019 旅行記 MAY 19 2017 ヒルトングアム メインタワーへ 快晴

今日は同じヒルトングアムでも
2日間ステーしたタシクラブから泊まり慣れ親しんでいるメインタワーに移動します

ちなみにメインタワーには今日を含めて(19、20,、21日)3日間滞在します。

同じホテルで4日以上ステーするなら

気分を変えて部屋移動も案外裏ワザ☆
部屋は勿論ですが風景も変わりとてもエンジョイできますよ(^_^

午前中はのんびりして、昼食は中心部からちょっと離れた
タムニン地区GPOへレンタカーで移動

s-DSC_0359.jpg


そしてグアムGPOの敷地内にあるルビー チューズデー

s-DSC_0362.jpg


店内は広いのですが日本人は私たち夫婦のみ(^_^;
(ルビー チューズデーは日本語が殆ど通じません)

もう十数年前から半年に一度は必ずグアムに来ていますが

未だ、おっ家内キヨは天然(^_^;) しかも真顔(ー_ー)!! 

s-DSC_0365.jpg


車なのでアルコールは禁!
昼食もダイエットのため少なめにオーダー(笑)

s-DSC_0374.jpg


お国柄、普通に料理を頼むと、とんでもない量が襲ってきます(笑)
現地の方でもテイクアウトしてるくらいですから

s-DSC_0376.jpg



昼食を満喫後、

s-DSC_0378.jpg



一旦ヒルトンに戻って

s-DSC_0380.jpg


泊まりなれたメインタワーの部屋616号(アサイン)へ

s-DSC_0388.jpg


6ヶ月ぶりなので、すでに感覚は戻ってきたって感じ(^_^;

s-DSC_0389.jpg


タシクラブも豪華ですが、こちらのメインタワーも大変落ち着ける部屋です

s-DSC_0392.jpg

タシクラブとまた違った雰囲気で絶景を楽しむ事ができます

s-DSC_0393.jpg

s-DSC_0399.jpg

s-DSC_0401.jpg



ところで、半月分の大荷物ですが・・・


ウェスティンをチェックアウトした時は、まだまだ余裕でしたが・・・

s-DSC_0170_201707281802390f0.jpg

余裕の日記へリンク(新しいウィンドで開きます)

滞在5日目にして早速ミドル級キャリーケースの出番(想定外に早かった(^_^;)

s-DSC_0384.jpg


大型スーツケース 3個
ミドル級キャリーケース 3個
中型カメラケース 1個
ナップケース 1個


まだまだグアムに10日間滞在するのに(笑)


そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/07/28 18:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

018 旅行記 MAY 19 2017 ヒルトングアム タシクラブ朝食 快晴

今日は部屋の移動日

18日、19日とステーしたヒルトンタシクラブから
長年泊まり慣れたヒルトングアム メインタワーのアサイン(リクエストルーム)に移動します


ヒルトンホテル、アンダーテラスにて朝食
(これでも少ないつもり(^_^;)

s-DSC_0332.jpg


フレンドリーな知合いのエミリと半年ぶりの再会
(テレながら後から笑顔で迎えてくれています(笑)

s-DSC_0329.jpg


ちなみに半年前の11月のエミリはココをクリック(新しいウィンドで開きます)


食後、ヒルトンのプール付近へ

s-DSC_0337.jpg

s-DSC_0340.jpg

s-DSC_0344.jpg

s-DSC_0346.jpg

s-DSC_0347.jpg


そして食後、30分のウォーキングで昨日のタシクラブ庭園内を散歩
(入れた分だけ出す(笑)

s-DSC_0350.jpg


s-DSC_0351.jpg


流石に快晴だけあって暑い(^_^;

s-DSC_0352.jpg

s-DSC_0354.jpg

s-DSC_0355.jpg

約135Kcal消費してきました(^^)

s-DSC_0357.jpg


リゾートで有名なグアムですが
その反面、グアムの北部はアンダーソン米軍基地があります。

トランプ政権となり上空には最近何かと有名になった
『死の白鳥』 こと戦略爆撃機「B1-B」が爆音を轟かせ普通に飛んでいます・・・

s-DSC00019のコピー


そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/07/23 16:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

