039 旅行記 MAY 24 2017 パシフィックスター(快晴)熱帯魚の本通りガンビーチへ

午前中、パシフィックスターのエグゼクティブラウンジでのんびりして

昼は、バリダカ地区にあるローカルのマクド♪

そして、今日はタモン湾の一番右端に位置するガンビーチへ


ヒルトンのリーフが熱帯魚の宝庫だとしたら
ガンビーチは熱帯魚の本通りと言いましょうか・・・(^_^;)


一路、R16(グアムの国道16号)線を北部に
s-DSC_1093.jpg

数十分ほどドライブをしたらガンビーチに到着!

s-P1070374.jpg


早速、スノーケル♪
s-P1070376.jpg


今日は、波やうねりもなく、穏やかでした

目の前にはホテル日航が見えてます
s-P1070385.jpg


ちょっと沖のスノーケルポイントに到着(おっ家内キヨは、まだ必死に泳いでいます(笑)
s-P1070386.jpg



そして、ダイバーカメラを海の中に向けると・・・
s-P1070388.jpg


そこは、熱帯魚の通り道(笑)
s-P1070390.jpg


あまりの熱帯魚の多さに、熱帯魚の種類など書けない(^_^;)
s-P1070391.jpg

s-P1070392.jpg

透明度も抜群!s-P1070396.jpg


さらに珊瑚礁がとっても綺麗です!(^^)!
s-P1070400.jpg


ココの熱帯魚はタモン湾の中でも一番人慣れしています
s-P1070408.jpg

s-P1070413.jpg

s-P1070415.jpg

とにかく飽きることなく海中散歩が満喫できます(^^)/

s-P1070419.jpg

s-P1070431.jpg

s-P1070434.jpg

s-P1070440.jpg

s-P1070443.jpg

s-P1070444.jpg


s-P1070447.jpg


一回、ビーチ付近まで戻り

s-P1070452.jpg

s-P1070455.jpg


プライベートビーチ付近まで遊泳


s-P1070461.jpg

奥に見えている絶壁は恋人岬です
s-P1070462.jpg

s-P1070457.jpg




s-P1070474.jpg


深い所もありますので単独行動はご注意を
s-P1070476.jpg


下にはガンビーチの海底ケーブルが見えてます

s-P1070478.jpg



とても楽しい海中散歩を満喫してきました(^^)/

s-DSC_1098.jpg

s-DSC_1099.jpg


今日も気が付けば太陽が傾いて夕方になろうとしていました(^_^;)

s-DSC_1102.jpg


●ガンビーチの評価 最高★5つ
(あくまで自己採点です)

■ビーチ環境 ★★ 
(あくまでもローカルビーチです)
(ロッカー、シャワー、トイレはありません。タオルなど全て持参です)
(管理人も居ませんし、たまに車上荒らしも居ますので日本の常識はとおりません全て自己責任!)
(食事、ドリンク、等の設備はあります)
■綺麗度・透明度 ★★★★★
(透明度は素晴らしいです)
(ローカルビーチですがゴミも殆どありません)
■手軽さ(安心度)★★
(タモン湾の端に位置するためリーフがなく直接波が来る時があります)
(手袋・フィン・スイミングスーツなどは常識ですが緊急用のホイッスルもあれば安心)
(急に深くなったり潮の流れが案外強いです)
(お子様や泳ぎに自信のない方はライフジャケット着用を)
(熱帯魚の多さに、つい我を忘れて沖に出ないように!大変危険です)
■熱帯魚・珊瑚礁 ★★★★★
(一言!素晴らしいです)
(珊瑚もとても美しいです)
■治安 ★★
(あくまでローカルビーチです!全てにおいて自己責任・管理する必要あり)

応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/10/21 23:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

038 旅行記 MAY 24 2017 パシフィックスター(快晴)エグゼクティブラウンジ

今回の滞在は、一日、一日、が大変充実しすぎて

今日(日記上)初めてパシフィックスターの、
朝のエグゼクティブラウンジへ行きました(^_^;)
(夜は初日に食事でエグゼクティブラウンジを利用しました)
s-DSC_0993.jpg


最上階エグゼクティブラウンジは専用キーで入ります
s-DSC_0994.jpg


貸切でした(^^)/
s-DSC_1000.jpg

s-DSC_1006.jpg


ラウンジの写真は全てジェネラルマネージャー(総支配人)のROYさんが撮られた写真です
s-DSC_1008.jpg

s-DSC_1026.jpg


そしてベランダに出ると・・・


ちょうどタモン湾の中心に位置するため


180度、絶景の大パノラマ
s-DSC_1034.jpg


毎回ですが凄いの一言!

