025 旅行記 MAY 20 2017 ヒルトングアム夜景 & 『ヤツの平凡な午後』

今日は一日中ヒルトンの海を十分満喫してきました。

部屋に戻ると、すでに夕暮れ

s-DSC_0508.jpg


今日の夕食は、タムニン地区でもハガニア湾の端に位置する
ホテルサンタフェの隣の、これまたローカルなレストランで食事
(ここも、長年グアムに滞在していますが今回初めて来ました)

s-DSC_0519.jpg


時間が遅いのか、、、やはり日本人は一人も居ません(笑)
何かが気になる、おっ家内キヨ(ー_ー)!!

s-DSC_0523.jpg


従業員の皆さんはとてもフレンドリーでした(^^)

s-DSC_0528.jpg


しかし、このボリュームは・・・凄いの一言

s-DSC_0531.jpg

ダイエット中の私には拷問かも((+_+))
泣き泣き、腹八分目で・・・でも、とても美味しかったです

s-DSC_0535.jpg


プライスもとても安く、6ヶ月後の11月も多分利用します。

s-DSC_0537.jpg


やはり日本とは全く違ったローカルな雰囲気

s-DSC_0538.jpg



そして、ヒルトングアムに戻ってきました。
s-DSC_0517.jpg


グアムに来て、ウェスティンに4日滞在し
その後ヒルトンに4日滞在しましたが今日でヒルトンも最後の夜となりました。

毎回ですがヒルトンのバルコニーからプールサイドやタモン湾の夜景を満喫しました。

s-IMG_7807.jpg


s-IMG_7793.jpg

s-IMG_7794.jpg

s-IMG_7797.jpg

明日は昼頃にヒルトンをチェックアウトして
こちらのパシフィックスター(旧マリオット)に移動します

s-IMG_7801.jpg
※ちなみに長年の交流がある総支配人(ジェネラルマネージャーMr ROYさん)から
今回も特別待遇で最上階のエグゼクティブルームをアサインして頂いております(^_^;


s-IMG_7805.jpg


---------------------------------------------------------

【ヤツの平凡な午後】


ヤツ【ルリ】は先代エリみたいな暴走はしないものの

頭のネジが緩んだら、

やはり壊れて走り出します(笑)

s-IMG_8614.jpg

s-IMG_8617.jpg

s-IMG_8620.jpg

s-IMG_8627.jpg

s-IMG_8660.jpg

s-IMG_8601.jpg


ヤツにとっては平凡な午後・・・かな(笑)

s-IMG_8662.jpg

s-IMG_8676.jpg


応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/08/28 17:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

024 旅行記 MAY 20 2017 ヒルトングアム(快晴)午後の部

今朝のニュースも、北の問題児のお国から日本海に向けて
3発の短距離弾道ミサイル・・・
しかも失敗(ー_ー)!!

本当に問題児のすることは困ったことです

早速ですが、午前中スノーケルを満喫してきました(^^)/

一旦ヒルトングアムのプールサイドに上がり

s-DSC_0473.jpg

s-DSC_0479.jpg

s-DSC_0481.jpg

のんびりした後は服を着替えて
タムニン地区にあるローカルなハンバーガーショップへ行くことに

ちなみに今借りてるレンタカーのカムリ(あたりまえですが左ハンドルの北米仕様)

s-DSC_0484.jpg
※(けっしてリザーブゾーンの無断駐車ではありません(^_^;)
ヒルトンも1年間で最低2回は長期滞在しますので
常連として前もって左膝が悪いこともありアサインして駐車場もキープしていただいております


ここのWendy'sは何度もグアムに来ていますが今回が初めてです。

s-DSC_0501.jpg


私たちが行ったときは100%現地の方々で日本人、観光客などは一人も居なかった(^_^;

s-DSC_0488.jpg

勿論、日本語など全く通じない(笑)
しかしローカルな故に『安い、美味い、大きい』の三拍子(^^)/

s-DSC_0496.jpg

今後(6ヶ月後も)グアムに帰ってきたときは多分リピーターになっています(笑)

昼食後は、ヒルトングアムに戻って

再度プールサイドへ

s-P1070149.jpg

s-P1070147.jpg


そして今回の滞在ではヒルトン最後のスノーケル
(明日は4日間滞在したヒルトンをチェックアウトして旧マリオットのパシフィックスターに移動します)

