強制休暇

【やんエリ家】の住んでいる広島市(安芸府中)
実は、南部(市内)と北部では別世界なのです

南部は瀬戸内海の温暖な気候で雪が積もる事など一年に2回位
しかし北部となれば別世界、広島-島根県境や県北部に仕事行ってますが(今は派遣社員が行ってます)

最近、大変便利なネット積雪ライヴカメラが各県境付近に設置されてます。
逆に言うと、仕事に行く前に見れば「生きて帰れるか不安・・・」と思いたくなる時も

ちなみに、此方は今日(17日)17:00の広島の県北部 まるで東北か北海道
FC09121707.jpg

んで此方は広島と島根の県境(17日)17:30 ハッキリ言って「生きて戻れないかも・・・
FC09121706.jpg

てな訳で急遽、予定変更 明日は臨時休暇としましたが・・・ウチにはヤツが居る

このスリッパ、先日新しくしたばかりなのに・・・
FC09121703.jpg

先ほど、飲んだタウリン3000の威力か トホホ
FC09121704.jpg

明日は事務所立ち入り禁止だぞ エリッ
FC09121701.jpg


そして昨日の今日(18日)・・・行かなくて良かったのだ・・・(18日17:00の様子です)
メージ 1


ココをクリックでリンク ちなみに今の県境状況です。右上の写真をクリックしてみて下さい

にほんブログ村 犬ブログへ
[ 2009/12/17 20:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(18)

これはもう臨時休業やむなし!ですよね~
こんだけ降ってると車の運転もこわそう(><)

で・・・
エリちゃんは元気がありあまるんだ( ̄m ̄)
んでスリッパも破壊しちゃうんだ( ̄m ̄)

雪が降ろうが積もろうが、まったく関係ないのね~(#^-^#)
[ 2009/12/17 20:48 ] [ 編集 ]

かずさん コメントありがと~

事故の後遺症がなければ私が行ってるんだけど
今回だけは・・・中止しましたv-395
車も4WDスタッドレスだけど、この雪には昨年も痛い目にあってるしv-356

んでヤツは相変わらずv-406
今も部屋中、回遊してます
スリッパなんか可愛いもんだよ~
すでに何回スリッパ破壊されたか数えきれな~いv-412

雪が降ろうが矢が降ろうがヤツには関係ないみたいです
[ 2009/12/17 21:42 ] [ 編集 ]

エリちゃんに 栄養ドリンク飲ませた人は 誰じゃあ
まてぃ!!.....(((( ゛ ̄▽)_/   ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ( ; ̄△ ̄)ノアウアウ
強制連行ヽ(゜ー゜メ)=C_(。◇゜)/。。。。ずざざざ・・・・・
タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
スリッパ キヨさんのん??
かわいそおにぃ(*;_・)"ヾ( ̄_ ̄*)ヨシヨシ

雪だるまできそお((o(^-^)o))わくわく

まあ 寒い日は ゆっくりエリちゃんと遊んでてくださ~い
[ 2009/12/17 22:25 ] [ 編集 ]

銀世界

雪がふるって天気予報で言ってたけど、もう降ってるの?
動かない方がいいね!
実は私の実家も県境、神戸の国道を通ってても「○○以北積雪チェーン必要」と、字幕が出るのは私の実家の地名。そんな事で有名になっても、恥ずかしいだけだけど・・・。
私も雪の運転には慣れてるけど、一度だけ怖い目に会った事があります。
車が360度回転しました。回転したので、元の位置にちゃっかり戻って一瞬の出来事だったけど、
後で考えたらぞっとしました。
お互いにきをつけましょうね~!

ところでエリチャン、パワー前回ね!
パパがお休みで余計に嬉しかったんだよね!
いいカメラで撮ると、エリチャンの瞳が本当に綺麗なのが解るね!!
[ 2009/12/17 22:47 ] [ 編集 ]

初コメで~す!

お~、広島にも雪が降ったのね!
我が家は。。。半端無く降ってます。明日朝まで40cmの積雪があるそうです。

そうそう、私が誰だかわかりますか?
ダックスのルナです!これでわかりましたか?
やっとコメントを入れる事が出来ました。これからよろしくお願いします!

雪道を甘く見ると本当に怖いので、明日はゆっくり休養して下さいね!
またコメントしま~す!
[ 2009/12/17 23:28 ] [ 編集 ]

ややさん コメントありがと~

栄養ドリンク???あっキヨだよv-363
嘘ですv-405
私?強制連行が嫌だから逃げてます・・・スタコラサッサ

スリッパは私ので~す
そう・・・可哀想でしょv-395

雪だるま作る前に、多分本人が雪だるまになるよ~v-276
[ 2009/12/18 00:02 ] [ 編集 ]

ウィリーMomさん コメントありがと~

中国山地は、雪が今でも凄いですよ~v-356
Momさんの実家も雪v-276が多いんですね~

この時期、私も仕事とは言え毎月2回は雪体験してますが
やっぱ同じ360度回転、昨年味わいましたv-411
ただ、Momさんと違うのが
360度+αv-356v-313・・・聞かないで~~~v-406

明日は、市内を少々営業して内勤ですが
ヤツの瞳に騙されてはいけませんv-222
魔性の瞳?いやいや悪魔の瞳です
[ 2009/12/18 00:06 ] [ 編集 ]