快晴なので空の色、海の色、が最高です♪
s-DSC_1036.jpg


こちらが右側の絶景!(恋人岬側)
s-DSC_1037.jpg


そして左側の絶景(ハガニア側)
s-DSC_1038.jpg



s-DSC_1040.jpg



フィッシュアイレンズなので絶景が丸ごと撮れます(^^)/
s-DSC_1042.jpg



s-DSC_1050_20171018172733511.jpg



s-DSC_1059.jpg



ちなみに海の黒い模様は全て珊瑚礁です!

s-DSC_1061.jpg



午前中はエグゼクティブラウンジの絶景を満喫しました
s-DSC_1063.jpg



そして昼となり、

今日も、またまたローカルなバリダカ地区にあるマクドへ

s-DSC_1078.jpg


s-DSC_1079.jpg



ココも何度も来ていますが
s-DSC_1080.jpg


グアムの街中にあるマクドとはちょっと違って何故か、とっても美味しいのです(笑)

なので地元の人や軍人さんも沢山利用しています
s-DSC_1081.jpg

(昼間でも日本人に合うことは、ないと思います)

s-DSC_1083.jpg


グアムのタモン地区(観光地)で食べるハンバーガとは、ちょっと違うけど

s-DSC_1086.jpg


このボリュームは日本では体験できない(^^)/
s-DSC_1088.jpg

しかも安い、美味い、早いの三拍子♪

天然の、おっ家内キヨはダブルチーズバーガーをオーダーするつもりが・・・
『チーズバーガーダブル』とオーダーしたため ←(本当に天然バカ)
見事にチーズバーガーが2個となってます(笑)← 無駄な出費(ー_ー)!!
s-DSC_1090.jpg

勿論、消費税11%は庶民の食べ物なので非課税です
(自分の事しか考えない日本の政治家に爪の垢を煎じて飲ませたい)


ちょっと場所は分かりにくいけど、ココのマクドもイチオシです(^^)/
s-DSC_1092.jpg


その後、熱帯魚の本通りガンビーチ

つづく

応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/10/18 17:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

037 旅行記 MAY 23 2017 シャーリーズ&ペイレス + 崩れるヤツ♪

今日も一日、とても満喫してきました(^^)/

毒クラゲに刺された、おっ家内キヨの首のミミズ腫れも治まりました。



夜となり今夜の夕食は、ハガニアSCにある

s-DSC_0946.jpg

シャーリーズへ

s-DSC_0947.jpg

ここも観光地から離れており、夜は滅多に日本人や観光客と会うことはありませんが

ゆえにUSAならではのローカルなボリュームと安さが魅力(^^)

s-DSC_0950.jpg


勿論、メニューに日本語は全くありません(^_^;)
s-DSC_0953.jpg


しかし、ボリュームは凄い(^_^;
s-DSC_0955.jpg

ダイエット中なので拷問かも(笑)

とってもフレンドリーなスタッフから撮ってもらいました♪
s-DSC_0959.jpg


お返しに(笑)
s-DSC_0961.jpg



腹八分目にして美味しくいただきました♪
s-DSC_0969.jpg



その後、長期滞在のため日常品や雑貨が底をつき

ローカルな地元のスーパーマーケット ペイレスへ!
s-DSC_0972.jpg

(撮影許可はとっております)

日本の我が町のスーパーマーケットと変わらない(笑)
s-DSC_0974.jpg

s-DSC_0975.jpg

s-DSC_0976.jpg

と、そのとき!
s-DSC_0977.jpg


ココにもあった!!! 我が町、広島名物!オタフクソース♪
s-DSC_0980.jpg


勿論、住所は広島市西区商工センター(笑)
s-DSC_0981.jpg


やはり嬉しく懐かしく(^^)