スズメダイとも、しばしのお別れ(^^)

s-P1070168.jpg

スズメダイも色々で・・・

青色の反射が綺麗な デバスズメダイ
黒い縦模様が可愛い ミスジリュウキュウスズメダイ
一瞬ピラニアに似ている(笑) シチセンスズメダイ

s-P1070179.jpg

s-P1070183.jpg



人を恐れないアカヒメジの大群
(逆に、この大群を見て驚くのは人間の方かも(笑)

s-P1070164.jpg


エンゼルフィッシュと、よく間違えられますがツノダシ
(ちなみにエンゼルフィッシュは淡水魚です)

s-P1070152.jpg



「ファインディング・ニモ」で有名なクマノミ(ダスキーアネモネフィッシュ)

s-P1070204.jpg



ムラサメモンガラ
 (一見可愛く綺麗な熱帯魚ですが実は非常に攻撃的で縄張りに入ると人間でもお構いなしに
突進してきます。素手の餌付けは危険です。噛まれると、とても痛いです)

s-P1070188.jpg



愛らしいシボリキンチャクフグともお別れ

s-P1070213.jpg

スノーケル時は、最低でも
スイミングスーツ、フィン(足ヒレ)、手袋、磁石、緊急用のホイッスルだけは付けて泳ぎましょう


午後の部も夕方までスノーケルを満喫してきました(^^)/

s-P1070222.jpg

s-P1070226.jpg

s-P1070233.jpg


明日からは(日記上)タモン湾の中心に位置するパシフィクスター(旧マリオット)に移動して
10日間滞在します(^^)

s-P1070239.jpg


●ヒルトングアムのビーチ評価 最高★5つ
(過去十数年の蓄積と、あくまで自己採点です)

■ビーチ環境 ★
(基本的にビーチはありません)
■綺麗度・透明度 ★★★★★
(かなりの透明度があります)
■手軽さ(安心度)★★★
(珊瑚礁が多いので素足はとても危険)
(手袋・フィン・スイミングスーツなどが必要)
(リーフ間近なので波が入り込み遊泳禁止の時もあります 今回は要注意のイエロフラッグ)
■熱帯魚・珊瑚礁 ★★★★★
(熱帯魚の宝庫・珊瑚礁の森を体感できます)
■治安 ★★★★
(警備G4Sが巡回していますが日本とは違いますので最低限度の注意は必要)


応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/08/26 13:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

023 旅行記 MAY 20 2017 ヒルトングアム & 今日のヤツ(平凡な一日)

相変わらず北のお国の関係で
何かと最近グアムの話題が(^_^;

常夏のグアムの話題なら良いのですがね(^_^;)

さて前回の続きですが早速スノーケルポイントへ

s-P1070068_20170820192146c6f.jpg


そしてダイバーカメラを真下に向けると

s-P1070079.jpg


珊瑚の森とデバスズメダイが出迎えてくれます(^_^

s-P1070078.jpg

s-P1070082.jpg

s-P1070085.jpg


s-P1070097.jpg


本日も快晴なのでデバスズメダイの青色が太陽の光で反射してとても綺麗です

s-P1070106.jpg

s-P1070114.jpg

ヒルトン側のタモン湾は、かなりの透明度を満喫できます

s-P1070116.jpg

s-P1070122.jpg

体調1メートル以上あるアオヤガラも、ご挨拶にやってきました
(刺激さえしないと、おとなしい魚です)  

s-P1070125.jpg


s-P1070127.jpg


2時間ほど、海中散歩を満喫して浮上

s-P1070134.jpg

浮上しても、かなりの透明度があるのがわかると思います(^^)

s-P1070128.jpg

豪華客船をイメージした建物(ホテル)は
明日から10日間お世話になるパシフィックスターホテル(旧マリオットホテル)です(^^)/

s-P1070131_20170820193046a22.jpg

午前中は海中散歩を満喫して、のんびり泳いでヒルトンに戻ります

s-P1070129_20170820193048c87.jpg

何だかんだで、案外カロリー消費のいい運動です(^^)/

s-P1070144.jpg

そんな常夏のリゾートですが今日も上空には現在特に話題になっている
『死の白鳥』こと 「B1爆撃機」 が爆音を轟かせ普通に飛んでいました

s-DSC00020.jpg


●ヒルトングアムのビーチ評価 最高★5つ
(過去十数年の蓄積と、あくまで自己採点です)

