疲れ知らずなヤツ

先日、母の一周忌が無事終わりました。

この一年間で今まで以上に家族の絆が強くなった気がします。

「お袋、ワシら3人とヤツ1匹、チカラ合わせて頑張っとるけぇ
 心配せんで、ええけぇ~の それにしても下界は暑つ~てヤレンでぇ

と言うことで、今日も朝から灼熱地獄・・・

IMG_5464.jpg

IMG_5465.jpg


IMG_5049.jpg

IMG_5284.jpg

IMG_5321.jpg



IMG_5340.jpg


ところで、お気に入りのレンズがオーバーホールから帰ってきました。

IMG_5793_20110725231022.jpg

左から・・・

シグマDC OS F4.5-5.6 120mm-400mm 通称:バズーガ
ヤツを遠距離から撮影したり、趣味の動物写真や航空写真には必需品
但し重量は泣きそうに重いです・・・

中央

キヤノン Lレンズ F2.8 70mm-200mm 通称:白レンズ
値段もかなり高価ですが、F2.8とLレンズの描写は最高!一番お気に入りのレンズです。
世間で言う、いつかはキヤノン赤線 白レンズ です♪


そして一番右が

キヤノン標準レンズEFS17mm-85mm IS USM
広角から中望遠まで手軽に撮影できる 価格も87000円と、お手頃レンズです。
本来ならキヤノン赤線Lレンズが欲しいのですが・・・
おっ家内の口癖『寝言は寝て言いんさい』で未だに購入出来ないんで~す(泣)

今回はこの3点ほどオーバーホールに出してました。

早速、キヤノン白レンズで撮ったヤツの水遊び・・・
1/8000のシャッタ速度で撮ると水が止まり水滴状に写ります(白レンズ 1/8000 F4)
IMG_5151.jpg

IMG_5152.jpg


???
IMG_5537.jpg

IMG_5541.jpg


久々に、白レンズと標準レンズを持って、おっ家内キヨと城ヶ丘公園へ・・・

IMG_5586.jpg


IMG_5755.jpg


(キヤノン標準レンズ)
IMG_5592.jpg

IMG_5601.jpg

IMG_5603.jpg


(キヤノン白レンズ使用)毛の一本一本が写ったり、被写体が浮き出るように撮れます
IMG_5605.jpg

IMG_5607_20110725230845.jpg


(キヤノン標準レンズ)
IMG_5615.jpg

IMG_5616.jpg

IMG_5617.jpg

メチャ暑いのに、平気で砂煙をあげて走るヤツ・・・
IMG_5621.jpg

IMG_5622.jpg


(キヤノン白レンズ使用)
IMG_5625.jpg

IMG_5638.jpg

IMG_5651.jpg

IMG_5656.jpg


(キヤノン標準レンズ)
IMG_5678_20110725230958.jpg

IMG_5681.jpg

IMG_5690_20110725230958.jpg


(キヤノン白レンズ使用)F4 1/8000 で給水を撮影
IMG_5717_20110725230958.jpg

IMG_5720.jpg

水滴が止まって写るから面白いですよ
IMG_5724.jpg



IMG_5731_20110725231022.jpg



とまぁ~暴走のヤツを撮すとなると最低でもレンズ3本持ち歩いてる
おバカ飼い主、、、レンズとカメラだけで重量は軽く10キロ超えてます・・・

IMG_5762.jpg

今年こそは、キヤノン赤線Lレンズ買うぞぉ~~~

今後もヤツの、おバカシーンや爆走を撮るので
応援の!ポチッお願いしま~す


ランキング参加中です 購読頂きましたら、エリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/07/26 00:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

はじめまして

はじめまして。
あまりのレンズの威力についコメント・・・です。

もちろん腕も相当なものと思われますが、重いレンズを持ち運ぶ努力にも脱帽です。
いい被写体ですね・・エリちゃん♪
[ 2011/07/26 16:03 ] [ 編集 ]

スノー母さん コメントありがと~

此方こそ、はじめまして♪
と言いながら、実は四季の便りには
今でもよく見に行かせて頂いてます♪
スノーちゃんも穏やかそうで羨ましい~ですよ☆
ヤツはホント落ち着きがない・・・ブツブツ
それに新潟の写真は絶景ですネ。
大自然に囲まれた風景写真、花や川も素敵です

レンズ、、、そうなんです(泣笑)
腕が悪いので、ついついレンズに頼るんです(笑)

ただ、キヤノンの赤線白レンズ(Lレンズ)は描写も良いけど
値段が・・・高価なタイプになると簡単に乗用車が買える値段・・・
今でも、おっ家内キヨから儲けが悪いと愚痴られながら
密かに24-70mm F2.8の赤線Lレンズを狙ってる道楽亭主です♪
[ 2011/07/26 18:27 ] [ 編集 ]

