恥さらし・・・

先日、脱走したエリですが
今日、父親が灯油買いに行こうとした瞬間3センチ程開いたフェンスを鼻で開け逃亡・・・(父親曰く)

今回は、エリでなく、やんエリ家一同の恥さらし
同じ過ちを繰り返した反省日記となりました

朝9時前 90歳近くなる父親が大きな声で
「またエリが逃げた~」から午前の悪夢

私は、仕事に出る前でしたが自信満々で
「またかよぉ~」と言いながら頭の中で【ヤツは公園に居る】と確信

いざネクタイ姿(仕事服)で公園に行きました・・・が居ない(焦り)

家内キヨミも呼び出し、父親とキヨと私の3人で手分けして探しても居ない

そして・・・【1時間経過】

流石に心配となり、人に怪我をさせたり、交通事故も頭に過ぎり出し・・・

3人とも携帯持参で、出てますが誰からも電話が無く

道行く人に「白いダルメシアンに似た犬見かけませんでしたか?」と聞いても
良い返事は無くマジ焦りと最悪の事態を想像・・・

ついに・・・【2時間経過】

家内は自転車で、私は車に乗り遠方に逃げた可能性で探し、父親は徒歩で各住宅の庭を探し

諦めかけた頃、家内から電話
「エリ居ったよ~だけど近づくと逃げる・・・」の一言!即、車で急行

挟み撃ちでエリ確保!結局、家から100Mの空き地に居ました

しかし、見ると泥だらけ・・・色々回遊して来たみたいです

怒る余裕もなく、仕事してきましたが悪夢の午前でした・・・【逃亡時間、新記録2時間30分】

怒る気力もないのですが、どうも本人(本犬)自ら反省してます
F0102200.jpg

しかし泥だらけ・・・何処を回遊して来たのか
F0102201.jpg

固まるヤツ(一応♀ですので大事なところは、処理してます)
F0102202.jpg

触るのが怖いくらいドロドロ
F0102203.jpg

こんな時は、絶対視線を合わせないエリ
F0102204.jpg

F0102205.jpg

これだけ汚れてるって事は、かなり回遊して来たんでしょう
F0102206.jpg

腕時計が仕事モードを物語ってます・・・が、もう昼
F0102207.jpg

新しいタオルも即、雑巾に・・・普段、これだけ大人しかったら良いのですが・・・
F0102208.jpg

仕事から帰ると、開き直ってました (後ろに見えるのが悪夢のフェンス)
F0102209.jpg

冷たい視線を感じ、自らケージに・・・
F0102210.jpg

滅多に言わないけど本音!バカな子ほど可愛い~んだぞ!エリッ!
F0102211.jpg

今回は、やんエリ家の恥をさらし今後の教訓とさせて頂きました

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

[ 2010/02/02 18:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

大変でしたね、脱走、我が家のESナナも何度もありました。最長は8時間、我が家から10km
くらい先でワンコの散歩をしていた若いお母さんの保護されていて、首輪のネームプレートで電話
してもらったんです。塩田跡地でも3度、4時間くらい、なので猟には連れていけないんです。
でも見つけた時は呼ぶと飛んで手元に来ました。やはり猟犬ですのでノーリードの呼び返し訓練は
した方が良いかもしれませんね、それと絶対取れないネームプレート、可愛いワンコが居なくなら
ないようにするのも飼い主の責任ですから、、余計な耳の痛いことばかり言ってすいません。
気を悪くしないでくださいね。
[ 2010/02/02 19:36 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

そうなんです 飼い主の責任って痛感してますv-395
耳の痛いこと言って頂けるって有難いと思ってますよv-392
言いにくい事でも、その人の事を思って言って下さってるのですから逆に感謝してますv-353
私も経験ありますが、地域も変われば逆効果でした・・・
きっと、その人は他人から言われる事でプライドが許さなかった可哀想な人と思ってますよ~

トノのとうさんは年上の方で隣県だし今後も言いにくいことでも遠慮無くご指導下さいネv-411

しかし最長8時間はスゴイ 10Kmとは、またまた凄すぎるv-393
早速、電話番号入りのプレート注文しますv-392

今、無事エリが居るからブログも更新出来たけど
今現在も逃亡したエリを探していたら・・・ゾォ~っとしますv-404

[ 2010/02/02 20:01 ] [ 編集 ]

わが子のようにドキドキしましたよ~。
無事に帰ってこれてよかった!!!!!!
実はセナも経験ありです。
エリちゃん家のフェンスと同じ柵から一度脱走しましたが、ウチは目の前で車にはねられ……恐怖とパニックでセナは一時間くらい帰ってこなかったです。
怪我はなくってよかったですが、本当に冷や汗ものですよね。

久々にパソコンからエリちゃんの元気な姿を拝見しました。
大人になりましたねぇv-238
悪いことして「ヤバッ」って表情はなんともいえない、許してしまいそう。



[ 2010/02/02 20:40 ] [ 編集 ]

びっくりだったね~
おまけに、イロイロ考えて心配だったことでしょう(><)

エリちゃん!
いくらなんでも心配かけすぎよ!

