2016 11月15日 GUAM 10日目(雨のち曇) その③ グアム GPOにて

旅日記のつづきです

前回紹介しました、ジャネラルマネージャー(JM)総支配人 Mr ROYさんと再会し

唯一、日本人スタッフのMAMIさんにバースデープレゼントを渡して

今日も和やかな1日のはじまりでした(^^)/

昼からは、グアム GPOに出かけることに・・・

s-s-DSC_8932.jpg


ちなみに、GPOとは、G(グアム )P(プレミアム) O(アウトレットモール)です

その前に、昼食

s-s-DSC_8934.jpg


半月近くグアムに滞在していますので、昼食も繁華街でなく

ローカルの道路沿いにあるUSA本場のDenny'sです(^o^)

s-s-DSC_8935.jpg

s-s-DSC_8936.jpg


ボリュームは満点ですがお値段は手頃なので助かります

s-s-DSC_8937.jpg


ニュースペーパーも持ち帰りできます

s-s-DSC_8939.jpg



s-s-DSC_8940.jpg


喫煙者には、とにかく厳しい国ですので・・・

s-s-DSC_8941.jpg


私も、すでに禁煙して7年・・・(^_^)v


海外に来てマツダ車やマツダの広告を見たら嬉しくなります

s-s-DSC_8946.jpg


何故かと言うと、生まれも育ちも広島県の安芸郡府中町

そこに【窓から見える所(笑)】あるのがマツダ本社

周りが全部広島市に囲まれている、ちっぽけな町ですが町の人口は日本一

★参考までに★府中町とは!(新しいウィンドで開きます)

その町、府中町で製造し一万トンバースから船で輸出してココまで来てると考えたら嬉しくなります(^^)


といってたら、今日の昼食

s-s-DSC_8950.jpg

s-s-DSC_8952.jpg


とっても美味しかったです(^^

s-s-DSC_8953.jpg


そして、GPOに到着

真昼なのですが、中はこんな雰囲気です
(一部モザイク処理・撮影許可場所のみで撮影)

s-s-DSC_8963.jpg

s-s-DSC_8966.jpg

s-s-DSC_8967.jpg

s-s-DSC_8968.jpg

s-s-DSC_8969.jpg

s-s-DSC_8970.jpg

s-s-DSC_8972.jpg




フードコートもありますよ

s-s-DSC_8962.jpg





3Dバーチャル体験コーナーもあります


s-s-DSC_8973.jpg




s-s-DSC_8965.jpg


s-s-DSC_8960.jpg

s-s-DSC_8958.jpg






FOREVERでは貧乏なので、$1,90のバーゲン品を(^^;

s-s-DSC_8976.jpg


s-s-DSC_8979.jpg

s-s-DSC_8980.jpg


おっ家内キヨのショッピングに付き合わされ(^^;)

気が付けば日暮れ・・・(>_<)

s-s-DSC_8982.jpg


今日も満喫した1日でした。

s-s-DSC_8984.jpg



長く滞在したグアムですが残すところ数日となり、そろそろ帰国が近くなってきました(^^;)

※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう

※読んだよの証、
下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします



1日1回、下のエリをクリックしてランキングの応援宜しくお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/01/21 13:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

①②ヤツ(やんルリ)雪、初体験!スイッチON

今回は①、②、③-1 ③-2 と連続更新しましたので
宜しくお願いします(^'^)


①ヤツ(やんルリ)雪、初体験!

先日の広島は、30年ぶりの大雪

本当に凄かったです(*_*)

今でも、まだ日陰では随分雪が残っています

ところで、先日紹介したように

やんちゃなルリにとっては、初めて見る雪

しかも全国ニュースに出るくらいの広島では珍しい大雪


積もった雪にビビる情けないヤツ(^O^)

s-IMG_5878.jpg


顔を突っ込んでるバカ犬

s-IMG_5890_20170118100414f0e.jpg

s-IMG_5891.jpg




s-IMG_5894.jpg

s-IMG_5895.jpg

s-IMG_5897.jpg

s-IMG_5900.jpg




んで!また、顔を突っ込むヤツ・・・


s-IMG_5902.jpg




s-IMG_5906.jpg


恐る恐る、雪に興味を・・・(笑)

s-IMG_5918.jpg

s-IMG_5919.jpg

s-IMG_5920.jpg

s-IMG_5921.jpg

s-IMG_5923.jpg

s-IMG_5924.jpg



しかし、エリ以上にビビリです(^O^)

②ヤツ(やんルリ)のスイッチON

ヤツなりに、少しずつ雪に慣れてきたのか???

s-IMG_5930.jpg


急に、おバカ回路のスイッチがON

s-IMG_5942_201701180947344b6.jpg

s-IMG_5945.jpg

s-IMG_5946.jpg

s-IMG_5956.jpg

s-IMG_5958.jpg


s-IMG_5974.jpg

s-IMG_5975.jpg

s-IMG_5979.jpg




完全に、雪慣れしたみたい・・・(^_^;



s-IMG_5981.jpg

s-IMG_5983.jpg

s-IMG_5984.jpg

s-IMG_5988.jpg

s-IMG_5990.jpg

s-IMG_5992.jpg

s-IMG_6004_20170118095054806.jpg

s-IMG_6005.jpg

s-IMG_6006.jpg


※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう
※グアムからの応援アクセスありがとう



1日1回、下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/01/18 10:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

③-1 おバカ飼い主のスイッチONの前に!(^^)

今回は①、②、③-1 ③-2 と連続更新しましたので
宜しくお願いします(^'^)


③-1 おバカ飼い主のスイッチONの前に!(^^)


※流し撮りモードとは・・・
(知識階級・教授肌の方は聞き流してくださいね)