買い物が終われば、またまた夜の午後11時(^_^;)
s-DSC_0982.jpg


日中は賑やかなハガニアSCですが夜になると嘘みたいに人も少なくなります

s-DSC_0983.jpg


夜中は流石に治安も悪くなりますので女性だけとか、一人歩きは要注意です!
s-DSC_0987.jpg


暗い所には物乞いも多々居ますので、その時は相手にせず無視するのが一番です
s-DSC_0990.jpg

それでも、しつこく付いてきたら『I am not Japanese!』と言ったら諦めるみたいです

パシフィックスターに帰ってきたら日付が変わってました(^_^;)
s-DSC_0991.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------

★今日のヤツ★ ☆崩れるヤツ☆

ヤツは、ケージに入ると面倒なのか???

鼻をケージの間に引っ掛ける癖があります☆
s-DSC_0842.jpg

正面から見ると何ともだらしのない姿(>_<)
s-DSC_0848_20171016183320a07.jpg

その後、顔が崩れだし出っ歯になります(^_^;)
s-DSC_0844.jpg


しかしケージを開けると大化けします(ー_ー)!!
s-DSC_0841.jpg

応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/10/16 18:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

036 旅行記 MAY 23 2017 パシフィックスタ-快晴-トンガンビーチその②

知る人ぞ知る隠れリゾート、トンガンビーチ
思わず海の透明度に感動して、つい言葉を失います(#^.^#)

ただ前回の日記の最後に・・・
『しかし思わぬ展開に???』 (ー_ー)!!と記載しました

早速ですが、プールサイドの端に、ビーチに降りる所があります。
s-DSC_0865.jpg


専用レーンを通りビーチに降ります
s-DSC_0872.jpg

そこは足跡一つないホワイトビーチ☆
s-DSC_0866.jpg


あまりの透明度にも思わず感動(^^)/
s-DSC_0869.jpg

s-DSC_0877.jpg


スノーケルのため、いざ海へ

沖に出ても変わらぬ透明度☆
s-P1070354.jpg


s-P1070351.jpg

s-P1070360.jpg


ようやく熱帯魚が居たなと思った瞬間・・・

おっ家内キヨが 『死にそうな激痛』で有名な

毒クラゲのヤナギクラゲに首を刺され絶叫(ー_ー)!!

ネットの説明でも
『刺されるとめちゃくちゃ痛い上に皮膚の腫れが一時間ほど残る』と記載があります(^_^;)

ヤナギクラゲ
5fbe939e.jpg


スーツを着て防御していても、コレ(>_<)
s-P1070361.jpg

不幸中の幸いで、ここはプライベートビーチのため
管理人が居られ、適切な薬の投与と処置をして頂きました(^_^;)

ものの見事に10分程度でスノーケルは中止(ー_ー)

腫れが引くのを虚しく待つ、おっ家内キヨ
s-DSC_0889.jpg

s-DSC_0898.jpg


まぁ、この風景を満喫できただけでも十分でした(^^)
s-DSC_0907.jpg

s-DSC_0905.jpg

s-DSC_0925.jpg

s-DSC_0893.jpg


しばらくして、おっ家内キヨの腫れや痛みも何とか治まりました

s-DSC_0919.jpg

s-DSC_0913.jpg



s-DSC_0930.jpg

s-DSC_0896.jpg



そうこうしていたら、もう日が傾きヤシの木の影がホワイトビーチに

s-DSC_0929.jpg

s-DSC_0927.jpg



殆ど泳ぐ事はできませんでしたが、

この景色を貸切で独り占め出来ただけでも満足(^^)
s-P1070364.jpg


夕方近くになり、トンガンビーチを後にしました。
s-DSC_0888.jpg


s-DSC_0933.jpg

s-DSC_0934.jpg

帰りにタロフォフォ湾まで行って
s-DSC_0936.jpg


そして帰路に

s-DSC_0938.jpg

s-DSC_0942.jpg

s-DSC_0944.jpg


●トンガンリゾートのビーチ評価 最高★5つ
(あくまで自己採点です)