まぁでも交通事故にもあわず無事発見されてよかったわ~~
それだけはなによりだわ~
[ 2010/02/02 20:42 ] [ 編集 ]

ぽっぽさん コメントありがと~

お~嬉しい~遊びに来てくれたんじゃネv-411
そうなんよ~無事、首輪ひっつかまえて強制収容し一安心でしたv-356

ゲゲゲ セナちゃんも脱走して交通事故
それは、本当にショックでしたねv-286
怪我がなく、本当に良かったv-353

頭の中身はスッカラカンだけど体格だけは成長してるみたい

セナちゃんの写真アルバムも見たよ~
凛々しくなってビックリじゃったv-350

今日は、本当に長い一日でした~v-395

また、気軽に遊びに来んさいねぇ~v-411
まっとるけぇ~ネv-218
何故か気軽に広島弁で書ける、ぽっぽさんじゃけぇ~v-392
[ 2010/02/02 22:36 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

そうそう、先日の日記で脱走書いたばかりなのにねぇ~v-395
今日も逃走v-359
一時は、最悪の事態も想像しました・・・v-399

交通事故やお子様に抱きついてお怪我させたりしたら
大変でしたv-356
今回は、全て やんエリ家の不手際v-406

とは言いつつも毎日、散歩行ってますが今日はv-358
開き直って吠えてますが、近づいて横目で見たら
何故かケージに入って出てきません・・・ヤツなりに一応反省してるのかなv-392
[ 2010/02/02 22:39 ] [ 編集 ]

無事に帰って来て良かった~!

脱走しても何でも。。。交通事故だけ!が心配です~。
エリちゃんも反省?しているでしょうから、あまり怒らないで下さいネ!
きっとエリちゃんも脱走して楽しかったものの、悪い事をした自覚はあるでしょうからね。

我が家のパールも鳥を見ると冷静さを失って車も何も見えなくなりますが、イングリッシュにはそんな瞬間があるのでしょう。
迷子札を付けていない時に限って脱走したりするものですよネ!
パールは耳が聞こえないので、いつも注意するようにしています。
呼び戻しなど出来ないし、手話でしかコマンドを知りませんから。ちょっと大変ですけど。。。

でも…何事も無くて良かった良かった!!!
[ 2010/02/02 22:47 ] [ 編集 ]

読みながら本当にドキドキしました
エリちゃん無事でホントにホントに良かったです~~~v-356
瞬間って怖いですよね
以前実家のわんこ(ポメ)がやはり 一瞬のうちに脱走した事があり
私は留守でしたが母が「本当~~~に怖かったのよぉv-406」と話していた事があります
もぉこちらもパニックに近い状態になっちゃいますよね
流石のエリちゃんも反省したようで…
もしかしてエリちゃんも怖い思いしたのかな?
2度と同じ事がないように 神奈川からも祈ってます

やんエリさん キヨさん お父様お疲れ様でした
今夜はぐっすり休んで下さいね
[ 2010/02/02 23:07 ] [ 編集 ]

ルナさん コメントありがと~

そうですよねえ~v-356
交通事故やお子様にお怪我など無いよう色々考えながら探してました
いやぁ~怒ると言うより正直、今回だけは安心が本音かなv-393

そう言えばヤツも一応イングリッシュセッターのだった・・・アハハv-411
飼ってると、犬種など忘れる時が殆どになって・・・v-392

手話でコマンド出来るところがスゴイ
ちょっとどころか、ヤツならハッキリ言って無理でしょう

何事も無く良かったけど午前中は仕事忘れて必死だったよ~
ヤツ???今さっき見たらイビキかいて寝てましたv-217
[ 2010/02/02 23:17 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

せっかく前日記にコメント入れて頂いたのに
早速、更新してゴメンねv-356
何せ、やんエリ家は日々必ず事件があるから・・・v-404

流石に2時間経過したときには、おバカ犬でも家族の一員
私達もパニックってましたv-393
今日はエリ自ら反省してましたが
やんエリ家も反省ですv-390

いやいや、一回怖い思いをした方が良いかも
神奈川から祈り届きましたよ~
有難うv-411

今夜はグッスリ眠りたいのですが
ヤツが我先に寝てます・・・イビキと痙攣しながらv-359
[ 2010/02/02 23:27 ] [ 編集 ]

