メンテ中でした

購読の皆様方にエリのハチャメチャなヤンチャぶり をお伝えするのに必要なのは?

カメラ・・・

もともとカメラとレンズ道楽の私ですが・・・
今回まとめてメーカー(キヤノン)メンテナンスに出し先日、戻ってきました

左からメインで使ってるEOS 40D 30D 20D ちなみにEOS 10Dも所有してましたが友人にあげました
DSC_5552.jpg

今回新しく出るEOS 60Dも予約してましたが画素数が高くなる一方、
連写が遅くなり私には不向きでキャンセル  ちょっと残念・・・そのうちEOS 7Dでも購入します。

エリのヤンチャ&おバカなシーンは各標準レンズを毎回使い分けてます。 此方もメンテから返って来ました
DSC_5558.jpg

そして重量で手が痛くなる望遠レンズ しかしノビノビ爆走シーンには絶対必需品 少々高価です
DSC_5560.jpg

ニコンも所有してますが、現在は、ついつい利便性の良いキヤノンがメイン

※余談ですが、ご存じですか キャノン キヤノン

普通、言葉ではキャノンって言ってますけど正式にはキヤノン
ちなみに、富士フィルムも富士フイルム
キューピーマヨネーズのキューピーも実はキユーピー 面白いですよね~


先日ヤツに破壊されたジョウロ メンテナンスは無理でしたが新しくなりました
IMG_1694.jpg

新旧入れ替えの前に、二度と破壊しないようエリに説教するも・・・それは無理だと顔で表現するヤツ
IMG_1700.jpg

今後もヤツの、おバカや暴走などなど、頑張って撮って行きますネ
IMG_1702.jpg

PS:母の件で忙しくコメントのご返信が遅れて本当に申し訳御座いません。明日には必ずReコメします

■エリの、やんちゃ姿を撮り続けるフォーカス一筋人生に応援の一票を・・■

ランキング参加中です 購読頂きましたら、左下のエリのアイコン ポチッご協力下さい


[ 2010/09/24 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

キャノン勢ぞろいですね、レンズやボデーのメンテナンス、物を大事にする良い性格だと思います。
ちなみに私は買うまでで、手に入ったらぞんざいに扱い後で後悔です。私も2,8通しの広角と望遠
ズームをニコンでそろえていましたが持て余して(重すぎて)2,3度持ち出しただけで売っぱらってしまい
ました。よく考えて買えばいいのにね~、7D良いですねーレンズがあるので早く手に入れてください。
今なら60Dと同じ値段になってますよ。ペンタもK-7を手に入れたら来月K-5だって、メーカーの
作戦に乗って追いかけたら後で後悔しますね~。
[ 2010/09/24 19:21 ] [ 編集 ]

カメラ よおわからんけど 重いもんだってわかる(*^‐^*)ヾ(^O^ =)おいおい!!
エリちゃん 頑張って モデルしてねえ
[ 2010/09/24 20:30 ] [ 編集 ]

トノのとうさん コメントありがと~

以前はニコン派でしたがメーカーのアバウトな対応と
初級、中級、上級の位置付けがイマイチ迷走してるニコン・・・
ニコンが今出してる中級のD90後続は???D100も、すでに存在してるし
また応急にSでも付けたりD90S→D95→D98な~んて事も
D3桁も只今迷走中・・・んでD4桁が初級タイプとは(何故?)将来D5桁が出たりして(笑)
完全にDのみの位置付けでは大失敗のニコンですよね
ただ青の発色は流石ニコン 今でも手放せない痛いところです(苦笑)

キヤノンはボディーもD一桁、D二桁 キッス と位置づけがハッキリして
レンズも赤線Lレンズや赤線L白レンズなど、それなりにユーザーにも満足感を与えてくれてる気がします。
だた・・・D一桁は、なかなか手が出ません
ちなみに白レンズサンニッパー(300 F2.8)も欲しいのですが
中古車が軽く買える値段・・・現在、必死になって貯金してます


[ 2010/09/24 20:54 ] [ 編集 ]

ややさん コメントありがと~

そう言えば、以前来てくれた時に、両手で持ってもメチャ重いって笑ってたよね♪
現在、自転車の関係で左手を少々痛め
この重量級のレンズで撮るときは泣きながら撮ってます(苦笑)

ただ、撮ってる時は必死だから痛みを感じなく
あとから後悔する、おバカ飼い主です・・・
[ 2010/09/24 21:01 ] [ 編集 ]

相変わらずすごいカメラとレンズだっΣ(・Д・ノ)ノ
カメラに詳しくない私にはなにがなにやらさっぱり?
なにかの間違いで持っても・・・
多分ただの宝の持ち腐れになるわね~( ̄▽ ̄;)

でも、このカメラだからこそエリちゃんの劇的瞬間が撮れるのよね!

これからもがんばってくださ~いヽ(^▽^ )ノ
[ 2010/09/24 21:22 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

家内からは常に道楽亭主って言われてます
ただ標準レンズは、これでも一般的なISレンズですよ
これに赤い線(Lレンズと言います)が入ると・・・
標準レンズでも軽く一個あたり最低で10万~20万円になります

いわゆるレンズ地獄の始まり

望遠だけは無理して例の赤い線の入ってる白レンズ購入しましたが
当分、おっ家内キヨの視線が怖かったのだ。。。

たまに家内も平気で使ってますよ
ただ次の日、神経痛になって泣いてますが・・・(笑)
[ 2010/09/24 21:43 ] [ 編集 ]

カメラが趣味って良いな~
って昔から憧れているんです
ずっとずっと楽しめそうで…

家も 夫がデジイチ買ったけど…押し入れで眠ってます
やんエリさんのように メンテしてあげたり
可愛いエリちゃん撮って活用しないとダメですよね~~
これからも生き生きエリちゃんの写真楽しみにしています!
[ 2010/09/25 08:34 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

そうですね~今はデジタルですが
以前はフィルム・・・エリの走りを撮ってると
フィルム代や現像代などで絶対破産してます(笑)

えぇ~ご主人さん、デジイチ買ったんだ
では押入から出してエリちゃん撮りまくって下さいヨ♪

ただ・・・レンズ地獄にはご注意を(笑)
[ 2010/09/26 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する