エリちゃん元気やなーーー!
こんな暑いのに公園でめちゃくちゃ走るだなんて・・・
おばちゃん絶対無理っ!(><)

今年はいままでより暑さがこたえる気がします。
と・・・年のせい?( ̄▽ ̄;)

でも、お水飲んでるエリちゃんが本当に美味しそうで
なんだか見ているだけでちょっと涼しくなった気分♪

やっぱりレンズに凝る甲斐があるんだろうけど・・・
さすがに我が家では無理だわ~~
携帯にレンズはつけられないもんね( ̄m ̄)
[ 2011/07/26 20:54 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

マジ、元気いっぱいで飼い主がバテてます☆
そうそう!公園でも広場でも
立ってるだけで汗がダラダラだもんね~

それに重たいレンズ付けて撮ってるから・・・大汗

かずさんは、Wコンビのお散歩
皆勤賞じゃん♪
まだまだ若いっ!

カメラにハマる前は天体写真が趣味の望遠鏡でした
望遠鏡は、独身でないと無理・・・
あれだきゃ~半端でなく高価だから

結婚したとたん、カメラのレンズ一個買うのに
一年間、おっ家内キヨを説得してます・・・
自分の小遣いなのに何故じゃぁぁぁ~~~
[ 2011/07/26 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おじいちゃま大丈夫ですか?また暑さが戻ってきましたね
まだ7月です・・・どうぞお大事して下さい

エリちゃん暑くても元気ですね(笑
走るの大好きだものね♪可愛いお顔です
それにしても、このエリちゃんのお写真
レンズによって違いますね~
水のしずくがこちらにも掛かりそうな感じです
いつ見ても迫力ありますわ!
新しいレンズでのお写真も楽しみにしてますよ~
キヨ姉ちゃんを説得して頑張れ~パパさん

私のブログのお友達もやんエリ一家さんのファンになってますよ~

私も最近デジイチに興味が出てきました
写真って良いですよね
[ 2011/07/26 22:56 ] [ 編集 ]

さくらままさん コメントありがと~

毎日、ガムテ頑固おやじぃを医者に連れて行くため付き添ってましたが
おかげで昨日、無事治療が終わりました。
ご心配をお掛けしてゴメンね♪

アハハ・・・ヤツ???
あやつは頭がイッてるから多分、暑さを感じないみたい(笑)
意味もなく、目的もなく、欲望もなく、、、走ってます・・・
(バカだから)

キヤノン赤線Lレンズ、確かに欲しいぃぃぃ~~~
約10ヶ月説得中
今年もグアムに行くので、それを口実に許可が出そう(笑)

ココだけの話、、、
実はグアムに適してるのはキヤノンよりニコンなんです・・・
ニコンの方が断然青か綺麗に発色するから!
(ちなみにキヤノンは赤の発色が綺麗です)
参照 ↓
http://yaneri.blog101.fc2.com/blog-entry-121.html

ただ、天然キヨですからキヤノンもニコンも分からないはず

PS:コメント見ました~~~感動ですよ♪
やんエリふぁ~ざ~ や やんエリちち には吹き出しましたが・・・
さくらままさんも是非デジイチにハマッて下さい☆
んで恐怖、永遠に続くレンズ地獄にハマッて下さい(笑)
[ 2011/07/27 09:54 ] [ 編集 ]

いいね~

キャノンの白レンズいいね~、ニコンは金巻だったかな?私なんぞ
金欠病を患っているので、最近はソフトの解説本を買って勉強中で
す。デジタル時代、ナナオの写真用モニタ、エプソンの写真用プリ
ンタ、ペンタのデカ版カメラ、レンズなどなど欲しいものだらけ、
夏の夜の夢ですね~、少しお金に余裕があった時無駄使いせずに溜
めておけば良かった、、、蟻とキリギリスを地でいってます。
[ 2011/07/27 11:39 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

お久しです♪
そうそう、もう二年前になるけど、おっ家内キヨを説得して買った記憶が・・・
しかし、この白レンズも重いんですよねぇ~

ニコンもEDレンズが憧れだったけど
今では、入門クラスにもEDレンズだもんねぇ~
んで、一個持ってますが赤のエンブレムの憧れのVRレンズ
し、しかし、このVRもゴールドのエンブレムとなり
入門クラスに付いてるとは・・・

ニコンって昔は、買える物なら買ってみろ 精神で売ってたけど
今では、いらしゃ~い だもんね・・・
しかもD100シリーズからスタートしたのは良かったけど
D70が発売されD90となりD100シリーズはD700やD300s
んで、ついにD5000だのD7000だの、
もうグレードも訳が分からん、、、
キヤノンはD一桁マークシリーズとDシリーズそしてキッス
きちんと位置づけしてるからわかりやすいけど・・・
昔はニコンってこんな会社じゃなかったよねぇ~
[ 2011/07/27 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する