裏切り・・・

お盆休みも今日(17日)で終わりです。

昨日は出雲から おっ家内キヨが帰って来ました


おっ家内キヨが里帰りしてる間の4日間は買い物もせず 大人しく 家に居ました

IMG_6336_20110817173937.jpg


IMG_6328.jpg


IMG_6321.jpg



IMG_6332_20110817125957.jpg

IMG_6333_20110817173936.jpg



IMG_6311.jpg

IMG_6318.jpg


IMG_6202.jpg


IMG_6386.jpg

IMG_6390_20110817130026.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6399.jpg

IMG_6408_20110817130054.jpg


いつもエリ撮りにフル活用している標準レンズ(左のみNikon赤のエンブレムのVRレンズ)
IMG_6433.jpg


そ、そして・・・

約2年間近く必死にヘソクリ・・・もとい 貯金して・・・

おっ家内キヨからは 『寝言は寝て言いんさい』 と嫌みを言われ続け・・・

儲けが悪いと愚痴られて・・・

一年と半年、禁煙した禁煙貯金も全て費やし 

つ、ついに購入したキヤノン 念願の赤線Lレンズ
IMG_6449.jpg


やはり、同じ標準サイズのレンズと比べて口径もデカイし重いです!

いつかは赤線L白レンズ70-200 と 待望の24-105赤線Lレンズ  そしてフッシュアイ(魚眼レンズ)レンズ
一応これで最強の3アイテム
IMG_6451.jpg


と言うことで今回の写真は最初から最後まで全て赤線Lレンズで撮ってみました。

IMG_6411.jpg

IMG_6175.jpg


拡大しても描写はそのまま 流石は赤線Lレンズ
(ヤツの目の付近を拡大)
IMG_6402.jpg

IMG_6403.jpg


あとは、どうやって おっ家内をごまかすか・・・



と、こ、ろ、で、今さっきから いやぁ~な気配を感じる・・・


IMG_6314.jpg


んで広島に、おっ家内が帰ってきた・・・

IMG_6350_20110817125956.jpg

言いもしない事まで吹きこみ 余計にもめる種を蒔く 悪魔犬

IMG_6349_20110817125956.jpg

ヤツと取引した私がバカだったのだ・・・

ロースハムだけ喰って裏切る悪魔犬に泣く飼い主に応援!ポチッお願いしま~す

ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/08/17 14:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

うぷぷ( ̄m ̄)
裏切られちゃいましたか~~

残念ながらカメラ・レンズに詳しくないので
どれほどすご~~いのか(性能&お値段)よくわからないんですが
がんばってへそくった!いや・・・貯金した!んですもの~
いいよね?( ̄m ̄)

これからは更に美麗なお写真が見られるのね~ヽ(*´∇`*)ノ
[ 2011/08/17 20:53 ] [ 編集 ]

さすが赤線レンズ、赤線と言ってると昔の方は他の事と誤解
されるかも?描写が良いですね~、こんなレンズだと気合い
が入って余計良い写真がとれるかも、、
高校野球、なにもお隣県同士今試合させなくても良いのにね、
私の行っていた頃は男子校特有のバンカラであまり良い思い
出は無かったんですが、でもテレビで放映されると気になる
もんです。
[ 2011/08/17 22:13 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

体調は如何ですか?
今朝5時に起きたけど真っ暗に近かったのにはビックリ

いまからは、どんどん日が短くなるんですね

レンズ、、、キヨも詳しくないのですが
値段だけは、シビアになってるみたい(笑)

2年間でようやくOKが出ましたが
何で自分の小遣いを使うのにキヨの許可がいるのか???
不思議と言うか、おっ家内と言うか、、、
[ 2011/08/17 23:11 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

ようやく念願の赤線Lレンズ買いました
以前、白レンズを買った時もそうでしたが
ついつい値段が脳裏をよぎり取り扱う手が震えます(笑)

いやぁ~本当に隣同士で試合をしなくても、、、、
でも関西は強かった
こうなれば最後まで(優勝)頑張ってほしいです♪
広島と言えば広商、崇徳、広陵、が当たり前だった時代が懐かしい
[ 2011/08/17 23:20 ] [ 編集 ]

ついにお買いになったのですね~

その価値は分りませんが、確かに素晴らしい写真集ですよね。

素敵なモデル犬エリちゃんと、ユニークなコメントで・・・
[ 2011/08/18 17:50 ] [ 編集 ]

パパさんおめでとー♪
キヨ姉ちゃんの反応が気になりますが。
でも、また素晴らしい写真を見ることが出来る私は幸せです^^
念願叶って良かったー♪
もち、エリちゃんのお外での撮影は全て持って行かれるのでしょう??
グァムもですよね!楽しみです
[ 2011/08/18 20:44 ] [ 編集 ]

スノー母さん コメントありがと~

いやぁ~ついに買ってしまいました。
赤線Lレンズで撮れば
「美人は尚更美人に写るから♪」
「おっ家内も、そ、れ、な、り、に」撮れるって言ったら
鼻でバカにされました~~~

もともとエリがスノーちゃんみたいに大人しく癒し系だったら
きっとカメラやレンズ地獄にハマッてなかったと思います。
その証拠に初代エルの時はコンデジで十分でした(笑)

しかしヤツは回遊魚・・・
必ず倍速で動いてますので、ついついデジ一眼や
ジャストピントのレンズが必要になってきて(笑)
今度は欲が出て
赤線のピントが素早く描写や色のりの良いレンズ地獄に・・・
でも、記録の写真っていつかは良き思い出になるんですよね♪
[ 2011/08/19 18:14 ] [ 編集 ]

さくらままさん コメントありがと~

思えば2年前に赤線白レンズを買った時も感動しましたが(苦労もしたけど)
今回も感動してます・・・(やはり苦労しました)
思えば長かったのだ
おっ家内キヨにお世辞を言い・・・
30年以上吸い続けたタバコを止め禁煙貯金をして
ヘソクリ貯金もそこそこ貯まったと思えば
エアコンが壊れたり、乗用車を入れ替えたり・・・
んで、今度こそ買えると思えば
トレーニングで使ってる自転車が壊れ新しくしたり
そして極めつけのキヨにも
「ブスでも綺麗に・・・」おっと間違えた!
「キヨでも綺麗に撮れるレンズだ」と洗脳し(ガハハ)
念願が叶いました~~~
[ 2011/08/19 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する