お~いビールでも如何?

道路で転んで頭を強打、救急車で搬送された おっ家内キヨの調子も良くなり
久々に、いつもの公園でエリのノビノビモードを撮ろうと凸凹コンビで行きましたが
お子様連れの方が居られ、当然マナーもあり散歩程度で帰宅

仕方ないので家の前で少々ノビノビ
※注※ もともと人や車も滅多に来ませんが勿論、最善の注意をしておりますIMG_8375.jpg

思いっきりテンションUPのヤツ(リードの余裕もないのに
IMG_8376_20101221171303.jpg

んで、何でも興味津々
IMG_8382.jpg

喜ぶ姿は飼い主として嬉しいけれど・・・
IMG_8390.jpg

限度を知らない左脳の劣化モード
IMG_8400.jpg


IMG_8401_20101221171302.jpg

IMG_8402.jpg

IMG_8404.jpg

IMG_8413.jpg

IMG_8416.jpg

IMG_8420.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8422.jpg

IMG_8424.jpg


とまぁ~疲れます・・・ので最後にノビノビモード

IMG_8429.jpg

IMG_8430.jpg

IMG_8432.jpg

IMG_8433.jpg

ただ、集中力がないんです・・・
IMG_8446.jpg

IMG_8447.jpg

PS:ちと一言

エリの服は、どちらかと言うと毛が落ちる為の室内対策用です(勿論このシーズンのみ)
家族が少々、喘息持ちですから・・・

服を着せることにより毛並みや体温に影響があるらしいようですが、やんエリ家ではあまり気にしません
品評会や毛並みに興味がありませんし、人間の喘息の方が心配ですから

むしろ毛並みが云々より泥だらけになって、しっかり遊んでくれる方を我が家では望んでます
犬に服を着せるのも人それぞれ十人十色

なので、あまり細かいことは気にしてません。
ちなみに、エリの服はスーパーで売ってるバーゲンセールの子供服ですから(笑)

以前、無駄吠えを直す為、エリを警察犬の公認訓練士にお願いした事があります。
その時、訓練士から面白い事を聞きました。

中には逆に番犬として吠えるよう訓練依頼を受ける事もあるそうです。

10人居れば10人それぞれの飼い方があると思います。
その家に合った指導・飼い方で良いのでは・・・と素人的には思います


■久々のノビノビしてるヤツと悪魔の地獄耳・・・に一票?をお願いします

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2010/12/21 17:51 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

エリちゃんの顔、以前いい顔になってきましたね。リード無しで
力一杯走らせてやりたいね。
[ 2010/12/21 19:45 ] [ 編集 ]

エリちゃん力持ち~
これはもう、タイヤ引かせるぐらいじゃないと
体力消耗しないんじゃ?( ̄m ̄)

でも元気が一番!
特に最近は、寒さにまけないのが一番!

おかしゃん、自分が寒さに弱いもんだから(南国そだち~)
ついついわんこにも過保護。

うちのわんこ姉妹はさすがにチワワがはいっているせいか
やっぱり寒さには弱いみたいで、冬はお洋服必須です。
着せようとすると自分で喜んで頭つっこんでくるのよ?( ̄m ̄)
[ 2010/12/21 21:21 ] [ 編集 ]

エリちゃんと一緒にビールが飲めるなんて~~
近所だったら絶対行きたいなe-343
ホントいつも明るくてひとなつっこくて 羨ましいです^^
それに ノビノビしている姿って
いつ見ても良いですよね~
嬉しくないと こういう行動に出ないと思うから
エリちゃん嬉しいんだろうなぁって 伝わってきて
見ている私も 嬉しくなりますよe-454
[ 2010/12/22 13:23 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

最近、ちと顔つきが変わってきたような感じ・・・
特に悪戯する時など、、、真面目な顔で考えてます
(乏しい左脳と閃きの右脳でネ)

そうですね~
なかなか忙しくドッグランに連れて行くことも出来ずにいます
来年こそはお会いしましょうネ♪
[ 2010/12/22 21:20 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

体力の消耗は殆どないけれど 継続力や集中力に弱く・・・(笑)
そうそう、つい先日まで猛暑って言ってたけど今では極寒だもんね~

お洋服問題ねぇ~ ウチも全く気にしてなかったのだ・・・
確かに最近はトリマーだのお洋服だのペットグッツだの・・・
ブログを商用利用するトレーナーさんも見かけますが
≪以前もご存じの通り例の自称トレーナーがマナーもなく横レス入れてきて、
お節介な説教をダラダラ、私も頭にきて撃退★その後、自爆したそうだけど≫
仕事の立場で記載されるのと、個人的な意見では全く見方も違うからねぇ~
少なくともネットの向こうでは全国十人十色の意見や目が。。。

そもそもブログって有料登録しないと商用利用は禁止事項のはず
ウチも考えてみたら、かなりペットに必需品関連があるけど
ヤンチャなエリの話題で十分♪逆に仕事の話は絶対×にしてます。
もし商用利用してたら、こんな貧乏生活してないってキヨが言ってますが・・(笑)
[ 2010/12/22 21:28 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

いやぁ~ヤツがビール飲んだらヤンチャからヤンキーになるから(笑)
今年は母が亡くなり喪中で年賀状も送れないけど
来年こそは、是非、広島にも遊びにきんさい(笑)

私的には癒し系のエリママ家のエリちゃんのライヴを見てみたいですよ
ホント、近ければ良いのにね♪
[ 2010/12/22 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する