2016 11月16日 GUAM 11日目(快晴) GUAMぐるり一周 その①

旅日記のつづきです

窓を開けたら快晴

s-DSC_9106.jpg



恋人岬の向こうまで絶景が続きます

s-DSC_9100.jpg


朝から気温は30℃

s-DSC_9103.jpg


朝食をして

s-DSC_8989.jpg


とてもキュートでフレンドリーなスタッフさんと再会し

s-DSC_8991.jpg



今日はグアムを ぐるり一周することに

(※北部は米軍の基地の関係で立入禁止区域があります)

グアムの幅はハワイのオアフ島と同じくらい
面積は淡路島と大体同じくらいです

s-34.jpg


なので観光スポットを周りながらドライブすると約一日しっかりとかかります(^_^;

s-334.jpg



今回、パシフィックスターホテルのMAMIさんが、せっかく手書きで丁寧に教えて下さった地図なので

s-IMG_6187.jpg


あえてナビを借りず、地図で行くことにしました(^O^)

s-IMG_6181.jpg



毎回ですが本当に、親切、丁寧、優しい、MAMIさんに感謝です!(^^)

s-IMG_6183.jpg


そして、さりげなくマリオットのメモがマリオット時代を思い出して懐かしかった(#^.^#)

s-IMG_6189.jpg




まずは、ハガニアからちょっと行った所にある名所

一路、『ラッテ オブ フリーダム』へ

s-s-s-20161116103953(1).jpg

s-s-s-20161116104524(1).jpg



『ラッテ オブ フリーダム』(ラッテストーン展望台)到着!


s-s-DSC_8993.jpg

s-s-DSC00521.jpg




あまり知られていない観光名所ですが

s-s-DSC00522.jpg

s-s-DSC_8998.jpg

s-s-DSC00523.jpg

s-s-DSC_9001.jpg


s-s-DSC_9003.jpg

s-s-DSC_9004.jpg



行ってみると、360度の大パノラマの絶景に言葉を失います
(年賀状の写真にも使いました)

s-s-DSC_9005.jpg

s-s-DSC_9006.jpg


s-s-DSC_9008_201701252300469ab.jpg


s-s-DSC_9011.jpg

s-s-DSC00525.jpg

s-s-DSC_9017.jpg

s-s-DSC_9018.jpg


誰一人居ない、貸切状態でしたので

s-s-DSC_9019.jpg



この絶景を独り占め(^O^)


s-s-DSC00526.jpg


s-s-DSC00529.jpg

s-s-DSC_9022.jpg

s-s-DSC_9023.jpg






s-s-DSC_9024.jpg

s-s-DSC_9025.jpg



s-s-DSC_9026.jpg

s-s-DSC00530.jpg

s-s-DSC_9029.jpg




そして、次の名所、アガット地区へ

s-s-s-20161116112358(1).jpg


次回は・・・
アガットマリーナ → ラムラムマウンテンロード → サウスマウンテン オーバーロック

長く滞在したグアムですが残すところ数日となり、そろそろ帰国が近くなってきました(^^;)

※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



1日1回、下のエリをクリックしてランキングの応援宜しくお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします





[ 2017/01/25 18:54 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)