無事発見できてよかったですね。
何故か脱走すると泥んこになって帰ってきますね。
田んぼや畑を楽しそうに走り回っているのが、目の浮かびます。
エピも一度だけ脱走しましたが、見つかるまで心配したことを覚えています。

エリちゃんも反省しているみたいだし、大目に見てあげてください。
[ 2010/02/03 00:09 ] [ 編集 ]

無事で何より。

エリチャン、無事に帰って来て(来てないか!)良かったヨ~。
ヤンエリ家は都会だから車の通りも多いし、人や犬も多いだろうから、心配もドンドン膨らんでいったでしょ~?
私もウィリーが迷子になった時の気持を思い出して、切なくなりました。
でも、流石ヤンエリパパ・・「人に怪我させたり・・」には、ヒックリ返りそうになったし~。
悪いと解りつつ、笑っちゃいました。

エリチャン、叱られて反省してるの~?
でもね、一度や二度は誰でもあるよ~、だから、許してもらおうね!
こんな時に、私の大切さに気が付いたでしょ!って、顔をしとけばいいんんだよ。
このドロドロで、普段のエリチャンがどれだけ綺麗だったかが良く解ったよ~。
[ 2010/02/03 00:17 ] [ 編集 ]

うわーぁっ エリちゃんやってくれちゃいましたね(汗)
しかも2時間半も…事故にあわなかったのは一種奇跡ですね、よかった。
いやー、完全に味をしめちゃってますね、エリちゃん。
コレはもう、人間が気を引き締めて阻止するしかないでしょう。

本当にとにかくエリちゃんが無事でよかった。
[ 2010/02/03 14:18 ] [ 編集 ]

epiさん コメントありがと~

いやぁ~まいりました・・・v-356
しかし、昨日の事など、すでに忘れて今日はケロッとしてますv-393

エピ君も脱走歴あるんですか???
しかも泥んこで???
あの、穏やかなエピ君v-350なので何か想像しただけでも面白い(スミマセンv-392

今回の反省は飼い主ですv-393
大目に見てたけど、エリが、あまりに偉そうな態度とるので
コツンと頭叩きました~v-411
[ 2010/02/03 22:35 ] [ 編集 ]

ウィリーMomさん コメントありがと~

最初に例の大事な所のご指摘、今回は隠しました~v-392

今回だけは、ヤバイと本心から思いましたよv-356
住んでる所は全然都会じゃ有りませんが確かに車や親子連れの方々が居ますので
2時間以上、ヒヤヒヤv-395
流石じゃないよ~ヤツは愛嬌で人間モードになるけど
お子様から見たら、やっぱ怖いからね
もう菓子箱事件は懲り懲りですからぁ~v-406

確かに道路でスルメイカも想定してたから・・・ヤツだきゃ~v-412
綺麗じゃないけど、昨日は何処の田んぼに入ったらしく
服着てない所は半端でなくドロドロ・・・しかも臭いました~v-390
ちなみに服は?ボロボロ・・・v-406
[ 2010/02/03 22:38 ] [ 編集 ]

ちぃさん コメントありがと~

リオ君v-350みたいに、帰って来れば良いのですが・・・
エリは脱走して帰ってきた事が今まで全然ないからv-358

今回、2時間半は流石に・・・v-393
確かに奇跡ですよ~しかも半分諦めの雰囲気だったしねぇ~v-395
家内から電話が有ったときも、最悪の事も って考えてました

そうそう、今回は全てやんエリ家の責任
反省してます・・・v-390

ヤンチャなヤツだけど、家族の一員ですからネv-363
[ 2010/02/03 22:40 ] [ 編集 ]

すご~~~く反省しているお顔ですね。
でも、家のスタと同じお顔...きっと懲りないでしょう^^
無事で良かったです!本当に事故だけが心配です。
お腹の泥。もの凄く楽しんだのでしょうね~!
どんな事をしていたのか,知りたいなぁ~~!
[ 2010/02/07 23:04 ] [ 編集 ]

スータ母さん コメントありがと~

今回は、飼い主もヤツも、すご~~~く反省v-395
アララ スタさんも一緒なのv-411
でも、ノーリードでノビノビしてる
スタンリー家は良いなぁ~って思ってますよv-350

交通事故もだけど、エリは愛嬌のつもりで
飛びついて喜ぶから人身事故もねぇ~v-356

多分、畑に入ったり近所の庭に勝手に入ったり・・・
約、一週間になりますが、今のところ近所からクレームがないのが
奇跡ですv-393
[ 2010/02/08 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する