2016 11月17日 GUAM 12日目(快晴) 珊瑚の絨毯イパオ②

【珊瑚の絨毯イパオ】

イパオ公園で、のんびりピクニック気分を満喫しました(^^)/

やっぱり日光を浴びながらイパオパークで食べる昼食は格別です

そして、イパオと言えばビーチも最高です

①治安がいい
②ボランティアの監視員がいる
③ポイントまで行けば珊瑚の絨毯と熱帯魚の宝庫

の三拍子(^^)v

こちらが地元の方が交代でボランティアとして監視されている建物です

s-P1060694.jpg


早速ビーチへ

s-P1060529.jpg


イパオに来れば必ず行くスノーケルのポイントがあります(^^)

長年来て数年前に見つけました(笑)


そのポイントまで、泳いで行き・・・(食後の良い運動(^^)/)

s-P1060533.jpg


s-P1060532.jpg




ダイバー用のカメラで海の中を写すと・・・・

そこは

巨大に広がる

【珊瑚の絨毯】


s-P1060534.jpg



最初、このポイントを見つけた時は、あまりの綺麗さで言葉を失いました(^_^;

s-P1060543.jpg



もちろん熱帯魚も沢山います

s-P1060545.jpg


そして餌付けをすれば色んな熱帯魚が寄ってきます

s-P1060548.jpg


【珊瑚の絨毯】の上での餌付けは最高です

s-P1060550.jpg




珊瑚が途切れて居るところにも沢山、熱帯魚がいます

s-P1060536.jpg

s-P1060554.jpg

s-P1060572.jpg


それ以外は【珊瑚の絨毯】

s-P1060556.jpg

s-P1060557.jpg





s-P1060560.jpg





s-P1060565.jpg

s-P1060574.jpg

s-P1060576.jpg



写真では限界もありますが

s-P1060584.jpg


実際、この【珊瑚の絨毯】を見た方は絶対感動しますよ

s-P1060588.jpg


珊瑚が永遠に広がっているように見えますから(^^)/

s-P1060641.jpg


しかし珊瑚が途切れている所は深い所もあるので要注意

s-P1060604.jpg


s-P1060599.jpg


いつまでも居たい気分ですが、夕方近くになりましたので・・・

s-P1060625.jpg


余った餌を熱帯魚にあげて

s-P1060649.jpg

グアム滞在では最後で最高のスノーケルを満喫しました(^^)

s-P1060633.jpg

s-P1060619.jpg



なかなか見つからないポイントなのか?やはり始終誰も居なかった(^_^;

s-P1060679.jpg






s-P1060687.jpg

s-P1060688.jpg

s-P1060692.jpg

s-P1060696.jpg


ちなみに・・・雑学(笑)
スノーケルは英語、シュノーケルはドイツ語です

次回は・・・ついにグアム最後の夜③
【趣味の夜景】につづく

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/02/14 17:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)