騙されるヤツ

最近、更新が遅れてスミマセン

母の一周忌が終わり気が抜けたのか・・・
思いっきり風邪をひきました~~~

しかも、喉が痛くなり声が出ない・・・
仕事の営業で声が出ないのは致命的 結局、悪魔の月末と重なり悲惨


早速ですが、円高が続いてますねぇ~
今年もグアムに行く予定ですので、この機会に円をドルに・・・
DSC_6626.jpg

トラベラーズも
DSC_6627.jpg

DSC_6628.jpg

予定では11月に出国ですが
準備の為、国際電話で現地のホテルと交渉開始してます
現地に一週間滞在しますので、ホテルもウェスティン→ヒルトン→マリオットと移動していきます

こんな事が出来るのもツアーやツアー会社を通さず個人旅行の面白い所かな


それと年に一回フル活用するニコンのデジイチもオーバーホールから帰ってきました。

普段はキヤノンがメインですが、青色の発色は流石ニコン!
DSC_5802_20110805002035.jpg

この青さはキヤノンでは表現出来ません・・・
DSC_5786_20110805002036.jpg


なので結局、カメラ地獄、レンズ地獄にハマッてます。。。

んで、今年もニコン用フィッシュアイレンズ(魚眼レンズ)をフル活用する為
明日から清掃、調整、オーバーホールへ・・・
DSC_5726_20110805002036.jpg

ニコン用 フィッシュアイ180°も撮り方によっては非常に面白いレンズですヨ♪
DSC_5795.jpg

DSC_6288.jpg

DSC_6017_20110805002035.jpg


おっと、ところでヤツ・・・相変わらず、おバカで元気です

IMG_5956.jpg

IMG_5959.jpg



IMG_5967_20110805002112.jpg

IMG_5969_20110805002152.jpg

IMG_5972.jpg


IMG_5988_20110805002152.jpg

IMG_6000.jpg

IMG_6003_20110805002151.jpg

IMG_6007.jpg

IMG_6008.jpg

IMG_6009.jpg



IMG_6021.jpg

IMG_6022.jpg

IMG_6024_20110805002235.jpg


いりこ の尻尾も頭も、、、たいして・・・意味がない、、、
IMG_6028_20110805002234.jpg

IMG_6030_20110805002308.jpg



IMG_6034.jpg

IMG_6036.jpg

IMG_6042.jpg

IMG_6048.jpg



IMG_6050.jpg



IMG_6055.jpg

IMG_6079.jpg

IMG_6081.jpg

IMG_6083.jpg


IMG_6113_20110805002338.jpg

いりこの尻尾や頭を利用する悪魔のキヨ
本能のまま騙されるヤツ
やはり、変犬と魔女の "迷" コンビです

悪魔の 迷コンビに
応援の!ポチッお願いしま~す


ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/08/05 01:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

さすがキヨさん!
いりこの頭もしっぽも有効利用~ヽ(^▽^ )ノ

我が家のわんこ姉妹もよくおとしゃんにエアおやつでだまされております。
つかあんだけだまされてよく飽きないなぁ(@@)

でもまぁそこがわんこのかわいいとこよね♪

夏風邪もう大丈夫かしら~
お大事にですよ~(><)
[ 2011/08/05 20:17 ] [ 編集 ]

毎年グァムなんですか、いいな~。ところでニコンの青とは?
レンズ、それともカメラ、カメラならエンジン、カメラ内ソフト
ソフトならキャノンとは違うアルゴリズムの事でしょうか?
今までいい加減に写して来たんで最近勉強中、と言ってもやはり
いい加減なんですが、、、
[ 2011/08/06 23:25 ] [ 編集 ]

エリちゃんとお母さん迷コンビですね。面白い!

我家のEセッターは、2匹とも手を持たれるのが大嫌いで、素早い勝手なお手を繰り返していたのですが、Eセッターでも、普通にお手が出来るんですね・・・
[ 2011/08/07 12:43 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

いりこ、だけでも小さいのに
その、頭や尻尾をネタにするのは
多分、日本でおっ家内キヨくらい(笑)

そうそう、おやつタイムだけは目の色が違うよね~♪

PS:今年の風邪は、おかしい・・・
完治する一歩手前で逆戻り・・・

これも、歳のせいかいなぁ???(苦笑)
[ 2011/08/08 20:55 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

アハハ、年に一回に自分のご褒美って所ですヨ☆
今年は航空ショーも行かず、海水浴も行かず、
旅行も行かず、温泉にも行かず、、、
思いっきり節約して思いっきりグアムでエンジョイして来ます(笑)
特に今年は円高もあって
一生に一回のビジネスクラスで行って来ます♪

ニコンの青、今はCMOSエンジンなので、どうか分からないけど
ニコンD100やD70Sの独特のCCDエンジン仕様で青の発色が抜群でした
今でもグアムの為にD100とD70Sは現役ですから(笑)

ただ天体写真にはニコンの短所、アンプ焼けも・・・
もっとも、天体には赤のキヤノンがお勧めですがネ♪
[ 2011/08/08 20:56 ] [ 編集 ]

スノー母さん コメントありがと~

新潟は大変でしたね
水害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

広島も先日は原爆記念日でした。
父方の親戚は弟以外、すべて原爆で亡くなりました。
今現在も福島では放射能漏れが続いてますが
本当に広島人にとっては他人事でないような気がします。

ところで、Eセッターのお手や両手ダンス・・・
きっと普通のEセッターでは苦手なのかな(笑)

ヤツは変犬で普通の犬ではありませ~~~ん(笑)
おまけに左脳が乏しい おバカで~~~す
[ 2011/08/08 20:57 ] [ 編集 ]

エリパパさん、お風邪良くなりましたか~???
あまり無理なさらないで下さいね

やっぱりエリちゃんとキヨ姉ちゃんのコンビは楽しいですね^^
でもエリちゃんもちゃんと気付いてやる気なくしてるぅ~(笑
もう、台所を覗く後ろ姿も犬離れしてるし(いつもよね笑??
またグァムですね!!
まだ早いけどやんエリ家のグァムレポートが楽しみな私です^^
今年も手フリフリするのかしら?
[ 2011/08/09 18:13 ] [ 編集 ]

さくらママさん コメントありがと~

ついつい更新してると時間がかかって、ずびばぜん
でも、すてきな旅行記は見てましたヨ♪
もちろんポチッもネ!

旅行の日記って自分が行かなくても
見てるだけで、その場所に行った気がして楽しませてもらってます。

あの三輪トラックは凄かった
実はおバカ飼い主こと私の住んでる所には
マツダの本社があるもんで、この三輪トラックのピカピカが展示してあるんです

アハハ
今年もライブカメラに向かって手を振りますヨ♪

実はその前にゲリラライブを考えてます!
ヤツ連れてココに出没!

今まで何度かゲリラライブしてるんですよ!
よかったら自由にカメラを動かす事も出来るので
原爆ドームや広島市の様子も見てね!
ちなみに原爆ドームまで家から車で10分ですから♪
http://cef.jp/camera_b/
[ 2011/08/10 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する