■ビーチ環境 ★★★★★ 
(ゴミもなく、とても綺麗なホワイトビーチです)
(プライベートリゾートのためロッカー、シャワー、トイレなど管理されています)
(あまり知られていないのか殆ど人が居なく貸切気分になれます)
(リゾートの管理人は気さくな日本人ですので安心して日本語で話せます)
(食事、ドリンク、プールなどの設備もあり満足できる環境です)
■綺麗度・透明度 ★★★★★
(透明度は素晴らしいです)
(とても管理されたビーチです)
■手軽さ(安心度)★★
(外洋、太平洋側もあり今回のように危険な毒クラゲに家内が刺されました)
(手袋・フィン・スイミングスーツなどは常識ですが緊急用のホイッスルもあれば安心)
(太平洋になるため潮の流れは案外強いです)
(お子様や泳ぎに自信のない方はライフジャケット着用を)
■熱帯魚・珊瑚礁 ★
(あまり泳いではいませんが殆ど熱帯魚は居ませんでした)
(餌を撒いても熱帯魚が居なく意味がなかったです)
(思った以上にサンゴも有りませんでした)
■治安 ★★★★
(管理されたビーチですが日本とは違いますので最低限度の注意は必要)

応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/10/13 15:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

035 旅行記 MAY 23 2017 パシフィックスタ-快晴-トンガンビーチへ♪

本日も朝から(日記上)快晴☆

s-DSC_1067.jpg


今日の予定はグアム中心部から約30Km(往復約60km)の所、タロフォフォ地区にある

プライベートビーチのトンガンリゾートに行くことに

早速レンタカーで出発

s-DSC_0818.jpg


(左ハンドルなので写真を撮ってるのは、おっ家内キヨです)

ハガニア湾のビーチロードR1を進み

s-DSC_0823.jpg


ハガニア名物のロータリー(渋滞中)

s-DSC_0825.jpg
前の車も日本車であって日本で絶対見る事が出来ないアメリカ仕様のホンダのトラック(SUT)(^_^;)


渋滞のため昨日行ったPaseo de Suzana Park『ぼけぇ~』と見ています(笑)

s-DSC_0826.jpg


ようやくグアムの首都ハガニア中心部にあるショッピングセンター到着

s-DSC_0829.jpg

s-DSC_0830.jpg



ちょっと早いけど昼食☆

本場のSABWAY(此方も毎回何度も利用しているリピータです)
s-DSC_0831.jpg


s-DSC_0835.jpg


スモールサイズでコレ(笑)
s-DSC_0838.jpg


おっ家内キヨの顔よりデカイ(^_^;)
s-DSC_0839.jpg


やはり店内は現地の方々ばかりです!日本人(外人)は私たちだけ(^_^;
s-DSC_0848.jpg


毎度ながら、とっても美味しかったのですが

何故かオーダーミスで(此方の国では、よくあること) (笑)
甘ぁ~い★ハニードレッシングになっていました(^_^;)
s-DSC_0849.jpg


そして一路 タロフォフォ地区まで中距離ドライブ
s-DSC_0852.jpg


進むにつれて、どんどん街がなくなっていきますよ☆
s-DSC_0853.jpg


ついに真っ直ぐ続くジャングルロード
s-DSC_0856.jpg

※このジャングルロードに入ってすぐ右側に「恥ずかしながら生き長らえて帰って参りました」
で有名な横井正一さんの『横井ケーブ』案内看板があります

★詳しくは半年前のブログで★(ココをクリックしたら新しいウィンドで開く)


タロフォフォ地区に入ってきました
s-DSC_0858.jpg


街が開けてきた所を、すぐ左折したら目的のトンガンリゾートに到着
s-DSC_0859.jpg


入場料は、たった$10(^^)/

s-DSC_0863.jpg


それでも知る人ぞ知る隠れリゾートなため、殆ど貸切(^^)/
s-DSC_0864.jpg


(今回は私共以外にもう一家族だけいらっしゃいました)

s-DSC_0900.jpg


さらに息を飲むほどの美しいビーチが待ってますよ☆
s-P1070345.jpg


この真っ透明度の海☆ 
s-DSC_0867.jpg

真っ青な空☆
s-DSC_0868.jpg

来て良かったとテンションUP↑UP↑UP↑
s-DSC_0870.jpg


しかし思わぬ展開に??? (ー_ー)!! 

続く・・・

応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/10/11 15:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)