2016 11月17日 GUAM 12日目(快晴) イパオにピクニック①

早速ですが、旅日記の続きです(^_^;

今日も窓からは眩しいサンシャイン 気温は30℃

s-DSC_9100_2017021112123446f.jpg

s-DSC_9103_2017021112123696e.jpg



s-DSC_9107.jpg




ミニオンのスチュアートも上機嫌(^^)v
( つい面白いので買ってしまった歌うミニオンのスチュアート(笑)

s-DSC_9111.jpg



朝食後、最上階のエグゼクティブラウンジでのんびり


s-IMG_4361.jpg


何度見ても飽きない絶景に癒されます

s-IMG_4382.jpg


考えてみたら左側に見えるヒルトングアムに4日間滞在していたのは、すでに1週間以上前(^_^;

s-IMG_4365.jpg




今、滞在中のパシフィックスター(旧マリオットホテル)は明日で7日間経とうとしています

s-IMG_4379.jpg



さらに右側に見えるウェスティングアムに4日間滞在していたのは2週間前(^_^;

s-IMG_4386.jpg

11月06日 半年ぶりのGUAMから(新しいウィンドで開きます)


気持ち的にはウェスティンに滞在していたのは、すでに一か月くらい前って感じです(・_・;

s-IMG_4383.jpg


s-IMG_4393.jpg


s-IMG_4388.jpg




最上階のエグゼクティブラウンジは今日も貸切でした(^^)

s-IMG_4396.jpg

s-IMG_4398.jpg

s-IMG_4400.jpg

s-IMG_4401.jpg

s-IMG_4404.jpg

s-IMG_4406.jpg



滞在中、大変暖かいおもてなしは、親愛なる総支配人(ジェネラルマネージャー)Mr ROYさんと
MAMIさんのご配慮からでした

(※過去、十数年前から築き上げた信頼関係での特別なご配慮ですので理解下さい)

s-IMG_4407.jpg

s-IMG_4409.jpg

s-IMG_4411.jpg


ちなみにマリオット時代にゲストルームマネージャーをされていたERIKAさんは
現在グアムで『おいしいカレー』を経営されています(^^)

過去、ここのブログにも出現(メタボ絶頂期(^_^;)しておりますが、
な、なんとも偶然に4年前の今日(2013年11月17日(日) )だったとは・・・私本人もビックリ

★偶然4年前の今日、私共が紹介されていた『おいしいカレー』(新しいウィンドで開きます)


今日はピクニック気分で、のんんびり『イパオ』で過ごすことにしました


中心部まで行き有名なドギードッグへ

s-DSC_9118.jpg


日本と違って路肩駐車(車上荒らしも出没します)はできないので、私は車で待機

s-DSC_9119.jpg


おっ家内キヨがドギードッグへ買いに行きました



考えてみたら、10日間頑張ってくれたレンタカーも明日でついに返却

s-DSC_9134.jpg

s-DSC_9138.jpg

毎回ですが、ちょっと寂しくなりました


『イパオビーチ』に到着

ここも、ゴミ一つ落ちていないとても綺麗な公園です
(毎日、地元のボランティアが清掃されています)

s-DSC_9146.jpg


余談ですが日本の公衆トイレも最近は綺麗になりましたが
イパオ公園やグアムの各公園の公衆トイレはビックリする位、綺麗ですヨ(^^)

と言うことで、昼食のドギードッグ

s-DSC_9142.jpg

s-DSC_9141.jpg


こんな、のんびりした公園で食べるのもピクニック気分で最高、しかも安上がり(笑)

s-DSC_9147.jpg


s-DSC_9145.jpg




そして『イパオのビーチ』

素晴らしいビーチです

s-DSC_9153.jpg


右にはパシフィックスターホテル

s-DSC_9151.jpg


左にはヒルトンホテル

s-DSC_9152.jpg



ちょうど真ん中に位置します

s-DSC_9156.jpg


s-DSC_9160.jpg

s-DSC_9163.jpg

s-DSC_9164.jpg

s-DSC_9165.jpg

s-DSC_9168.jpg





s-DSC_9172.jpg

s-DSC_9170.jpg




s-DSC_9169.jpg



この後、水着に着替え、趣味のスノーケルを楽しみました

s-DSC_9176.jpg

s-DSC_9177.jpg


次回は・・・イパオにピクニック②
【珊瑚の絨毯イパオの海中散歩】につづく

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/02/11 12:57 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)