ルナさん コメントありがと~

いらっしゃ~いv-411
半端なくv-276降ってますか?40センチとは凄いv-356
勿論、一発でわかったよ~v-353
だって広島と似てる地名だしネ
此方は本州の西、ルナさんは本州の東、○島県、なんか地形v-448も似てますよねぇ~
おっと、よく考えたらキヨも島根県 今度、島トリオ出来そうv-392

昨年、痛い目にあいました・・・20年ぶりに・・・v-313
また遊びに来て下さいネv-218
[ 2009/12/18 00:10 ] [ 編集 ]

広島でもそんなに雪が積もるんですね。って事は東京も今年は雪が降ってるのかな…
積もった雪は見れても、降ってる雪はなかなか見ることができません。
なんだか子供の頃の大雪でしんしんとしたなかを
歩いてピアノの教室に通った事を思い出しちゃいました。
あー、懐かしい思い出。思い出させてくれてありがとうございますv-398
[ 2009/12/18 12:06 ] [ 編集 ]

ちぃさん コメントありがと~

そうなんですv-411
南部(広島市内)は今日も晴v-278・・・しかし広島の北部は今日も別世界v-276です
結局、市内方面に仕事行ったけど確かに寒かった~
でも、雪は全くありませんv-278

最近は、雪の量も少なくなったとは言えスキー場は上機嫌でしょうネ
懐かしい思い出で良かった~v-392
此方は今から、ますますこの現実を2月末まで味わいます・・・v-395
[ 2009/12/18 17:38 ] [ 編集 ]

エリちゃんもスリッパ運びを得意そうにするのですね~
ルナもよくします・・・と書いていたら、自分のハウスから得意げにバスタオルをくわえてきました。
3枚目のスリッパを咥えている写真とそっくりな顔で・・・
遊んで欲しかったりつまらなかったりすると、やるんですよね~
少しは大人になってほしいのですが・・・
[ 2009/12/18 17:54 ] [ 編集 ]

ミモザさん コメントありがと~

おっとライヴ中継ですかv-392
流石、ルナちゃん何か想像が出来るから面白いv-315
今回はルナちゃん意識して撮ったんですよ~

だから、エリの真ん中分けが目立たないようにネv-411

距離は遠くても、やっぱり似ているv-286v-286ルナちゃんv-349
そうそう、いつかは成長してくれると信じて・・・
[ 2009/12/18 22:36 ] [ 編集 ]

おぉぉ~~意外でびっくりです
広島も地域によって違うんですね
スゴイ雪景色に本当に驚きました
今日も寒かったのでは?腰痛大丈夫ですか??e-444

エリちゃんはパパさんが 急な休暇で嬉しかったのかな?
今日は新しいスリッパ噛み噛み攻撃ですね~~
エリちゃん新しい物がお好きかな?
流行に敏感とか?
人間もそうだけど やっぱり新しい物って魅力的ですよね~v-353
[ 2009/12/18 23:53 ] [ 編集 ]

エリママさん コメントありがと~

そうなんですよ~v-392
広島って瀬戸内v-278の感覚がありますが
北部はスキー場のメッカですv-276
休日になるとスキー目的で九州ナンバーがメチャ多いから

腰は最近、常にホッカイロ入れてま~す♪

結局、市内を少々仕事して北部は延期となりましたが
年末なので、雪のない日に行ってきますv-448

確かにエリは新しい物に敏感ですから困ってるよ~v-395
なのに、自分にお遊びアイテム取ると機嫌が悪いワガママ犬v-217
[ 2009/12/19 19:27 ] [ 編集 ]

札幌よりも雪すごいですねー
こっちは昨日からやっと冬っぽく積もりだしました。
エリちゃん、雪あそび好きですか?
我が家冬になるとワン達(オレンのみ?)テンションあがりますー0-
そして雪を食べまくり、おしっこ漏らします・・
[ 2009/12/20 09:43 ] [ 編集 ]

ちゃとさん コメントありがと~

えっ札幌より雪が凄いの?
確かに中国山地は現在大雪でパニクッてますよ~v-393

ヤツも雪は大好きですが弱いスッカラカン頭v-190で必死に食べてます
いつまでも・・・食べてますv-356
そして人が来ると嬉しくて嬉ションv-395

オレン君v-286も一緒なんだ~v-411
???ゲッ書くこと書いてしまったv-400 
今から訂正します(もう遅いけど)v-363・・・エリは強い左脳を活性化し、分析しながら
自ら排尿検査してます・・・そ、そうだよねっオレン君v-349
[ 2009/12/20 10:14 ] [ 編集 ]

大雪ですねー

ずいぶん降ったんですねー。この週末寒かったですからね。
そっちも降ったとは知りませんでしたv-12
タイヤ換えましたか??

エリちゃんは寒いの平気ですか?
雪の中転げまわるかなあv-14
[ 2009/12/20 19:57 ] [ 編集 ]

昆布パパさん コメントありがと~

パパさんも以前、広島v-34に出張されてたから
南部と北部、雪のギャップが、いかに凄いか多分ご存知ですよねぇ~v-392
例の工場は千代田だしネv-411

タイヤはスタッドレスにしましたが、この雪では無理です・・・v-406
やっぱ、鉄チェーンの威力に頼るしか

ヤツ?平気ですよ~
あのぉ~エリは雪がなくても転げますので・・・v-356
雪が降ったら、、、想像にお任せいたしま~~~すv-411
[ 2009/12/20 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する