やんエリ家にiPad があったら?

エリの飼い主と言ったら

私こと、広島人の、おバカ飼い主&出雲人の、おっ家内キヨ
IMG_7958.jpg


勿論エリとの会話は、ブログでも遠慮なく書いてる広島弁ですけぇ~のぉ~

ほいで、こがぁ~なのが前から広島で流行しとるんじゃ


こちらは、隣県の広島人も驚く?出雲弁バージョン
家内の実家、出雲に行けば これが日常言葉?
今でも、おっ家内キヨの通訳が絶対必要 知る人ぞ知る 出雲弁!


広島弁は、早口、イライラ
出雲弁は、ノンビリ、ずうずう弁
IMG_8018.jpg

イライラVSずうずう言葉が飛び交う やんエリ家
IMG_8015.jpg

■今後も広島弁暴走と隠れ出雲弁の やんエリ家に? 応援の一票をお願いします

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2010/12/06 22:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

へ~~そんな吹き替え版なんてあるんですね~
ビックリ!
エリちゃんもそれが標準語だと思ってるでしょうね 笑
[ 2010/12/07 21:24 ] [ 編集 ]

ちゃとさん コメントありがと~

そうそう、広島弁って、かなりクセがあるけど
出雲弁は 松本清張 砂の器 の舞台となったくらいの所ですので・・・
ハッキリ言って東北弁ですヨ!
今でも、お盆や年始で おっ家内の故郷 出雲の実家に行ったら
家内の両親と会話するときキヨの通訳が必要←マジ(笑)

そう考えると、北海道って綺麗な言葉だよね♪

PS:ヒマちゃん大きくなったねぇ~♪
[ 2010/12/08 09:25 ] [ 編集 ]

おもしろいっ!
おもしろいっ!
お国言葉っておもしろいな~~ヽ(^▽^ )ノ

なんか言葉が変わるだけで性格まで変わってきてるみたいな気がするよね!
や~~日本も狭いようでひろいわ~~

広島弁も出雲弁も日頃からきいているエリちゃんは
多分バイリンガル犬?( ̄m ̄)
[ 2010/12/08 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

日々の進化・・・スゴイですよね
家はホントアナログ家庭なので…ビックリです
「こんな事ができるんだ~」ってちょっと笑っちゃいながら
見せて頂きました^^

エリちゃんの最後の夕日を眺めている写真
良いですね
スラッとしているから絵になりますe-446
[ 2010/12/09 00:22 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

そうそう(笑)
同じ中国地方でも、それぞれ微妙に違う方言ですが
(四国地方も高知と徳島は言葉が全然違うもんね~)
ただ出雲だけは、全く異なった言葉ですよ
おっ家内曰く、出雲は陸の孤島だからって言ってます
確かに広島から家内の実家 出雲に帰る時、バス(ノンストップ)で帰っても
四時間以上・・・(泣)
ち、な、み、に、、、先日行ったグアムでも
広島から3時間30分
時間ではアメリカ(グアム)より遠い出雲・・・恐るべし
[ 2010/12/09 09:05 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

私は、こんな面白い吹き替え版は出来ませんが
この、吹き替え版を作成した人ってホントすごいです♪
広島弁も出雲弁もまさにソックリ
特に出雲弁は家内の義父と話してる言葉と一緒(笑)

エリねぇ~
今朝も脱衣場で足ふきマットごと転げ洗濯機に頭から突っ込んでました、、、、
エリママさんのエリちゃんを見習ってほしい(泣)
[ 2010/12/09 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する