お久し、おバカ飼い主です

いやぁ~今日も昨日も広島は猛暑です
昨日なんか広島の気温は37℃ もうバテバテなのですが
IMG_3436.jpg


今でも毎日してるメタボ腹対策の自転車トレーニング
今回は、ちょっと自転車トレーニングの紹介 (と言うのもコメントが遅れたりする原因の1つだから

夜の9時過ぎ、やんエリ家から出ると・・・
すぐ都市高速1号、2号、山陽高速の分岐点とランプ
IMG_2352.jpg


運が良いと新幹線に手が届きます(笑) 広島新幹線基地 通過
IMG_2356.jpg


右側にはショッピングモール フォレオ
IMG_2359.jpg


さてさて第一の難所 峠(大内峠)です 大汗タラタラモード
IMG_2368.jpg


苦あれば楽あり下りは風が気持ちイイ
IMG_2373.jpg


わざと遠回り(峠越え)して、ようやく広島駅付近
IMG_2380.jpg


広島駅 新幹線口に到着

最近は九州新幹線開通で 何と広島から熊本まで約1時間30分
IMG_2382.jpg


シェラトンホテルの前でUターン・・・
IMG_2387.jpg


在来線の広島駅を通過
IMG_2391.jpg


広島人は見慣れてますが広島駅には広島電鉄の電車も乗り入れてます
IMG_2396.jpg


そして広島カープの本拠地 マツダスタジアム広島(新球場)
今日(5月19日)は移動日のため誰も居ない球場
IMG_2411.jpg


まだまだ家から6.67Km地点 時刻21:45
IMG_2403.jpg


んで第二の難所 悪魔の直線 ダッシュで3000M
IMG_2415.jpg


3000M直線を走った所には・・・
IMG_2429.jpg


そうなんです マツダ本社
IMG_2433.jpg

       
我が町 安芸郡府中町はマツダ本社がある関係で日本一変わった町(周り全てが広島市
距離も、ようやく約10000M(約10Km地点 時刻は22:00)
IMG_2431.jpg


マツダ本社からは、ちと細い生活道を通り・・・
IMG_2440.jpg


大通りに出たら ≪ワリャ!何しよるんじゃ~≫ で有名になったガチンコの竹原ジム
IMG_2441.jpg


そして中四国最大の巨大ショッピングセンター イオンモール府中
IMG_2443.jpg


都市高速2号 府中ランプを通過して、、、
IMG_2453.jpg


後は都市高速の高架下を快走・・・
IMG_2454.jpg


の前に、ちょっと休憩 微糖ガム補給 ≪家から約13Km地点 時刻22:20≫
IMG_2457.jpg


あとは、、、高架下を走るべし!
IMG_2463.jpg


必死に、、、高架下を走るべし!
IMG_2469.jpg


んで最初に紹介した都市高速の分岐点に帰って来ました
IMG_2475.jpg



ただ、、、第三の難所 城ヶ丘団地入口 (自宅は団地ですので心臓破りの坂なのです)
IMG_2484.jpg


これが毎日やってる自転車トレーニング 
今回のコースは手頃なコースで走行距離16.78 (約17Km)
55555.jpg

常時走行時間 60.05分(信号待、停車はノーカウント)時刻22:42
IMG_2492.jpg


何故か帰ってきたら、おっ家内キヨが別のカメラ持って待っていた、、、

お久しぶりです
大汗ダラダラ汗で目が開けられない私こと、おバカ飼い主です ≪浜に打ち上げられたトドとも言う
IMG_3458.jpg


しかも~~~二階に上げればヤツが居座っている・・・
IMG_3495.jpg


恐怖、悪魔の口づけモード
IMG_3506.jpg


≪疲れてる時に、来るなぁ~~~≫
IMG_3519.jpg

と言ってもヤツは悪魔・・・
IMG_3523.jpg

IMG_3489.jpg


メタボ対策、、、いつになったら効果が出るのか???
自転車トレーニング、そろそろ一年・・・

いつも更新したら、すぐポチッの応援下さってる方々 本当にありがとう
おバカ日記を書く励みになってます

脱メタボ解消に応援のポチッしてね


ランキング参加中です 購読頂きましたら、新しくなったエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2011/05/20 20:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

37度はすごいなっ(@@;)

広島って都会ーー
すごい都会ーー
徳島でだと16km以上もこんなに都会じゃないよ~
すぐ田圃とかが出てくるよ~

自転車トレーニング、お疲れさまですm(_ _)m
[ 2011/05/20 21:23 ] [ 編集 ]

同じような環境

今日は大変暑い一日でしたね。

わが家の近くにもフォレオ、イオンモールがあります。

お互い車で10分ぐらいの距離にあります。

新幹線は家の裏を走っているし、名神高速もすぐ横にあります。

名神の下は雨の日の散歩コースです。

自転車はびわ湖沿いに走れるところがあります。

びわ湖一周180Kmあります。
[ 2011/05/21 22:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです^0^
37度?!!暑い!
こっちは真夏でもそんな暑くなりませんよ~v-393
そして今日もジャンバー着ないとヒヤってしますv-356
自転車続いてますね☆すごい!
暑いときのワンの歓迎はさらに暑くなりますよねv-394
[ 2011/05/22 10:57 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

昨日、自転車トレーニングから帰って来て
FC2を開いたら・・・全然開かない・・・
かずさんのFC2は開くのにウチのは駄目だった
こんな事もあるんですねぇ~

気温、、、広島では狂いそう
先日まで猛暑だと思えば昨日は極寒、、、
ヤツじゃないけど異常です(笑)
[ 2011/05/24 19:47 ] [ 編集 ]

エピさん コメントありがと~

ブログの不具合で遅れコメになってゴメンなさい

見ましたよ~志賀(草津)のイオンモール
やっぱお互いデカイ
んでフォレオがあるんですか?
ほいで新幹線に高速道路

ガハハ、本当によく似た環境ですよね~
しかし琵琶湖の180キロは凄い・・・

おっと、例外がっ!!!
エピ家 愛犬←エピ君=癒し
やんエリ家 変犬←ヤツ=おバカ
[ 2011/05/24 19:50 ] [ 編集 ]

ちゃとさん コメントありがと~

お久し~~~
先日までちょこちょこブログ見に行ってたけど
いつのまにか、更新の連打にビックリ♪

ヒマちゃん、お誕生日おめでとう
ほいで、今から生まれて来る王子様♪
マジ!ビックリしたんよ~
昨日は極寒の広島、んで今日はまた猛暑
ヤツと一緒で狂いそう~~~

PS:此方でもちょと遅れてるけど≪水どう≫2011年シリーズ見てますヨ!
あれってメチャ面白く夫婦して大ファン
北海道の放送なのに凄いよね~~~
今放映してるのは、カブで四国高知まで編 
大泉のボヤキと藤村Dがおもろい
[ 2011/05/24 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する