機会があればカメラのオートモードで走っている車やプロペラの飛行機を撮って見てください(^O^)

必ずと言って写った写真の車のタイヤ(ホイール)を見れば止まって写ってます

プロペラ機であれば、プロペラが止まってクッキリ写ってます

しかし、、、逆を言えばクッキリ(ハッキリ)と見えれば、せっかく動きや勢いがあっても静止した感じで写るのはちょっと残念・・・

そこで、わざとマニュアルでシャッター速度と適度な絞り値を設定しスローにして臨場感を出す撮り方です

車だと、タイヤ・ホイールが回転して風景が流れます

私の地元広島、府中町マツダ本社にあるルマン総合優勝車、787Bのデモ走行

IMG_7915_20120123001119_20170118090749a80.jpg

IMG_7936_20120123001119_201701180907505f8.jpg


先日のグアムの写真

IMG_0254_201411132332450b9_201701180907531db.jpg


s-DSC_8811_2017011809075209e.jpg





プロペラ機ですとプロペラが回転して臨場感が出てきます(米軍岩国基地から撮影)


IMG_0092_2017011809122296e.jpg

IMG_0700_20170118091225ad8.jpg

IMG_0530_20170118091223be4.jpg


※ただ難点もあります!
①スローなシャッターのため被写体の進行方向と速度を合わし同時にカメラを動かして撮りますが、これがなかなか・・・(*_*)
②天候や被写体の速度よって、微妙なシャッター速度を調整することになってきます
②被写体が近くになればなるほど、流し撮りは困難になってきます(^_^;

今から紹介する ③-2 おバカ飼い主のスイッチONですが

ヤツとの距離があまりにも近いので、、、すみません(^_^.)



※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう
※グアムからの応援アクセスありがとう



1日1回、下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/01/18 09:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

③-2 おバカ飼い主のスイッチON

今回は①、②、③-1 ③-2 と連続更新しましたので
宜しくお願いします(^'^)


③-2 おバカ飼い主のスイッチON

と言った感じで、ヤツの姿を見た私こと、おバカ飼い主も・・・

気が付けば、カメラ道楽モードの闘志のスイッチがONに
背景を流して撮るスローシャッター(F2.8/F4/Lレンズ使用)流し撮りモード(下手クソですが)

s-IMG_6017.jpg




s-IMG_6020.jpg

s-IMG_6024.jpg





s-IMG_6034.jpg




s-IMG_6037.jpg

s-IMG_6039.jpg

s-IMG_6047.jpg

s-IMG_6057_20170118091656122.jpg

s-IMG_6061.jpg

s-IMG_6062.jpg

s-IMG_6080.jpg

s-IMG_6083.jpg

s-IMG_6084.jpg

s-IMG_6087_20170118092002d87.jpg

s-IMG_6095_20170118092003224.jpg

s-IMG_6096.jpg

s-IMG_6099_20170118092006c24.jpg

s-IMG_6101.jpg

s-IMG_6103.jpg

s-IMG_6104.jpg

s-IMG_6107.jpg

s-IMG_6108.jpg

s-IMG_6117.jpg

s-IMG_6118.jpg

s-IMG_6119.jpg

s-IMG_6123.jpg

s-IMG_6124.jpg

s-IMG_6147.jpg

s-IMG_6151.jpg

s-IMG_6163.jpg

s-IMG_6165.jpg

s-IMG_6172.jpg


ベランダをドッグランのように走るヤツでした(^_^;)


※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう
※グアムからの応援アクセスありがとう



1日1回、下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックしてランキングの応援宜しくお願いします

思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/01/18 09:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ヤツのスイッチ!飼い主のスイッチ!

ヤツのスイッチ!飼い主のスイッチ!

昨日の広島は、30年ぶりの大雪

s-IMG_5866.jpg


朝起きて、ベランダを見たら軽く25Cmは積もっていました

s-IMG_5865.jpg


今回は、

①ヤツ(やんルリ)のスイッチ

②ヤツ(やんルリ)のスイッチON

③おバカ飼い主のスイッチON

で更新したいと思っております(^_^;)
(このたびは一部抜粋ですが・・・)

①【ヤツ(やんルリ《やんちゃなルリ》)のスイッチ】

ちなみに、ヤツ(やんルリ)にとっては初めて見る雪

s-IMG_5872.jpg


どうも、顔を突っ込む癖があるみたい(笑)

s-IMG_5890.jpg


それにしても、このビビリ顔

s-IMG_5911.jpg




②【ヤツ(やんルリ)のスイッチON】

雪に慣れてきたヤツは・・・

スイッチONに(^_^;

s-IMG_5942.jpg

s-IMG_5962.jpg

s-IMG_6004.jpg


③【おバカ飼い主のスイッチON】

そして、その姿を見た私こと、おバカ飼い主も・・・

つい『やんちゃなエリ』を撮っていた頃の闘志が・・・

気が付けば、カメラバカモードのスイッチがONに
(スローシャッター流し撮りモード)

s-IMG_6057.jpg

s-IMG_6087.jpg

s-IMG_6095.jpg

s-IMG_6099.jpg


後日、この様子は3回に分けて
①ヤツ(やんルリ)のスイッチ
②ヤツ(やんルリ)のスイッチON
③おバカ飼い主のスイッチON

として更新したいと思っております(^^)/

※いつも応援いただいてる方々本当にありがとう
※グアムからの応援アクセスありがとう



では、本年も楽しいブログを更新したいと思っていますので
1日1回、下の「ポチじゃな~い!エリじゃ」のクリックして応援宜しくお願いします


思い出もありエリのアイコンのままランキング参加しております
応援宜しくお願いします




[ 2017/01/16 10:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)