ!

でも、明日は頑張って自転車でこの付近に行ってきます
カメラワークはお願いしますネ♪

確かにカメラの位置が多少変わったみたいです
以前エリと出没した場所が、やたら暗いんです・・・

電停の付近がわかりやすいみたいなので
そこら変を回遊(笑)しますネ!
[ 2011/08/23 22:44 ] [ 編集 ]

凄い発想ですね~、ただ我が家のネット環境では無理みたい
です。未だに光も来てないもんね~。
[ 2011/08/25 13:19 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~ 

発想は良かったけど、案外、見れる方が少なかったみたいです。
此方はケーブルネットですので一応安定してますが
そうもOSやブラウザに相性があるみたい・・・

今度、機会があれば、是非、生でお会いしましょう♪
[ 2011/08/29 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する