017 旅行記 MAY 18 2017 ヒルトングアム タシクラブ WB + 今日のヤツ

夕方の散歩を30分して来ました(^^)


そして今度はWB(ホワイトバランス)を変え
ちょっと違った感じで豪華なタシクラブ別館の写真を撮ってみました。

s-DSC_0301.jpg

s-DSC_0303.jpg

s-DSC_0307.jpg

s-DSC_0311.jpg

おっ家内キヨが私を撮った写真は、フラッシュ発光の誰でも撮れるフルオート(笑)
s-DSC_0315.jpg


s-DSC_0320.jpg

s-DSC_0322.jpg

s-DSC_0323.jpg

s-DSC_0325.jpg


本来リニューアルしたタシクラブは近日公開ですが
10年以上年に2回、ヒルトングアムを利用している関係で
ホテル側の特別な待遇としてリニューアルした部屋にステーしています(^^)v

s-DSC_0326.jpg


最後はWBをオートに戻して一枚撮って部屋へ帰りました(^^)

s-DSC_0328.jpg


★今日のヤツ★
物を貰う時だけ、イイ子のフリをするヤツ★!

s-DSC_0639.jpg

そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします





[ 2017/07/18 19:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

016 旅行記 MAY 18 2017 ヒルトン タシクラブ 夕方の散歩+今日のヤツ

ヒルトングアム タシクラブにチェックインして

荷物を整理した後、早速ヒルトンタシクラブの庭園に降りて

夕方のサンセットの散歩

上から見ると案外広大な庭園です(^^)

s-名称未設定 1のコピー

s-DSC_0257_20170716123825cee.jpg


日中は猛烈な暑さなため所々に休憩場所が設けてありますから安心

s-DSC_0278_20170716123827480.jpg

s-DSC_0287.jpg

s-DSC_0289.jpg



のんびり散歩道に沿って歩きます

s-DSC_0280.jpg

s-DSC_0282.jpg

s-DSC_0285.jpg

s-DSC_0290.jpg

s-DSC_0291.jpg


日本と違い、赤道直下でも日陰に入ると案外涼しいですよ(^^)

s-DSC_0292.jpg

s-DSC_0293.jpg

s-DSC_0294.jpg

s-DSC_0295.jpg

s-DSC_0296.jpg

s-DSC_0298.jpg

散歩道の最後に教会があり、約一周です

s-DSC_0299.jpg

のんびり30分くらいの散歩道を楽しみました

★今日のヤツ★

随分体だけは大きくなりましたが

名称未設定 1


頭の中身は相変わらずスッカラカンです(^_^;)

そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/07/16 12:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

015 旅行記 MAY 18 2017 ヒルトン タシクラブ(快晴)+今日のヤツ★

このところ滅茶苦茶忙しくて更新が遅れてゴメンなさいです(^_^;)

s-DSC_0242.jpg

s-DSC_0243.jpg

s-DSC_0256.jpg

s-DSC_0257.jpg

s-DSC_0259.jpg

ヒルトングアムのタシクラブ別館からの独特な絶景を満喫した後

タシクラブのフロアーに

一応タシクラブも最上階に滞在しています(^^)

上から見たヒルトングアムのタシタワー別館

s-DSC_0267.jpg


下から見上げたヒルトングアムのタシクラブ別館

s-DSC_0268.jpg

s-DSC_0270.jpg


室内も豪華ですが別館全体がとても豪華なつくりです

s-DSC_0269.jpg

s-DSC_0271.jpg

s-DSC_0273.jpg

s-DSC_0275.jpg


そしてタシクラブ専用の出入口

s-DSC_0277.jpg


ここを出ると広大なヒルトンの庭園があり
ぐるり一周すると30分くらいの、のんびりした散歩道となっています(^^)v

s-DSC_0278.jpg


★今日のヤツ★

s-DSC_2080.jpg

s-DSC_2087.jpg

そろそろ、やんちゃなエリのポチッのアイコン引退しようかと思ってましたが
なかなか出来なくゴメンなさい。



応援くださってる方々いつもありがとう(^^)/ (ちゃんと分かっていますよ)

※近日引退する長年頑張ってくれたエリのアイコンに
「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております。
応援宜しくお願いします




[ 2017/07/10 19:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)