■ビーチ環境 ★
(基本的にビーチはありません)
■綺麗度・透明度 ★★★★★
(かなりの透明度があります)
■手軽さ(安心度)★★★
(珊瑚礁が多いので素足はとても危険)
(手袋・フィン・スイミングスーツなどが必要)
(リーフ間近なので波が入り込み遊泳禁止の時もあります 今回は要注意のイエロフラッグ)
■熱帯魚・珊瑚礁 ★★★★★
(熱帯魚の宝庫・珊瑚礁の森を体感できます)
■治安 ★★★★
(警備G4Sが巡回していますが日本とは違いますので最低限度の注意は必要)

-----------------------------------------------------------------------------

今日のヤツの平凡な一日

s-IMG_8541.jpg

s-IMG_8547.jpg

s-IMG_8563.jpg

s-IMG_8566.jpg

s-IMG_8578.jpg

s-IMG_8582.jpg


そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/08/20 19:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

022 旅行記 MAY 20 2017 ヒルトングアム 快晴

今、北のお国の関係で、グアムが色々と迷惑千万ですね(^_^;)

しかも私の住む平和都市 広島の上空を通過するとか

さらに拍車をつけて、トランプの売り言葉に買い言葉・・・

一国の大統領がまるで子供の喧嘩です(ー_ー)!!


さてグアムに入国して今日で6日目(日記上)

乾季のグアムは朝から快晴(窓には紫外線防止のスクリーンが貼ってあります)

s-DSC_0449.jpg


今日の予定はヒルトングアムのリゾート気分を満喫

s-P1070053.jpg


朝食後、ヒルトンのリーフに

s-DSC_0466.jpg

s-DSC_0465.jpg

s-DSC_0468.jpg


s-DSC_0469.jpg


今日のヒルトンのリーフはイエローフラッグ
(やや危険な波があるため注意が必要)

s-DSC_0470_201708141334439fa.jpg

s-DSC_0472_20170814133547c01.jpg


s-DSC_0455.jpg

このような時は絶対にリーフの外に行かないのがマナー

s-DSC_0459.jpg



前日記でも書きましたが、ヒルトンはビーチ(砂浜)はありませんので
階段で海に降ります

s-DSC_0467.jpg


s-DSC_0463.jpg

早速スノーケルを装着して、いざ海中散歩へ!


沖から見たヒルトングアムのメインタワー

s-P1070068.jpg


そして、此方は初日に滞在していたタシクラブ別館

s-P1070069.jpg

真っ透明な海は流石の一言!真下はサンゴ礁


そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/08/14 13:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

021 旅行記 MAY 19 2017 ヒルトングアム&怒鳴るどのヤツ★

スノーケルを満喫してきました

s-DSC_0403.jpg


ちなみにヒルトンは、このように砂浜はなくビーチはありません

s-DSC_0404.jpg


その後はプールで、のんびり(^^)

s-P1070035.jpg

s-P1070037.jpg

s-P1070042.jpg

s-P1070046.jpg

s-P1070050.jpg

s-P1070052.jpg


今日も、朝から満喫した一日でした

夜はタムニン地区GPOの敷地内にあるレストランKINGへ

s-DSC_0423.jpg


このレストランも夜は滅多に日本人に出会うことはありません(^_^;

s-DSC_0411.jpg


ステーキは、やはり本場!美味いの一言

s-DSC_0415.jpg


そしてローカルなため本当に安い

ペッパーステーキが$11
12オンスのニューヨークステーキでも$18

s-DSC_0418.jpg


満腹後のトレーニングは、このままジョギング3.5Km(180Kcal燃やしてきました)

s-DSC_0425.jpg


日付が変わるころ車でホテルに(一応治安は良いところです)
※メーターは米国なのでマイル表示 ちなみに最高表示が140マイル=230km/h

s-DSC_0426.jpg

トヨタカムリで何と最高時速230km/hまで表示(笑)

そしてヒルトングアムに戻ってきました(^^)/

s-DSC_0433.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------

怒鳴るどトランプのヤツ

毎日が暑いですよね(^_^;)

s-DSC_0697 (1)


s-DSC_0700.jpg



ムムム!!!


ヤツだきゃ~


強制のネタにしてやる!!!


s-DSC_0701.jpg



s-DSC_0694.jpg


s-DSC_0695-2.jpg


s-DSC_0694のコピー


ウケたら応援のポチッ宜しくお願いしま~す(#^.^#)

そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/08/07 14:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)